--/--/--    スポンサーサイト
21週3日



えー、日本より約1日遅れのアメリカは、昨日がバレンタインデー238 でした。

皆さま、思い思いに愛情に包まれましたでしょうか?207


 

ハニーも、贅沢を許さない今の我が家の家計の中、ささやかにバレンタインをジョーとお祝いしましたょ♪434


 

外にご飯を食べに行くことはないだろう、とふんで、家で出来るだけ美味しいものを作ろう!計画。91

普段は、デザートは食べませんが、この日のために、ティラミスに初挑戦360

 

実は、ここのところ、立て続けにお菓子やパン作りをしていました。

 

キャロット・ケーキ、ショート・ブレッド、チーズケーキ、デニッシュ、クロワッサン・・・

 

そのチーズケーキで好みの味が出ず、こりゃ~リベンジ必須!217 と思っていたので、バレンタインにもチーズケーキを作ろうと思っていましたが、たまたまスーパーでマスカルポーネがセールに。437

 

これはもう、ティラミスにするしかないな~、って。(笑)

 

お陰で、前の晩からスポンジ・ケーキを焼いて準備。またもや夜なべ状態で。(自爆)

 

 

妊娠してからすっかり好みも変わり、以前は年に一度食べるかどうか?だった、魚類を最近は好んで多く食べるのも手伝い、夕食はアサリのスパゲティとシーザー・サラダであっさりと。


デザートに思いのたけを込めてティラミス。どうだ!みたいな。396 家庭科2、がんばりましたっ!(自画自賛・笑)

 

 

ジョーからのプレゼントは、ハートのチョコレートとバラ一輪。254


それは、それでとっても嬉しいんだけど・・・ でも、やっぱり以前と比べてしまうと、しょぼさは隠し切れず、ちょっと寂しいような気持ちになったりね。409


いや、これは気持ちの問題だから、形や量ではない、ってわかってはいるんだけど(って、自分はカードのみでプレゼントなしなのに。自爆) せめて大きな花束くらいは欲しかったなぁ、、、なんて思っちゃいました。(ジョー、ごめん!421

 

 

まあ、バイトで朝から出っ放しで、夕方家に着いてからバタバタと初挑戦のティラミス作りをしたりと、気忙しかったけれど、それなりに心と心の通い合う、良い晩を過ごしました。


                              naomi 111


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/51-6b847847
