--/--/--    スポンサーサイト
38週1日

 
今日は検診の日でした。100
 
本当に臨月に入ってから検診が毎週なので、一週、一週が早く感じます。29
 
 
今日は、とっても中身の濃い診察になって、ハニー的に大満足です☆ 392v
 
 
まずお決まりのオシッコ検査。72

またもやタンパクでプラスを出してしまい、今日は助産婦さんに 「もっともっと意識して、ちゃんとお水飲まないとダメょ!」 と、いつになく強く言われちゃいました。388
 

幸い、血圧は正常なので、体が干からびてる状態らしいです。それは、腎臓に負担をかけることにもつながるので、腎臓に負担がかかると浮腫みとかも起きやすい、とか。295
 
腎臓かぁ・・・ ストレスがたまってる人は、足裏の腎臓ポイント押すと痛がるんですょね~。(笑) ハニーのも水分不足じゃなくて、単なるストレス過剰なんじゃ?!?7(自爆)
 
 
それから、NST へ。
 
今日は、あえて10分くらい早く行ったので、いつもの40分よりも短い、予定通り?20分で終わり、丁度いい長さでした。218 赤子の心臓音も順調そのもの、らしいです。432
 
 
その後、今日のハイライトである 内診 へ!352
 
きゃ~!憧れの内診でびゅ~♪ ですわっ!!516
 
 
ドクターに、「どうする?内診やってみる?」 と言われ、もう速攻、やります!返事で。(笑)
 
パンツも自ら脱いじゃいますゎ。336 おほほほほ~っ。
 
 
内診の結果、子宮口はまだ閉じているそう。フィンガーチップ(指先)が入るくらいだそうです。
そして、子宮の厚みは、1.5cm。通常4cmくらいあるらしいです。でも、いざ出産の時は、この厚さが紙切れと同じくらいになるとか!
 
 
へ~~~~~~~っ!!!!!!405
 
 
ハニーの場合、胎盤の位置はOKらしいんですが、へその緒がその胎盤の真ん中ではなく、端っこについてる関係で、出産時に何らかの問題が出てくる可能性もあるかも、、、ということで、来週、エコー検査をすることになりました。222
 
場合によっては帝王切開になるかもしれないから、ということですが、こればっかりはね。勿論ハニーは、自然な形を望みますけど。(お腹を切らない方法、ということ)
 
 
でも、まだ子宮口が閉じている、と知れたことは、ちょっと大きな収穫でした。398
 
最近、外出時はビクビクしてましたので(笑) 今日は何か安心感を持って病院の後、色々買い物したりしてました。341
 
 
「引越しでは重い荷物を持たないようにね」 と、ドクターからのアドバイスも。それがキッカケで陣痛が起こるかもしれないから、と。
 
 
 
いやぁ・・・
 
もう本当にどうもがいても、あと3週間もすれば子供を産んでるんですねぇ・・・・(しみじみぃぃぃぃぃ)
 
最近、夏っぽいヒールの高い靴に目が行くようになって・・・ 325317
 
体型はすぐには戻らない、って聞くけど、こうゆう浮腫みとかここまでの体重増加はもうないだろうし、何かお洒落心も上向き始めました。184184184
 
そうゆう意味では、出産、ちょっと楽しみだったりします。415
 



Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/112-9449b270
