--/--/--    スポンサーサイト
06/17/2008    愛を再確認した日
39週0日

 
ついに予定日まで7日となりましたっ。345 お産の気配は、全くナッシングです。408(笑)
 
でも、お産は何の兆候がなくても急に始まる!と、先輩ママさん友達から聞いているので、油断は出来ないですね。
 
 
さて、今日は愛を再確認したお話しです。346
 
 
実は、この懐妊発覚と同時に、私達夫婦はある危機に直面してました。313

そして、その危機は、収まったかのように見えて、何度も何度も繰り返しやってきていた上、ここ10日、本当にしんどい波がやってきていました。466466466
 
 
正直、高齢で懐妊出来た喜びはそっちのけで、子供どころではなく、泣いていた日々の方が圧倒的に多かったんです。
 
 
今現在も、引越しのダンボールとゴミの山に囲まれて暮らしている状態で、かろうじて子供用のバシネットにシーツと毛布がおかれたくらいの出産準備です。356
 
 
それをずっと日本で見守ってくれているハニーママンが、「本当にハニーは強いね。よくやってるよ」 とメールで書いてきたんですが・・・ 216
 

自分では、強くなんかないのになぁ・・ と思うんですょね。390
 
そして、ママンメールへの返事にこう書きました。
 
 
『別に強いつもりもないし、日々に対応してるだけ。ジョーが頑張ってるから、私も頑張れる』
 
 
 
そして、それを書き終わった時、ハッ237 405 としたんです。
 
そうだ363
 
 
本当にそうだ。21
 
 
ジョーが頑張っているから、ハニーも頑張れていたんだ!って。
 
 
 
本当にしんどい時期は、ジョーが頑張ってるなんて、全然見えなかったし、自分は被害者、、ではないけど、何で今さらこんな思いをしなきゃいけないんだろう・・ と思うことも度々ありました。412
 

何度も何度もケンカしたし、日本に帰ろう、と思ったことも何度もありました。
 
 
でも、その根底にあったのは、ジョーが頑張ってる、ハニーも頑張ろう、っていう気持ちだったんだ!って気付いた時、今までそこにあっても感じることが出来なかった、ジョーへの愛しい気持ちがパーッと心の中に広がりました。352
 
 
本当にどんな思いでジョーが今まで頑張ってきたことだろう!と思うと、それだけで(今でも)涙が出ます。406
 
 
 
この懐妊期間は、子供そっちのけで夫婦で危機と戦ってきた期間でもありますが、出産を直前に控え、こうゆう気持ち(=結論)が見えたことは、ハニーにとって、とっても大きな気付きでした。360
 
 
この気持ちの再確認こそ、出産前に必要な気付きだったような気がしてなりません。308
 
 
 
明日は、予定日前最後の検診の日です。100
 
子宮口は、どれくらい開いているんでしょうか?(笑)ちょっと楽しみです。398
 
 


Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/115-09b3230a
