--/--/--    スポンサーサイト


 

成田に降り立った日。233 

実家へ向かう車の中から見た月は、新月から3日たったばかりの、本当に細い細いお月様でした。280



日に日にお月様も成長し、ハニーのちょこっとだけ慣れなかった日本仕様生活ニンプ版も、コツを覚え、不自由さを感じないくらい日常になってきた今、夜空を見上げると、お月様はまんまる。322 
すでに、欠け始めています。



日本滞在も、あとわずかなんだなぁ・・・と、思わずにはいられない瞬間です。



ジョーとは、毎日、1回か2回、電話で話してます。213 


いつもモーニング・コールをするんだけど、それまでは夜11時半に電話していたので、ぎりぎり大丈夫だったのですが、今は11時15分に早まったため、時計を見ながら帰宅するようになり、いつも11時半ぎりぎりで電話を鳴らして、30秒くらいで電話を切る、なんて形になってますが・・・(汗)



現在、妊娠7ヶ月ですが、ハニーにとってやっと妊娠が始まったばかりでもあるんですよね。106



羊水検査の結果を聞くまでは、100%喜べないというか、妊娠を継続しない選択もあった訳なので、その結果がハッキリ出た妊娠6ヶ月目から、何となく気持ちを向け始めましたので。。。



かと言っても、ベテランなんかじゃないし、情報も言葉も限られている中手探りで妊娠を持続していたわけですが、今回、思い切って日本に来て、本当に良かった!437 と思ってます。



赤子用品その他のこともあるけど、おばさんやイトコ達から彼女達の経験談を聞けたことは大きいし、自分の中で大きなシフトチェンジが出来たような気がします。432



一言でいうなら、当たり前ですが、出産がゴールではなく、出産は途中経過であり、その後も人生は続くということ・・・


それまでは妊娠そのものにフォーカスしていたけれど、これからは、出産、そしてその後の人生にフォーカスしていく時期なんだな 21、って。



これが、今回の滞在の一番の実りだと思います。475



毎晩、毎晩、3年前で全てが止まっている自分の部屋の、自分のベッドに横になる時、とっても幸せな気持ちになります。398



幸せだな~~~420 ・・・と思いながら、眠りにつけるのは、本当に幸せなことですょね。266



残りわずかなこのひと時、大切に過ごそうと思います。415

 

 

 

 



Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/71-919fc64c
