--/--/--    スポンサーサイト
11/05/2007    肝にめいじた話
5週4日

 

懐妊発覚から、10日くらい経ちました。

朝の検温をやめたのと430 、引き続き毛糸のパンチュを愛用している432 以外は、体調を含め変わったことはありません。

妊娠発覚前後は、オシッコの回数が圧倒的に増えていたり、眠かったり、お腹がやたら空いたり、、、と、ちょっとはいつもと違う?感じがしてましたが、今は空腹感も通常に戻り、オシッコも特に頻尿、って感じではないですねー。

あぁ、294 がねー。(^^; 発覚時のあたりから、ちょっと硬くなったり、思いっきり出てない感じが続いてますな。それまでは、超ぅ~、快調でしたのょ。って、誰も聞いてませんね。(自爆)

 

さて、昨日は 『世界のご近所さんを探せ』 というサイトで知り合った、同い年の女の子とお茶してきました。273

会うまでに、2-3回メールのやり取りをして、待ち合わせ場所と時間だけ決めて、Go!29

ちょっとブラインド・デートのような感じでドキドキ感があります。うふ♪

で、その時の会話で・・・

 

実はその女の子(女性?)つい最近、流産をしてしまった、ということでした。

周期もハニーと同じ5週から6週目の間だった、ということで。

検査薬で陽性。妊娠を確認したものの、その後、茶オリが続き、それが1週間を超え、自分でも変だな、と思っていたらしいです。

「無理をしてはいけないょ、という時期に無理をしちゃったのかも・・・」 と言ってましたが、その後茶オリが出血に変わり、救急で病院に行ったらしいです。

扱いは、科学流産らしかったです。

ご本人、そんなことがあったすぐ後に、初めて会ったハニーの懐妊を知り、何だかこっちも切なかった。

同時にハニーも、流産、ってやつと隣り合わせな今なんだ、ということもヒシヒシと実感。

 

数人の人に聞いてみたところ、こちらの初診は、

①8週を過ぎてないと予約を受けてもらえない、と、

②12週にならないと初診は無理、の、

だいたい、この二つの情報をゲット。

 

医療費がバカにならない分、流産の可能性があるうちは診断を控える、ということなんでしょうか・・・

この不安な時期ですが、赤子の魂&生命力の強さ、自分自身、あと黄体クリーム(笑)を信じてやっていくしかないようです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/2-05df65bf
