--/--/--    スポンサーサイト
16週6日

それは、今朝始まりました。390

いつものように起き、トイレへ行くと・・・

へっ!?405

毎度お馴染みのティッシュチェック。何事もなく、それは便器の中に入れられるはずだったのですが・・・・79

ち、、、、茶オリってる?!404

明らかに薄い茶ではありますが、これは茶オリ。その後もドキドキしながら再びトイレへ。

やっぱり茶オリってる。399356

どうしよう?妊娠中期の茶オリ。

確か、ブログお友達のあの方も、妊娠中期に茶オリがどうのと言っていたはず・・・と、その方のブログへ飛ぶと、お腹が張った後などに、茶オリが出る場合がある、ようなことが書かれていて、

おとといから始めた腹筋運動がいけなかったか?388 とか、

バイトで無理をした日があったので、それが原因か?388 とか、

頭の中はぐるぐる。474

とりあえずジョーに電話すると、「ドクターに電話して聞いてみて」とのこと。

でも、電話しないまま、うーーーん、どうょ?と思うこと数時間。250

何とドクター直々にお電話がかかってきました。213 (ジョーが電話してくれていた)

とりあえず、診察してみましょう、っていうことになり、急遽、今週中にアポを取りました。

が、電話の内容はそれだけではなかったのです。406

 


実は、先週やったダウン症検査(スクリーンテスト?)の2回目の結果が悪かったとのこと。277

電話でぱっぱっぱーと言われたので、はぁ?はぁ?はぁ?と言った感じの受け答えだったのですが、どうも3種類の検査のうち2種類は合格だったけど、ダウン症確率が年齢からいって1/95になってしまう、と。


これは、明らかに高い確率じゃありませんかっ???350330


ということで、もし羊水検査をするようなら、18週までにやらないと、また別機関の大きな病院へ行ってやるようになる、ということで、明日から17週を生きるハニーに(そして私たち夫婦に)選択の余裕はあまりないと思われるのですが。390

これは、妊婦さんならどなたでも思うことだと思うんですが、はらんでる子供に異常がある訳がない、という、思い込みというか、信念みたいなものってありませんか?

子供が正常かどうか、確率で表されても、正直、あまりピン、ときません。

でも、時間が迫っていることなので、今晩夫婦でよく話し合って、今後の行く末を決めていきたいと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/36-6a89e712
