--/--/--    スポンサーサイト
13週4日


昨日のクリスマス・イブ255 は、ロマンツックに過ごすどころか、翌日(つまりクリスマス当日の今日)持参するクッキー焼きとケーキ作りで夜なべ状態。406

赤子が出来た、ということで、ジョーパパや義理ママから恩恵を受けていた為、気持ち程度のプレゼントも買ったので、それの包装、、、と、普段より気忙しく過ごしていました。355355355

でも、クリスマスとかって不思議。398

ただそれだけで、ウキウキする、っていうか、開放的な気分になる。

ジョーも同じみたいで、子供のように無邪気に振舞っていました。

 

そして、クリスマス当日の今日。480

風水の本に、

『今年のクリスマス・ケーキはブッシュドノエルが幸運。しかも手作りだともっと良い』

と書いてあったのを真に受けたハニーなので(笑)頑張って朝からブッシュの盛り付け。(ロールケーキは昨晩焼いておいた)

これ、いつものことなんだけど、何か事がある時、ジョーのファミリーは、ほとんど手作りの何かを持参する。

ワーキング・クラスの人達だと皆そうするのかな?

ハニーは、働く母の元育ったので、お金で買えない手作りにすごく憧れを持って育ったため、手作り大好き!437

だけど、哀しいかな、家庭科は2だったことからもわかる通り、気持ちはあるんだけど、実際腕がついていかないことが多い。408(苦笑)

だから、こうゆう手作りの何か持ち込み、、、、だと(いや、持ち込みとは言われてないけど、皆さん、ホント上手に色々作って持って来るから、そうゆうもんなのかな、って・・・) ホント、気持ちが重くて、今までずーーーーーーっとそれを、かったるい 403、って思ってきました。

何かある度に、いちいちファミリーで集って、そうゆうのも 面倒くさい 394、って思ってたし、今までずっと ”早く終わんないかな~” って思って過ごしてきました。

けど、今朝・・・

妊婦特有の感受性が働いてるのかわからないけど、こうやって家族になった人達へのプレゼントを考えたり、実際に購入したり、上手に出来るかわからないけど、心を込めて焼いたお菓子を持って、クリスマスを集いにファミリーの元へ行けることを、とっても尊い、あり難いことじゃないか?っていう思いが、パァ~ッと心の中に広まりました。405

何か、この腹子のお陰で、ハニーとファミリー、しいてはアメリカの結びつきが強まっているような気さえしました。(今までは、ファミリーにとっても、アメリカにとっても、自分はお客さん、っていう意識が強かった)

 

そして、それぞれへのプレゼント25 と、ケーキにクッキー274。妊婦が飲めるジュースみたいなワイン272 を持って、車を走らせ、ジョーパパの家へ。439


いつも夕方から夜、しかも夕食後に出る気持ち悪さ、食べる量をセーブしていたせいか、今日は出ず、ほぼ快適にジョーパパのお家で過ごすことが出来ました。


ただやっぱ、ターキーじゃ空腹が満たされないのょ。(^^; 今は、本当に以前は全く手をつけなかった日本の食材ばかり、体が欲してるんです。

家に帰ってきてから、せんべいをぼりぼりやっております。370

 

そうそう、今日出がけに振り出した雪。276

ジョーパパの家付近では全く気配すらなかったけど、家に戻ってきてみたら、辺りがうっすら雪景色。

どうやら、ホワイトクリスマスだった模様です。489


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/25-074c0155
