--/--/--    スポンサーサイト
11/22/2007    父親に報告
8週1日


多分、8週に入りました。222 食欲はちょこっと普通になりつつあります。

黄体クリームをせっせと今までずっと塗ってきたんですが、あと数日で終わりそうな勢いです。これを機に、使用をやめてみようかな、って思ってます。(本当は胎盤が安定するまで続けようと思ってたのですが、フッと気が変わりました)

急にクリームを塗るのをやめると流産の原因になることがある、と書いてあったので、量をちょっとづつ減らしてみてるのですが。

食欲が普通に戻ってきたのとちょっとリンクしてるんですよね。8

このクリームが食欲をそそってたのかな?(苦笑)

 

さて、おととい日本に電話して213 父親に妊娠してることを告げました。

ビックリしてましたが、喜んでくれたので良かった。

208 「お母さんは、このこと知ってるの?」

206 「うん。前に言ったら、”想像妊娠かもしれないから、しばらく黙ってな” って言われた」 

208 「え・・・330(絶句)」

明らかに、それもあり得る的反応で、ちょっと笑ってしまったけど。408

妊娠検査薬で陽性反応は出たものの、こー、病院でちゃんと調べた訳じゃないし、報告する側もされる側も、何か雲をつかむような変な感じになりますね。394(笑)

流産の心配があるうちは、あまり人に言わない方がいい、ってどこからか得た情報だったのですが。

それを、ジョーの友達に言ったら、

「でも、事実を言うのが一番いいでしょ。(変に隠す必要はない)どんな時も人は事実を理解してくれるよ」 って。

何だかストンと気持ちが楽になった一言でした。398

今までもそうだったけど、これからも事実一本勝負師でいきたいと思います。(笑)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://honeyj2.blog123.fc2.com/tb.php/10-4b93d88d
