--/--/--    スポンサーサイト
05/28/2008    臨月検診・・・①
36週1日
 
 
えー、今日は臨月に入って初めての検診でしたっ。100  今まで検診が楽しみだったことなんて一度もなかったんですが、今日は何故か昨日から楽しみな感じに354
 
 
何てたって、今日からNST という、胎児の心拍を計るテスト?が追加ですもの。ぐふ♪ (^m^)
 
 
いつものようにオシッコ、体重、血圧を測って、いざNSTルームへ。
てか、何てことない検査でした?(笑)
 
多分ドクターが今日は忙しかったみたいで、本来なら20分くらい、って言われてた時間を大幅に過ぎ、40分くらいドクドク心臓音を聞いていた気がします。418
というか、途中からその心臓音が子守唄になってウトウトしちゃいました。75
 
ボンスカ、ボンスカ、途中何度も赤子キックが入ると機械音もぶぃん、と変化し、なかなか面白い体験でしたが、次回からは20分で十分です、ドクター。408(爆)
 
 
そして、膣の周りの菌を調べる、とかで、パンツを脱いでドクターにオマタも見せてきました。319

この結果は来週らしいけど、全体の40%が菌を持ってるとかで、別に持っていたからといって特に処置をするわけではなく、赤子が生まれた時の、赤子の処置に違いが出るくらいらしいです。
 
てか、もうここまで来ると、どんな結果だって怖くねー、みたいな。8
 
 
お腹も大分大きくなってきたし(子宮底長 36cm でした) 歩く姿もすっかりニンプ。(笑)

腹が減りゃぁ、どこでもかしこでも何か食べることも平気になりました。

おばさん化じゃないけど、すっかり 「アタシゃ、妊婦なんだょ。文句ある?403 みたいな堂々とした(何故?)態度で、我ながらビックリですゎ。(自爆)
 
 
病院の後、3ヶ所立ち寄って家に着いたのですが・・・ 448
 
 
さすがに身体が以前より疲れるようになりました。394
 
デブー現象、最高潮といった感じです。(笑) 現在、12㌔強の体重増加ですが、出産時までこれをキープしたいぞ、っと。41
 
 
次の検診は、また来週です。222



Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/102-149b95c3
