--/--/--    スポンサーサイト
28週1日
 
 
知り合いの高校生に頼んで買って送ってもらった 青山テルマのCD、今日届きました。437

早速、『そばにいるね』 を聴いてるんですが、いやぁ、異国で聴く 『そばにいるね』 は一段ときまして、理由もなく涙が出てきましたょ。406

何か、分娩の時には自分の好きなCDを持ち込むことが出来るみたいなので、このCDも持ち込み決定かな?432(笑)
 

さて、今日は定期健診とニンプ糖尿病の検査がありました。100 74
 
これが噂に聞いていた、甘ったるい、到底飲めやしないタイプの液体(ジュース?)を5分以内に飲み、それから1時間以内に血液検査をする、という、あの、羊水検査の次に嫌がられてる?検査でした。393(これは、28週でする検査みたいです)
 
ハニーは色々きちんと勉強している義理姉から、この検査のことも聞いていました。418
 
その噂っぷりから、相当不味いその液体をいかに一気飲みするかが勝負だな、と昨日の晩から闘志を燃やしていたハニーだったんですが・・・ 41
 
予約時間から逆算して、病院のパーキングで飲むのが一番いいだろうと判断。220
 
「朝ごはんは、甘いものは食べない方がいいわょ 219 と前々にドクターから言われていたので、甘いものを絶って臨んだ、この一気飲み!
 
 
あぁ、VIVA!大味!516
 
 
ハニー、すんなり飲めました。221

あんだけ前もって気合いまで入れ込んでいたにも関わらず、「あれ?フツーに飲める。てか、不味くない」 というのがハニーの感想でした。408
 
ポイントは、パッションフルーツ味とオレンジ味の2種類があるんですが、オレンジを選ぶことだと思いました。426(義理姉とドクターからのお勧めがありました♪)
 
 
今日の検診は、いつもと同じでしたが、いつもよりより分娩情報にフォーカスしたものになりました。
 
そろそろバースクラスや病院ツアーに参加する時期みたいです。
 
赤子はいたって健康!ありがたい限りです。343
 
 
そうそう、肝心の血液検査でしたが。388
 
義理姉の病院はとっても厳しかったらしく、助産婦さんの目の前でジュースを飲まされ、即血液検査になったようなんですが、ハニーの病院は、「病院に来る30分前に飲んでおいてね~」 だったし、1時間以内に採血するはずなのに、「5分くらい遅れても大丈夫ょ 392 と。
 
こうゆう時だけ時計に厳しいハニーは、ドキドキでしたょ、まったく。404
あ、結局、きっかり1時間と5分遅れて、の採血になりました。(^^; 何か、こうゆう動きにも最近慣れてきました。いゃ、慣らされました。356
 
 
VIVA!大雑把!?
 
 
てか、ドクター・・・ 263
 
「28週以降は、検診は2週間おきになるから~」 って言っておきながら、「じゃあ、次は3週間後に予約してね」 と笑顔で去っていったのはいいけど。
 
受付で3週間後に予約を入れようとしたら・・・・
 


「その週は、ドクター、バケーションでいないわね。その次の週でいい?」
 


って、結局、今まで通りの4週間後の予約じゃん!

ドクター、分娩の時にはきっちりでお願いします。(汗爆)
 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/76-b51c745a
