--/--/--    スポンサーサイト
24週1日


えー、ここのところ毎日更新しております。91(笑)


今週は、月~水までバイトもなく、家でゆっくり出来る(?)週でして。でも、明日木曜は、検診とバイト、金曜も朝からバイト、、、と、ちょっと続いております。

日本行きまで、ついにあと4日!345

ぬかりがないよう、ノートに出発までに終わらせることを書き出して進めておりますだ。392

 

さて、忘れないうちに妊娠経過の6ヶ月までのまとめを書いておこうと思います。295

 


もう以前のは消してしまっていますが、子待ちしている時からブログをやっておりまして、同じ子待ちお友達も出来、日々うかうかと楽しく過ごしておりましたが、いざ懐妊っ!405 ってなった時、正直、うろたえた自分がいたんですょね。

 

それまでは、いつがヒットしやすいエッチ日か?とか、精子を増やすには何を食べたらいい、とか、そうゆう情報はあふれてたのですが、いざ懐妊したら、何に気をつけ、どう過ごしたらよいのか、さっぱりわからんちんで。404

 

周りのお友達に聞くわけにもいかないし、ニンプさんのブログは、膨大な量でこれまたわからんちん。(--;

 

これまたハニー個人の記録で申し訳ないですが、こうゆうケースもある、くらいな感じで残しておきます。423



 

妊娠1ヶ月=(0週~3週)

●ノビオリ、最大7㌢。排卵検査薬、2日に渡り、くっきり反応。(実際の懐妊周期から計算すると、自分が思っていた排卵日より6日早く、その時点での排卵検査薬の反応は真っ白)

●高温期への体温上昇に2日かかる。体温が上がってからも、4日後一度ガクンと下がり、(自分が思っていた)高温期8日目に0.2℃上がりの上昇をし、その後37℃前後で安定。

●高温期後半になって、さらに胸が大きくなったように感じた。高温期そのものは、穏やかに過ぎ、アルコールは毎日飲んでいた。

●黄体クリームを高温期に初めて使用した周期。

 

妊娠2ヶ月=(4週~7週)

●うんちが固くなった。便秘ではない。

●5週目に入り、妊娠検査薬、陽性。この時点で体調の変化、全くなし。

●7週目に入り、食欲がどんどん増してくる。当時は、それがそうとは知らなかったけど、ツワリが始まる。とにかく、何か口にしている時だけ、感覚が正常な気持ちになる現象。

●普段の生活はそのまま。週2バイト。犬の散歩で外を30分くらい、一日おきくらいに歩く。

●妊娠はわかったけど、一応、病院を探して、予約はしたけれど、まだ医者にも行けず、どうしたらよいのか、日々不安な時期。この時期が、とーーーーっても長く感じた。

 

132その後起こる、ケイリュウ流産騒動の時、ケイリュウ流産について調べた結果、ケイリュウ流産が最も起こりやすい時期は、懐妊6-7週。

これは、卵自体の異常で起こる可能性がほとんどだが、最近では子宮内の血流が悪いために起こることもあるそう。子宮内の血流を良くして、起こらなくてもよい流産を防ぐには、ウォーキング(30分程度がいいそうです)が良いとのこと。

 

132拭き掃除などをすると流産の可能性がある、と聞きかじったりもしたけど、ハニーは普通に床も四つんばいになって、拭き掃除してました。(週2くらい)

 

妊娠3ヶ月=(8週~11週)

●8週目に入り、オッパイが一段と張り、大きくなってきた。

●ツワリの現象は、ますます顕著になり、ポケットには常にすっぱい系の飴を常備。とにかく、いつも何かを食べていないと、気分が悪い。

●9週目に入り、朝からゲップ。何も食べてなくても変なゲップが出まくり。

●同じく9週目くらいから、異常な落ち込み。朝起きるのがとても苦痛になる。夢も希望も、人生に対しての意欲がゼロを下回る日々。

● 〃 9週目、食欲がますます異常に。本能で食を求める感じ。理性との格闘、そして自己嫌悪。

●10週目に入り、異常な食欲は減る傾向にあり。でもまだ食べる。(笑)

●10週目、ようやく初めての検診。ただ、ドクターの都合で、この日は問診のみで診察なし。

●10週目に入り、常にあった変な気分&感じが、夕方から夜に以降してくる。特に、夕食後、気分が悪い。

●11週に入り、おっぱいが明らかに大きくなった。(サイズアップ)

●11週で、初めて膣内エコーをやったら、子供の成長が5週で止まっていると言われ、心臓が止まる。

 

妊娠4ヶ月=(12週~15週)

●3ヶ月の終わりから、深呼吸が増える。気付くと呼吸が荒い。空気をたくさん必要とする。

●日本食が異常に恋しくなり、普段食べなかったものが欲しくなる。ホームシックも過去に感じたことがないくらい級で、強くなる。

●とても涙もろくなる。

●12週、お腹の上からのエコーで子供の生存確認。ダウン症の血液検査とエコーをする。

●妊娠3ヶ月、4ヶ月と吐くこともたまにあったが、これは食べすぎが原因と思われる。

●14週、ショーウィンドーに写った自分を見て、お腹のふくらみを感じる。

●15週、異常な食欲も気持ち悪さも、だんだん引いてきている。

 

妊娠5ヶ月=(16週~19週)

●16週、体調によって吐くこともあった。けど、この週を境に、体調が復活の兆し。

●16週、羊水検査を受ける。

●17週後半。腹に初めての衝撃が走る。多分、胎動と思われる。バブルがはじけるような感触を右腹に感じた。

●18週。お腹が前より、ぐっと飛び出す。

●19週。羊水検査の結果、異常なし。エコーも全て、正常な大きさと言われる。

●心配はあれど、気持ちの晴れ間が以前より多くなる。

 

妊娠6ヶ月=(20週~23週)

●体調、毎日ほぼ快適。

●22週。初めてのめまいを体験。プルーン、鉄分強化茶を飲む。

●22週。乳りんが以前より茶色になる。

●6ヶ月後半。お腹が日に日に大きくなる。ブラもカップもアンダーもアップしても、さらに小さいように感じる。

●ニンプ服が必要だと感じる。


 

そして、今、妊娠7ヶ月、未知のゾーンを生きております。398

 

 

これまで過去、検診、エコー、違う病院に行っての検査を含め、計8回、病院にかかっていますが、保険を入れて、総額$2300ちょっと(110円で計算して、25万3千円)かかっております。388

日本でもこれくらいかかってますか?61

 

 

まあ、以上がハニーがたどった足跡でございます。276

 

これからどんなことが起こるのか、自分がどんな風に変わるのか、不安もありますが、もうここまできたらね。(^^;

前に進むしかないのだ~。269



 
Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/60-4f57effa
