--/--/--    スポンサーサイト
12/21/2007    エコー診断の結果報告
12週4日 6313週3日

 

先週、デジカメサイズのモニターで見た時、確かにこのように見えたハニーの腹の中でした。


                

         これは、妊娠大百科からの写真。

 

妊娠11週目なのに、モニターに写ったものは、まさに、妊娠5週目といった大きさで、自分の中では ”ケイリュウ流産” を大きく覚悟していました。406

通常、ケイリュウ流産宣告された場合、手術を待たずして出血、、、、という投稿者も何人かいて、

『仮に5週で止まった成長なら、何故ゆえに11週まで判断を延ばしたか』

と、アメリカさんに不信感まで持ちました。412

流産してるはずなのに(いゃ、勝手な?思い込みでしたけど。汗)出血の気配もない自分の体を疑いました。388

 

そして、これが今朝、朝いちでエコー診断に臨んで来た時の腹の中です。

 

  


生きてましたっ!!!

 

赤子は、モニター(今度は本物。笑)に写るか写らないかの時、大きく2回飛び跳ね、その後、落ち着いたように指しゃぶりしてんの?みたいな仕草を。

エコー技師さんによれば、最終月経からの計算周期より1週間大きなサイズだとか。

なので、周期を12週4日から13週3日に変更してます。

そして、大きさを聞いたら、6.7cmだそうです。

もう嬉しいより何より、力が抜けました。

生きていて欲しい!と思ってはいても、赤子が生きていることを100%信じ切れませんでした。

でも、これで、赤子も生きており、ハニーも妊婦なんだな・・・と、ちょっと実感しました。

 

週間予報ではみぞれのお天気だった今朝。

病院から帰る時は、太陽278 さえのぞいてました。

本当に良かった。

 

コメントを通し、励まし続けてくれた、フタバちゃん、Cさん、ユキエモンしゃん、ゆ~りちゃん、mimosaさん、le_tempsさん、うぃちゃん、ありりん、キムチなっとうさん、Megglesちゃん、ぷいぷいさん、YUKIちゃん、Yoshiさん、その他、影ながら応援してくれていた皆様。

今朝、病院に向かう車の中で、皆さまからの暖かい気持ちを思い、とてもありがたいことだと感じていました。

本当にありがとうございました。466

 


今日のエコー診断により、思っていたより成長の早いベイビーに合わせ、急遽、明日、第一回目のダウン症の血液検査(本来なら、12週目までに終わらせておくもの)と、またもやエコー検査を別機関で行うことになりました。

 

何だか、まだ実感もなくふわふわとした感じもしていますが、今日からはしっかり ”自分は妊婦なんだ” という自覚のもと、歩んでいける幸せを感じます。

あぁ、先週、やけっぱちになってお酒飲まないで良かった~。(笑)(ジョーに厳しく止められました)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/23-e0215f9c
