--/--/--    スポンサーサイト
01/24/2008    ”思い”のリレー
18週1日

まだまだバイト用パンツは、以前のパンツをチャック全開にして、長目セーターで隠す方法を取っていますが408 (来月までの仕事なので、ちょっとケチってます。苦笑)

普段はマタニティGンズを愛用しています。413

そんな中、義理姉が自分に回ってきたマタニティ・ウェアをハニーに回してくれました。

マタニティ期間=一時、のことなので、わざわざ洋服を買い足すのもどうよ?という考えなんでしょうね。

いらなくなったマタニティ・ウェアを、お友達同士であげっこしてるみたいです。405

洋服をくれる、ならまだわかるのですが、ハニーに今回、回ってきた服のほとんどは、

”貸し出し中” らしく、回されたこっちもちょっと戸惑っております。388

そもそも、一人っ子として育ってきて、誰かと洋服(その他)をシェアした記憶がないため、

安くても自分で買いたいよな~、という気持ちもなきにしもあらず。393

それにサイズなのですが、明らかに大きい。(--; 2サイズは上回ってます。399

義理姉に言わせると、

「出産間近になれば、お腹もすごく大きくなるから、今、『えぇぇぇぇ!!??350』 って思うサイズでも、案外助かったりするから。392

というので、ありがたく受け取った訳ですが・・・355

気が向かないので、そのまま放置していた紙袋2つのマタニティ・ウェア。おととい、気合いを入れてガサ入れすることに。

                                                                   


これを貸し出してくれている方も存じてますが、やっぱり大きいょ~。(涙)406

それに、妊娠期間も違うので、夏モノが多い。324

でも、それらの服に目を通している間、貸し出してくれている彼女のことを思っていました。513

これも義理姉から聞いたのですが、その彼女、第一子を出産する時、やはりハニーのようにダウン症検査でハイリスクで引っかかったこと。219

でも、羊水検査にはあえて進まなかった430

ダウン症を示す症状(?)として、腎臓が大きい、という特徴があるみたいなんですが、そのベイビーは、腎臓も大きかった、404 ということで、

彼女達夫婦は、覚悟して妊娠期間を過ごし、出産を迎えていた、という話し。

高齢妊婦さん達は、他の多くの妊婦さんと同じようなリスクなんだけれども、それにあえて突き合わされて(検査等)妊婦期間を過ごすようになる。26

彼女も、初めての妊娠で喜びながらも、相当の覚悟、心配、そんなのと戦いながら9ヶ月を過ごしてきたんだな。。。

ハニーも今、羊水検査の結果待ちでドキドキの日々なので、そんな彼女の思いや気持ちが、彼女からの洋服を通してスーッと伝わってきました。

皆、こうゆう思いを通して母になってゆくんだな・・・って。

自分だけじゃないぞ!91 と、ちょっと勇気をもらった気もしました。

(その彼女は、現在2人のお子さんがいらっしゃますが、どちらも健常者。元気いっぱいです)

その後、違う方から声がかかり、これから必要だった、ちょっとだけ春めいた252 マタニティ・ウェアをいただくことも出来ました。437 (これは頂き物なので気が楽。笑)


                                           


この方、小枝のように細い方だったので・・・351 

ハニーは無理やり XS(サイズ)を着るようですが、キレイに使われていたので、こちらも気持ち良く着させていただけます。411


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/41-2e834438
