--/--/--    スポンサーサイト
16週1日

今日は2回目の検診日でした。221

一人で車で行ったので、それはドキドキだったけど、お医者に行く、ってこと自体は、何かちょっとワクワクしました。398

子供が生きてるか、どうか!?404 とかの切羽詰ったものがない、って、幸せですね~343

 

最初に尿検査をして(これは自発的に病院に着いたら自分で勝手にやるんだけど。笑)体重を計り、

「前回より3ポンド(1.4キロ)しか太ってないわょ!上出来☆上出来☆424

と、後からドクターに言われたけど、いいのか?(^^;

てか、初診に至るまでに、すでに2キロは肥えてたので、合計3キロ増!408

今回は、日本に帰りたい旨を伝え、いつまでなら行ってもいいか、いつなら検査等への差しつかえがないか、を重点に聞いてきました。284

ドクターも日本里帰りについて大賛成で、何かあった時用にカルテのコピーを渡してくれる、とまで言ってくれました~。437

心臓の音も聞いて、「あ、今、パンチした」とか言ってたけど、ハニーにはわからなかったなぁ。351

全て順調だそうです。432

今日、2回目のダウン症の血液検査をしました。今日のは痛かった!(><) 

1回目の血液検査の時、エコーもやって首の後ろの厚さとかも測ってるんですが(これも一つの目安になるらしい)この結果は問題なし!428

血液検査の結果も問題なしでありますように。459

シアトルの紀伊国屋で母子手帳を約1500円近くも出して買ったので、それを持参して行ったら、ドクターがちょこちょこ記入してくれました。

何か、仕事増やして申し訳ありません、って感じもしたけど。330

それによると、子宮底長というのが16cm だそうです。周期の1乗(つまり周期と同じ数値ってことだょね?)と一緒が望ましい、ということで、周期にピッタリでした!

そ・れ・に!またまた周期の修正が。

15週5日のつもりでいたら、ドクターのカルテには、16週1日と。その上、出産予定日が、6月24日、と3日早まっていました。405

まあ、6月24日とか27日とか、それくらいの時期に生まれるんだろ、くらいな目安でしょうね。

20週でやるというエコーの予約もしてきたし、これでちょっと視界がクリアになってきました。420317420

はじめはどうなることやら?と思ったお医者通いでしたが、ドクターの人柄とか、アメリカのお医者のシステムとか、だんだん慣れてきて、何となく大丈夫になってきたのが嬉しいです。465


Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/33-8931dfeb
