--/--/--    スポンサーサイト
30週3日


ちょっと前、知り合いの女の子からメールが来ました。5

最後に、「自分のことだけ考えて、ストレスフリーな生活を心がけて下さいね238 と締めくくられていました。


ストレスフリー!


何か、この聞きなれない言葉がやたら新鮮でした。352


そりゃ、そうよね。(^m^)

この腹周りに約10㌔ の余分な体重を抱えて、えっちら、えっちら。ひーふー言いながら暮らせば、自分の今の体型に愚痴の一つも出ちゃいますしね。396


そして、やはりこの間。

たまたま朝ごはんにトーストを焼いて、その時お皿を出さずに、そこら辺にあった紙皿を使ってみました。
洗うこともないし、あとは捨てるだけ。とってもカンタ~ン☆ 思わず、あ、これ、いいじゃん237 って思いました。

以前、武田久美子のエッセイ本だかを立ち読みした時、彼女が、(多分ネイルを守るために)食器洗いがストレスになる。それならいっそ、洗う必要ののない紙皿を使ったらどうか?と思い、それ以来朝食には紙皿を使っている、という一文が心に残ったんですが。。。


セレブではない、と言いつつも、家にネイリストやらが来てくれたりするあたり、すでにセレブじゃないかなぁ・・・なんて思うんだけど、本を全部読んだ訳ではないので何とも言えませんが。

その時は、さすがセレブな生活だゎ~、などと思ったのですが、自分でやってみると確かにストレスを感じない。405


でも、これってエコの立場から考えたらどうなんだろう?と、ちょっと思ってしまった。388



別にハニーはエコな人ではありませんが(笑)紙皿を作るコストその他と、食器を洗う水と洗剤。
地球のためには、どっちがいいんでしょうね361


まぁ、そんなことも考えてるようで考えずに日は過ぎ?(笑)今は、自分がどうしたらストレスを感じないように日々暮らせるだろう?ということをテーマに暮らしております。398
 

バイトでドタキャンがあって、無駄時間4時間半出来ようが、それをストレスにしちゃいけないの(爆)
 
帰りが遅くなるとわかってる日には、朝、時間があるようなら夕飯の下ごしらえをしたり、前の晩に翌日の夕飯を作ってしまったり・・・
 
きっと働く主婦の人なら当たり前のことを、今のハニーはやっとそこに気づいて、動き出したばかりなので、そうゆう自分の行動も結構新鮮で気に入っております432 うふ♪(バカ笑)
 
 
ちなみにそのメールをくれた彼女。206

若さと自信とエネルギーにあふれていて、今、パソコンの待ちうけに彼女と撮った写真を使ってるんですが、自然にこっちまで力がみなぎってくるような、とってもいい表情の一枚で(彼女がね。笑) 日々、力をくれています。22
 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/85-591409b4
