--/--/--    スポンサーサイト
36週6日
 

昨日、ハニーと出産予定日が数週間違いの知り合いの女性が、無事に赤子を出産したニュースを聞きました。418
 
同時に、「次は自分の番だ!388 みたいな変な緊張感も持ったりして。
 
心の準備はもとより、入院バッグ、子供部屋すら完成してません・・・ (--; 焦るぅ~!356
 
 
ハニーは、これまた知り合いの霊感がある女性から、このように予言されていました。
 
77『6月1日から5日、遅くとも10日までには生まれる気がする』 と・・・
 
 
それを聞いてから、ハニーママから聞いた 『初産は遅れる』 神話が崩れ(笑)、何故か ”予定日より早く産まれそう” と思うように。78
 
 
月経周期が28日だと、出産は早まる、ということも以前聞きましたが、それによればハニーは予定日調度に出産の可能性大。(だいたい周期30日)
 
 
これまたブログ巡りの結果(笑)、出産は新月、満月のあたりに集中しやすいことが判明。しかも、大潮 の時、というのが重要なポイントらしい。284
(その方がリンクしていたサイトをお借りします。http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm
 
 
それによると、6月の新月 323 は、6月3日。満月 68 は、6月18日。しかも両方とも大潮ビンゴ!
 
でも、ここで更なるポイントが。284284284(笑)
 
 
新月、満月当日に出産というよりは、その前日、そして3日後に出産が多い らしい。
 
 
となると、出産予定日、最初日は、6月2日・・・ って、今日じゃないですかっ!!405(大驚)
 
さすがにそれはないでしょうねぇ・・・ (^^;
 
 
その後、6月6日(37週)、17日(39週)、21日(39週)と続きます。
 
 
ハニー的には、満月に賭けるなら6月21日あたりかなぁ・・?と思うのですが、ここでもう一つ。390
 
 
両親の誕生日(月ではなく、日)に近い日付で誕生する、という神話?(笑)も。
 
 
そうなると、ハニーが25日、ジョーが27日生まれなので、本当の出産予定日の6月24日あたりから陣痛が始まって、翌日の25日出産(40週)か、陣痛が遅れ、27日(40週)に誕生になるか361

という訳で、今月は、3回のドキドキな山場を迎えそうです。408
 
 
てか、6月に入り、急に出産が目の前に迫ってきたように感じてるハニーの独り言に近いブログでしたね、今日は。(爆)



Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/106-39ffb282
