--/--/--    スポンサーサイト
01/31/2008    巨乳への道
19週1日


ハニーは、昔からオッパイ信仰のきらいがあります。398

オッパイが大きくて嫌!393 なんて一度も思ったことがありません430 。。。。というか、そんなに大きくなったことがない。397(自爆)



独身時代は、いかにオッパイを大きくするか、日夜努力を重ね(?)変なサプリに手を出し、結局バストサイズは変わらないのに、体重が3キロ増量してみたり 409、”アップルD” とかにも手を出し、夏の暑い最中、オッパイだけサウナ状態だったり。(結局、サイズダウン!394


そして、手軽にバスト増量が可能なPJブラ等に落ち着いていた別けですが。413


まだ実家に住んでいた頃のお話。

我が家は、ハニママの嗜好により、近年まで二層式の洗濯機を使用していました。284 (洗いと脱水が別になってる)

しかも、女ばかりの家でしたので、電話一本で修理に来てくれる、近所の伊藤電気さん家から家電はほとんど購入していました。218



そんなある日、脱水がうまくいかないことに気づき、早速、伊藤電気屋さんに電話。74 修理を依頼。

まぁ、いつものように伊藤さん家のお兄ちゃんが、チャリンコで修理に来てくれたんですけどね。69

「あのぉ~、これが詰まってました。356 と、差し出されたものを見てみればっ。

ブラの厚手パッド・・・330 どうりで見当たらなかったはずだょ。(自爆)

冬の時期、最後まで乾きが悪かったのも、ハニーのブラでしたが、何か?403



このように、涙ぐましい努力にも関わらず、巨乳からはほど遠い日々を送っていたはずのハニーなんで・す・ぐゎっ!バンバンッ!(≧m≦)ノノ



懐妊と同時にオッパイも成長し、ジョーにも、

「ハニー、今なら HOOTERS で働けるょっ!392 とお墨付きを頂くほどに成長ぅ~!424 

HOOTERS=居乳自慢のお姉ちゃん達が、カジュアル・エロの制服で給仕してくれるレストラン)



ただ、このオッパイ。大きくなったんじゃなくて、張ってるだけ。(--; しかも、手応えも固いです。388(汗)

それに、お腹も一緒に大きくなってるので、ただのデブに見えるだけで、巨乳には見えないという難点がっ・・・259

ハニーの巨乳への道のりは、まだまだ続きそうです。106(自爆)




18週6日


先週末は、お買い物に興じていました♪516352

以前、アメリカに住む知人が、「マタニティ(服)なら、Old Navy がいいょ!219 と教えてくれていたので、それを忠実に守り(?)、今回、Old Navy(ユニクロのようなものかなぁ?)を散策。317

よくモールとかに入っている、MOTHERHOOD というお店を見かけるけど、その人が言うには、高いだけであんま・・・430 って感じみたいでした。

GAPのマタニティものぞいてみたけど、どうも大きいサイズが充実してるんだなぁ~。なのでパス!463 デザイン的にも、うーん、、、260 って感じだったし。

そして、Old Navy に足を踏み入れると・・・106

いやぁ、在庫一掃処分市が開催されているじゃ、あ~りませんかっ!437 もう、持ってけ、泥棒ぅ~、くらい、商品ははちゃめちゃに乱雑に床に転がったりしてましたが、いやぁ、あのお値段を見たら、そんなの余裕でOKですょ、奥様。(爆)

他にも買ったけど、このカーゴパンツ。


                                                        


ちょうど、バイトにもはいて行けそうだし、この厚さなら(シアトルなら)初夏までOKだな、と踏んで購入。しかも、お値段がねっ!!!

レジでさらに半額になって(狂喜乱舞)、原価3000円くらいではあったんですが、それが500円っ!441

しばし、幸せをかみ締めましたゎっ!259 くぅ~~っ。(笑)

そして、アウトレットのようなお店でゲットした、こちらっ。428


                                                  


これもね、奥様っ。お値段が素晴らしいのっ。424

何と、200円っ!341 (勿論セール)ちょっとまだ大きいかな?って感じだったけど、産み月が近くなった頃には余裕でピッタリだろ、と踏んで、しかも、このお値段ですからね~!396(爆)

そして、気分はすっかり252 で週末を終えた、今朝の月曜日・・・


more open !?
01/27/2008    妊婦オーラ
18週4日


何か、夫婦してる、って面白いなぁ・・・と思います。

夫婦が似てくる、ってよく聞く話しだけど、結婚して約3年。ジョーの変化を特に最近感じます。317267


ハニーは本気で魔女志願ですが(?)、占いから、おまじない、宇宙まで幅広く好きなんですけどね。77(笑)


特に夜見たを模索するのが好きで、起きてしばらくは、今見たばかりの夢診断に時間を使うほどでした。(最近は、そんなことも出来てないんですけど。苦笑)


ジョーという人は、全く夢を覚えていない、面白くもおかしくもない人でしたが 403、一緒に暮らすようになって、ほぼ毎日、「昨日の夢、どんなだったー?」 と聞くようにしてたら。。。

はじめの1年半くらいは、「覚えてない」 という回答ばっかりでしたが、2年目に近くなってから、そして最近ではジョーの方から、昨日見た夢の話しをしてくれます。441



これは、ハニー的にはとても嬉しい変化。437



昔は、夢の売買があった、ということですが、ハニーは信じますねー。夢って現実とつながってるし、うまく活かせば、すごく頼りになる存在でもあるし。410


だから、自分の近しい人が、この手のことに興味を持ってくれるのは、=(イコール)宇宙がもっと味方してくれる、みたいで、とっても嬉しいです。266 そして、そのお手伝い(一緒に夢判断してみる、とか)するのも楽しい♪



そして、今日は、ジョーのお付き合いで、占いに行って来ました。222 





more open !?
01/26/2008    気分は春ウララ
18週3日



何だか最近、じょじょにエネルギーが満ちてきてるのを感じます。441

これは、義理姉が言っていた、安定期=ドラッグやってるようなハイの時期、とは違う気がする。

ツワリの時期が精神的に、落ちるうるところ以上に落ちた絶不調だったため 399、いつもの普通の状態に戻っただけ、なんだと思います。398

うっとうしい厚い雲と雨に覆われたグレー一色のシアトルの景色 279277279 でしたが、新年が明けると同時に、雨の合間に晴れ間が広がるようになりました。278

そうゆうのも気持ち上向きに一役買ってるのかも・・・352


そして、そうなると今度は、(服)への傾向と対策を練りたくなるのが乙女心。(笑)

気がついたのですが、ハニーのお腹、18週に入ってから一段と大きくなっていっております。405


ここ10年以上、誰がそうと気づかなくても(自爆)自分の服や雰囲気のテーマは、セクシー&ワイルド516 だったんですが、意外にもこのテーマでいくには、腰まわりの雰囲気がとっても大事だったんだ!と、お腹がバルーンのようになりつつある昨今、気づきました。388

腹バルーンでは、セクシー&ワイルドは、かなり無理があるなぁ・・・と。


そこで、、、という訳ではないですが、この間一瞬登場した、元妊婦の小枝ちゃん。夏用妊婦服が多かったけど、ミニ・スカートも多かった。324

さすがに妊婦でミニスカートはどうょ?と思い、それはいただかなかったけど、後から考えてもらっておけば良かった、なんて思っちゃいました。(笑)

そう!ハニーの妊婦時の春(夏、もかな?)は、大人かぁい~、なテーマでいきたい、って自然に決まりました。424


自分は魅せる足ではない 403、と自負していたため、ジョーの強力プッシュにも負けず、ミニはワードローブにはありませんが 464体型が変わっていく今、ミニをセクシーではなく、かわいく着こなしたらいいんじゃないかな?21 って。

それをロングブーツと組み合わせたら、かわいいな~、って。326(それだといただいた妊婦上着とも好相性!)


なので、今、俄然、ミニスカート・・・というより、半ズボン熱が急上昇ぅ~!184184184

この寒いシアトルで(今朝は、-6℃でしたょっ!)、まだまだ半ズボンをはく勇気はありませんが、気持ちはすでに252

今日、バイトが終わったら、ちょっと妊婦系半ズボンを探す旅に出てみようと思います。うふ♪(でも、まだ見るだけ~!7




01/24/2008    ”思い”のリレー
18週1日

まだまだバイト用パンツは、以前のパンツをチャック全開にして、長目セーターで隠す方法を取っていますが408 (来月までの仕事なので、ちょっとケチってます。苦笑)

普段はマタニティGンズを愛用しています。413

そんな中、義理姉が自分に回ってきたマタニティ・ウェアをハニーに回してくれました。

マタニティ期間=一時、のことなので、わざわざ洋服を買い足すのもどうよ?という考えなんでしょうね。

いらなくなったマタニティ・ウェアを、お友達同士であげっこしてるみたいです。405

洋服をくれる、ならまだわかるのですが、ハニーに今回、回ってきた服のほとんどは、

”貸し出し中” らしく、回されたこっちもちょっと戸惑っております。388

そもそも、一人っ子として育ってきて、誰かと洋服(その他)をシェアした記憶がないため、

安くても自分で買いたいよな~、という気持ちもなきにしもあらず。393

それにサイズなのですが、明らかに大きい。(--; 2サイズは上回ってます。399

義理姉に言わせると、

「出産間近になれば、お腹もすごく大きくなるから、今、『えぇぇぇぇ!!??350』 って思うサイズでも、案外助かったりするから。392

というので、ありがたく受け取った訳ですが・・・355

気が向かないので、そのまま放置していた紙袋2つのマタニティ・ウェア。おととい、気合いを入れてガサ入れすることに。

                                                                   


これを貸し出してくれている方も存じてますが、やっぱり大きいょ~。(涙)406

それに、妊娠期間も違うので、夏モノが多い。324

でも、それらの服に目を通している間、貸し出してくれている彼女のことを思っていました。513

これも義理姉から聞いたのですが、その彼女、第一子を出産する時、やはりハニーのようにダウン症検査でハイリスクで引っかかったこと。219

でも、羊水検査にはあえて進まなかった430

ダウン症を示す症状(?)として、腎臓が大きい、という特徴があるみたいなんですが、そのベイビーは、腎臓も大きかった、404 ということで、

彼女達夫婦は、覚悟して妊娠期間を過ごし、出産を迎えていた、という話し。

高齢妊婦さん達は、他の多くの妊婦さんと同じようなリスクなんだけれども、それにあえて突き合わされて(検査等)妊婦期間を過ごすようになる。26

彼女も、初めての妊娠で喜びながらも、相当の覚悟、心配、そんなのと戦いながら9ヶ月を過ごしてきたんだな。。。

ハニーも今、羊水検査の結果待ちでドキドキの日々なので、そんな彼女の思いや気持ちが、彼女からの洋服を通してスーッと伝わってきました。

皆、こうゆう思いを通して母になってゆくんだな・・・って。

自分だけじゃないぞ!91 と、ちょっと勇気をもらった気もしました。

(その彼女は、現在2人のお子さんがいらっしゃますが、どちらも健常者。元気いっぱいです)

その後、違う方から声がかかり、これから必要だった、ちょっとだけ春めいた252 マタニティ・ウェアをいただくことも出来ました。437 (これは頂き物なので気が楽。笑)


                                           


この方、小枝のように細い方だったので・・・351 

ハニーは無理やり XS(サイズ)を着るようですが、キレイに使われていたので、こちらも気持ち良く着させていただけます。411


17週6日


17週初めのエコー診断で性別が判明しました。314

実はハニーの中では、週的にちょっと早い判明だったし、

まだ自分の中ではクエスチョンが残っていましたが、

やっぱ性別って、気になるみたいなので、今日発表しま~す。352441352

 

その前に、ちょっと象徴的な夢のお話しがあるので、そちらから。428

 

妊娠検査薬で陽性!妊娠が判明ぃ~!516

でも、その後、その喜びをどうやって周りの人に伝えるのか?

いつ、伝えるのか?というのは、

結構、懐妊初めてカップルさん達は迷うんじゃないでしょうか?388

ハニー&ジョーも例外ではなく、二人で ”えへ♪398 398 ” と喜び合っても、

果たしてそれを、誰にいつ言ったら良いものか・・・361

しかも、検査薬で陽性は出てるものの、妊娠してる実感はまるでなく 351

懐妊発覚から数日が過ぎたある日、ジョーパパが 

「近くまで来たから」 

と、我が家に寄って行きました。

そして、いつものようにソファに腰かけ、美味しそうにビールを一口すすった時、

こんなことを口にしたのです。





more open !?
17週4日

現在、この本を読み始めました。87



                                    

『もっとあなたは幸せになれる!~ショッキングピンクの幸せを手に入れる本~ by 原田真裕美』


紀伊国屋シアトル店の、『話題の本』 で紹介されているのを見て、ピン363 と来ました。

この著書の方は、NY在住のサイキックの女性ですが、ハニーはこの人の前の著書とかも買って読んでいたので、スーッと入ることが出来ました。(って、まだ読み終わってないけど。笑)



妊娠するまでの情報はたっくさんあるのに、いざ妊娠が発覚すると、正統派本というか、実用本はあるけれど、それがどうゆう宇宙的な意味合いを含んでいるのか、とか、全くわからず、真っ暗闇を一人さまよっているような感じさえ覚えた妊娠初期でした。409 


訳がわからないまま本能に翻弄されているような、自分が自分でなくなってしまったような、焦りの3ヶ月間のことなど、その理由や9ヶ月の間の対処法が、スピリチュアルな視点から、そして著書ご自身の実体験から書かれていて、とっても参考になります。281



その他、

『自分は子供が欲しいのに、旦那さんがいらないという。どうしましょう?』 

『魂的にみた流産の意味とは?』

『自分の夢を諦めずに、子供を育てるヒントは?』

等など、Q&A のようなコーナーも充実しています。426

 

ハニー自身、好きなことをやって生きてはきたけれど、果たして子育てをすることが自分の次のやりたいことなんだろうか?388 という、漠然とした気持ちを抱えているので、そうゆう意味でもピッタリな1冊に出会えたような気持ちがします。

 

『母性本能スイッチ・オン!で発揮される本当の自分のパワー。

出産は女性を磨く。

私は自分が出産するまで、こんなふうに感じたことはありませんでした。

でも実際に出産してみて、

こんなにポジティブに自分を変えてくれる体験は、他には考えられません。

未知の幸せと、果てしなく深い愛情があふれ出す、

そんな新しい人生に、ぜひ期待してみてください。』

 

まあ、自分が本当に子供を出産してみるまでは、謎は謎のままですが、とりあえず今はこの人の言うことを真に受けてみようと思います。463(笑)



17週3日

今日のドクターの予約は、ほぼ朝いち。248 ジョーと二人で行って参りました。439

茶オリに関しては、子宮口も見てみたけど、全く問題がない、とのこと。432 (ホッ355

そして、ダウン症その他の可能性を見る血液検査の結果を、ジョーが英語で(笑)しっかりと聞きました。418


やはり、年齢をその結果に加えてしまうと、どうしても可能性としては高く出てしまうということでした。そして、羊水検査に進むかどうかは、全くもってお二人(ハニー&ジョー)次第なので・・・と。

ただ、どんな結果が出るにせよ、その時点で身動きが取れないわけではなく、オプションはたくさんあるから、というドクターの言葉で、ハニーもジョーも 「じゃあ、羊水検査をしてみよう」 ということに。


するとジョー、「今日、それ出来ますか?」 と。


何度も会社を遅刻したりするよりは、今日出来るなら一日休みを取ってしまって、終わらせてしまいたい、という、まあ、わからなくはない発想ですが。。。

すると、調度、お昼なら専門ドクターもエコー技師さんもスケジュールが合う、ということで、急きょ、今日、羊水検査をすることに405


いゃ、気持ちの準備が整いませんがな。404

でもジョーに、いつになったって気持ちの準備は整わない、と言われ、あぁ、それもその通り。390 待ち時間の2時間、ネットカフェで時間をつぶし、再度病院へ向かいました。100

more open !?
01/17/2008    鶴の一声
17週2日

皆さま。訪問と励まし、ありがとうございます。406

会ったこともないハニーの妊娠経過を、こんなに暖かく興味を持って見守っていただいていることに、ただただ感謝です。466

どのメッセージにも目を通してます。317 他の方々の経験談を聞くのは、とっても参考になります。278 そして、どの言葉からも、その奥にある暖かいエネルギーをたくさん感じています。420

最初、こんなことはブログでは伝えない方がいいかな?とか、良いことならどんどん言いたいけれど・・・464 という気持ちも正直あったんです。

が、いざブログへ向かったら、すらすらとその時の気持ちで思いを綴っていました。

39年の自分の人生、やりたいことをやってきて、後悔がない訳ではありませんが、一日とも昔に戻りたい、と思ったことはありませんでした。

けれど、この子供をもうける、ということに限っては、もっと若い時にやっておけば、ここまで不安になることもなかったのかな、と何度も思いました。393

同時に、今だからこそ、人さまの情のありがたさもわかるし、自分の思いやりの浅さに気づくことも出来ました。

わかったような顔をして、浅いまま生きていくより、こうやって気づく機会を与えられ、ある意味幸せなことだとも思っています。267 (とは言っても、不安はない方がいいけど。笑)


お陰さまで、茶オリの方は2日かかってほぼ終了になりました。

量も色も、かなり薄かったことは確かですが、健康ならそれすら出ないでしょ~!(焦)と、すごく驚きましたが、ダウン症検査の結果と比べたら、何でもないことのような気さえします。

明日、病院へ行ってきます。376

茶オリが出た原因を探る、というよりは、きちんと検査結果をジョーと二人で聞くことが、一番の目的になってます、いつの間にか。

昨日はバイトだったんですが、意外な女性の言葉でちょっと元気になりました。184


 

more open !?
16週6日

それは、今朝始まりました。390

いつものように起き、トイレへ行くと・・・

へっ!?405

毎度お馴染みのティッシュチェック。何事もなく、それは便器の中に入れられるはずだったのですが・・・・79

ち、、、、茶オリってる?!404

明らかに薄い茶ではありますが、これは茶オリ。その後もドキドキしながら再びトイレへ。

やっぱり茶オリってる。399356

どうしよう?妊娠中期の茶オリ。

確か、ブログお友達のあの方も、妊娠中期に茶オリがどうのと言っていたはず・・・と、その方のブログへ飛ぶと、お腹が張った後などに、茶オリが出る場合がある、ようなことが書かれていて、

おとといから始めた腹筋運動がいけなかったか?388 とか、

バイトで無理をした日があったので、それが原因か?388 とか、

頭の中はぐるぐる。474

とりあえずジョーに電話すると、「ドクターに電話して聞いてみて」とのこと。

でも、電話しないまま、うーーーん、どうょ?と思うこと数時間。250

何とドクター直々にお電話がかかってきました。213 (ジョーが電話してくれていた)

とりあえず、診察してみましょう、っていうことになり、急遽、今週中にアポを取りました。

が、電話の内容はそれだけではなかったのです。406

 


more open !?
01/13/2008    新年初★バトン!
16週4日

えー、ブログお友達のありりんからバトンを回してもらいましたー。222

渡された当時は、気持ち的に生きるのにいっぱい、いっぱいだったんですが(苦笑)、ツワリの時期も過ぎつつあるようで、だんだん本来の自分に戻りつつあります。91


なので、バトン、行ってみま~す!516

あ、懐妊ヒント情報?は、27番に隠しておきました。392

持ち物バトン

1.携帯
日本では、昔のボーダフォン愛用でした♪
機能より、絶対見た目重視派で、使いこなす、持ち運ぶのに四苦八苦したことも。(苦笑)
アメリカでは、カメラ機能もな~んもない、ただのSAMSUNG という型を使用。
 
2.財布
日本では、金運がつくように?グッチの小さな黒い財布を愛用。留め金が金でライオンの形をしてるのがお気に入り♪
ハニーはよくライオンみたい(髪型が・・・f^^;)と言われている(た?)ので、余計気に入っています。
アメリカでも、以前はグッチの財布だったんだけど(本当にこれで金運バッチリだったんですょ~)、さすがにくたびれてきたので、今はずっと前に日本で買った、シビラのパッチワークみたいなお財布を使ってます。
風水だと長い財布、大きな財布がいい、って言われてるんだけど、ハニーは、折曲がるタイプで、小銭側はジッパー付、っていうのが好きだな♪
そろそろお財布、替えたいな・・・ 欲しい形&ブランドはチェック済みなんだけど、先立つものが。あはは~。356

3.車
ジョーは、トヨタのロードスターに乗ってます。これ、2人乗りなんですけど、かなり使い込んでますょ~。463

大型家具を買っても、これに積んで帰ってきたりしてました。319 勿論、雨が降ってたってオープンカーにして、助手席のハニーはコマネチ状態でした。(誰も10点満点くれませんでしたけど。笑)
ハニーは・・・ 最近まで車は持ってなかったんですが、今はフォードのマーキュリーだったかなぁ?それが我が家にやってきたので、たまにそれに乗ってます。353 ハニーの車歴史上、過去最大の大きな車です。

4.眼鏡
裸眼でもいけるんだけど、さすがに夜と雨の時の運転に自信がない、0.6と0.9のお目め。
一個ドライブ用にメガネは作ったけど、いつも車のダッシュボードに入れっぱなし。

5.シャンプー
日本とアメリカでは、お水の質が違うんです。だから、日本のシャンプーを持ってきても、泡立ちが悪かったりもするけど、それでも使っているのは、日本の grigio という、アミノ酸配合のシャンプー。266 もうね、泡がミクロ級で、リンスしなくても(使うけど。笑)しっとりとした洗いあがり。465
アメリカのシャンプーを使う時は、c-system というものを使ってます。痛んでて、乾燥しやすい髪質用に選んでもらって、それ以来、grigio がない時はこれ。
日米に共通してるのは、美容室におろしてるもの、ってことかな。

6.ボディソープ
ハニーは石鹸派なんだなー。
今は、自然の成分で出来てる石鹸を使ってます。メーカーはまちまち。

7.洗顔料
ハニー酵素、という日本の酵素とはちみつで出来ている洗顔料か、ファイテンの洗顔料、もしくは、アメリカのティ・トゥリーの成分で出来た DESERT ESSENCE というメーカーの洗顔料を使ってます。気分と場所によって使い分けしてます。287

8.靴
最近は、ぺったんこな赤いブーツを愛用。408 多分、合皮なので、雨の日でも(シアトルは冬の間、雨が多いんです)、がしがし活用♪
でも、何でかなぁ・・・ どうしても長靴を履いた、お百姓さん、ってイメージが。(^^;

9.帽子
帽子、大っっっ好きっ!420407420
夏、冬、秋、春(って、春夏秋冬じゃん。f^^;) オールシーズン、何かかぶってます。
特に、お花がついたものが好きで、この冬は赤い毛糸のお花付の赤いニット帽を愛用。てか、帽子がないと寒くて死んじゃうょ。(><)

10.歯磨き粉
Colgate のジェルタイプの歯磨き粉をずーっと使ってます。
真っ赤なシナモン味とかも試してみたけど、緑ジェルの中に白い粒々が入ったの(名前忘れちゃった)が一番のお気に☆
日本では・・・ 安いやつ。(笑)

11.リップクリーム
Chap Stick っていうやつのラズベリーの香りか、ストロベリーをいつも使ってます。
日本では、女の子のキューピーさんの絵がついている会社のやつをずっと使ってました。

12.釣竿
これ、何でいきなり釣竿なんだろう?つりざお、って危うく読めないところだったし。(滝汗)
釣りは、5才くらいの時、イトコのお兄ちゃん達に連れていかれて、「エサ取ってきて」 って言われ、そのエサがミミズだと知って以来、大嫌いに。(^^;

13.ファンデーション
ファンデーションは使いません。464
はたいてるのは、お粉。プレストパウダー、っていうのかな?今は、エクスボーテのフィニッシュト・パウダーっていうのを使ってます。もう残り少ないょ~。(><)

14.ジッポ
持ってません。

15.バイク
乗らないけど、買うならピンクのかぁーいいのがいいなー♪

16.薬
飲みません。
基本的に薬は嫌い。

17.マフラー
マフラーもしないなぁ・・・ そのかわり冬はとっくりのセーターか、首付のシャツを着ることが多いです。
日本では、冬のマフラーは必需だったけど・・・

18.自転車
アメリカに来てから乗りません。215
日本では、高校の終わりに買った時のチャリを、キーキー言わせながら乗ってます。(笑)

19.指輪72
してませんっ!350 (仕事がら、はずしておく時間が長かったので、いつのまにかはずしっぱなしになった)
結婚指輪もどこかにいってしまっています。330 でも、このお陰で?お声がかかることも多いのよん?(自爆)


20.ストラップ
日本からのお土産の小さな招き猫ちゃんのストラップです。

21.枕
一度、22才の時ぎっくり腰になってから、整体の人に勧められて以来、枕はしてません。二十アゴ防止にもいいかな?(笑)

22.ネックレス
あーーーーーーー。(--; ネックレスもしてませんねぇ・・・
つけるなら、キラキラ光る、軽いタイプのものがいいな。あ、色はジュエリーは全てゴールド派です。(笑)

23.腕時計
ハロー・キティちゃんの白い腕時計を愛用してます。
もうボロボロ。そろそろ替え時なんだけど・・・(汗)

24.煙草
4才でおばあちゃんの吸っているタバコを吸わしてもらい、その後、11才で母親が吸うタバコを吸わしてもらい、感想は、うーん、何だかなぁ・・・403
成人して飲むようになって、お酒が入るとタバコが欲しいような気分になった時期もあったけど、習慣にならず。430 今では、煙さえイヤですね~。
でもハニーは、喫煙家に囲まれて生きてきました。(今も。苦笑)

25.コンビニ
割と好き。特に雑誌のコーナー。(笑)常に何か新しい商品や新しい動きがあるので、好きです。341
アメリカではコンビニには、ほっとんど行きません。

26.お茶
渋い日本茶、大好き☆
あと、お昼を過ぎたら、カフェイン抜きのハーブティの類をよく飲んでます。

27.飲料水
うふふふふふ♪
懐妊するには水は大事!と聞いて、人を介して ”イオン水” を作るブツを取り寄せてもらい、それを飲み水用の蛇口(ブリダ)につけてます♪
(これをしてから1ヶ月で懐妊しました441 ちなみにシャワーにも同じものをつけました)

28.恋してる?
恋かぁ・・・

恋は、人生活性剤なので、常に必要だと感じます。343 対・男性だけじゃなくても、マイ・ブームになってるものとか、動物とか、何でも。
今、恋してるか?って。
やっとツワリがやっと落ち着いてきたところ。これからですょ、これから!463(爆)

29.手帳
1年使い切りの軽い、ハガキサイズの手帳が好きです。カラフルなやつが特に好きです。

30.米
”ニコニコまい(米)” という、安いおコメを食べてます。(玄米も)
何食べても、あんま違いがわからないので、これでいいや、って思って。(^^;

31.下着の種類
えー、皆さま、ご存知かもしれませんが・・・(爆)
ハニー、PJを愛用しております。9
でも、懐妊を目指してる後期と、懐妊してからは、出来るだけ肌に優しいものを・・・と思って、綿モノを選ぶようになりました。
デザイン的には、ぶっちゃけ、だっせー、って感じですが、最後にPJで買った、綿パンツ2枚組みセットは、かなり気に入ってます。426 ブラは、もう全て小さくなったので、アメリカで適当にいくつか買いました。でも、そろそろホントの妊婦用のブラとかの方がいいのかなぁ?

34.お酒

飲みたいぃぃぃぃぃぃ~!!!!306

お酒を飲まないのって、結構ストレスな今です。388
すごく飲める口ではないですが、とにかくお酒の場が大好き。441 家飲みも好き。433
一番好きなのは、ブラディ・メリーか、レッド・アイ。パンチの効いたタイプのお酒が好きです。嫌いなのは、テキーラのショット。

35.サングラス
あぁ、これも大好きです。415

生活必需品で、いつもバッグに入ってます。シーズンごと、気分ごとに新しいのが欲しくなります。だから、高価なのは買いません。(買えません?爆)おもちゃでも気に入ったら買います♪
ジョーもサングラス好きなので、時々夫婦でウルトラマン2人、1717 みたいな感じで歩いてたりすることも。(自爆)



36.色
ハニー、色キチです。(あ、ご存知でした?笑)
私服の時は、よくジョーから、「今日もレインボーみたいだね。485」と言われます。(自爆)
基本的に、ピンク、紫が好き。現在、冬服で多用してるのは、白と赤、黒と茶色です。あ、抹茶色も結構あるなぁ・・・

37.ゲーム
全くやりません。393

38.好きなタイプ
ひたむきに自分の道を生きてるタイプの人。106。。。398

39.愛用品知りたい5人指名
特に指名はしません。
ご自由にお持ち帰りくださーい。

お疲れ様でした~!365





01/12/2008    男の子?女の子?
16週3日

今年に入り、バイト先のオーナー、同僚の人に妊娠してることをカミングアウトしました。222

皆から、「良かったね~、おめでとう☆」と声をかけてもらい、やっぱりとっても嬉しいです。398

妊婦さん用のオーガニックのお茶をいただいたり、立っていたりすると、「座る?」とイスを出してもらえたり。(座りませんけどね。笑)

今のバイトも、予定では2月いっぱいをメドに終了の予定です。

 

でも、ハニーの顧客さまの中で、特に親しくさせてもらっている人達には、早い時期から懐妊報告はしてました。319

その中の一人の方から、昨日、「ちょっと早いけど、我慢出来なくて買っちゃった♪」と、赤子のお洋服をいただきました。25352

彼女は、とっても勘が鋭い人なのですが、

「何か、ハニーさんの赤ちゃんは、男、って気がする。21 と言って、お洋服も男の子用。205

他の、今、生でハニーと接してる人達も口々に、「男の子、って気がする」 とか「ハニーちゃんには男の子が合う、って感じ」 とよく言われます。

クリスマスに、一足も二足も早く、ジョーの末の妹から届いた赤子用のプレゼントは、やはりブルーの赤子用毛布でした。408

逆に、離れている日本の親や、親しい人達は、口々に、「女の子、って気がする」 と申しております。(笑)

 

ハニーのお腹の出っ張り具合が、横広がりなので、それによると ”女の子” らしいですがっ。(逆に外に突き出るタイプは男の子だって)

 

どっちなんでしょうかね~361

次のエコーが楽しみです。うふふ360


16週1日

今日は2回目の検診日でした。221

一人で車で行ったので、それはドキドキだったけど、お医者に行く、ってこと自体は、何かちょっとワクワクしました。398

子供が生きてるか、どうか!?404 とかの切羽詰ったものがない、って、幸せですね~343

 

more open !?
15週3日

ハニーの妊娠菌の呼びかけに、87人の方の応答がありました。222

日本に限らず、この地球のどこかで暮らすあの人、この人もおられることと思います。332

何気にハニーのブログを通過して知った方、密かにハニーのブログに通っていただいていて知った方、以前から交流のある方々。

初めての陽性反応を心待ちにしておられる方、残念に以前に流産を経験されてる方。

その状況は色々だと推測しますが、願いはただ一つですね。352511352

 

今回ハニーは、”時の運” と ”つながっている波動” に賭けました。

 

私達は皆、潜在意識の世界で一つにつながっています。

そして、その世界の中でも似たような波動同士が反応し、呼応しあっています。

お互いが知り合いでなくても、そうゆう波動は引き合い、似たような反応を経験することが多いんです。

つまり、420私に起こったことは、あなたにも起こりやすい420、という状況です。(この力をもっと大きくする方法を、後でまた言います。)

 

ハニーはまず、地球を思い浮かべました。332 そして、地球を一周させ、各地方に散らばっている87人の方たちを光で想像。267 それから願いました。421

時満ちて、しかるべき魂が、しかるべき両親の元に、ただちにおりてゆきますように。


そして今度は、ハニーが送った思いを、あなた が受け取る番です。428

 

以前も書いた通り、スピリチュアルの世界では、妊婦さんの頭上にはティアラが輝いているそうです。20 なので、これでいきます。

 

まず、目を閉じて真っ暗な闇を想像して下さい。483

すると、向こうに小さな光の点が見え、それがだんだん自分の元に近づいて来ました。そして、それは良く見ると、光り輝く妊婦のティアラでした。35220352
それを手に取り、自分の頭の上に乗せて下さい。

 

以上です。

 

これでハニーとあなたの間にあるつながりに意識が向けられました。

今後、この波動(あなたに起こったことは、私にも起こる)を大きくしていくのは、あなた282 です。

 

日常生活の中で、あなたの人生に偶然飛び込んできた、目にした、耳にした、他の人の慶びごとに、心で拍手を送って下さい。424 懐妊以外のことでも、慶びごと全てに反応して下さい。

たまたま電車の中で誰かが話していたこと。たまたまテレビで好きなタレントのラッキーを聞いた時。たまたまスーパーのレジに並んでいる時に目に飛び込んできたもの、などなど。

あなたが、拍手すればするほど、自分の中にある慶びごと(含:自分の願いごと)を引き寄せる力が強まります。184184184

 

”全ての業には、時がある”

 

時満ちて、しかるべき最善な時に、しかるべき子宝が、あなたのお腹の中に宿りますように、心からお祈り申し上げます。75


221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221

221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221





01/06/2008    週末の予定
15週1日
 

お正月の太巻き以来、”寿司” への熱が冷めてきました。(やっと)

食欲も、まあ、いつもよりすごいですが、許せる範囲の大食い程度に収まっております。432

気持ちの方も、年が明けたことで 春460  を意識出来るのか、お正月からは落ち着いてます。398

おとといの晩、寝る時に急に BLTサンドイッチ が食べたくなり、ジョーに、

290 「あ~、なんか BLTサンドが食べたい気分ぅ」(← 外食をにらんでの発言)

するとジョー、

208 「あ、じゃあ、明日の晩は、BLTサンドイッチにしよう♪」(← 家で食べるつもりの発言)

余計なことを言ったばかりに、自分で自分の仕事を増やしたハニーでした。409 ちっ。(笑)

 

さて、週末ですね~。422

ハニー&ジョーは、今日、午後からシアトルのかなり郊外にある神社へ祈祷をしてもらいに行って来ます。421

何でも、ここの神主さん、アメリカの方ですが、日本で修行中、滝に打たれている時、この場所の土地が買える電話をもらったとかで。

しかも、日本でパワースポット神社と紹介されている神社さんの分家さんなんですょ。うふ♪441

車で1時間半かかったって、行っちゃいます。439(笑)

で、夜はジョー妹宅で引越しパーチーだそうです。

 

明日は、昼間はのんびり。

夜は、義理姉を招いて夕食会。この間出来なかったので、すき焼きをするつもりです。91

 

妊娠菌は、まだ放出してません。日本時間の8日未明に気持ちを込めて、お渡しするつもりです。20

完了の報告もしますからね。222

 

では、そろそろ仕度して行ってきます。106

 

 

P.S. 引き続き放出中です。157157157 妊娠菌

 

01/04/2008    正月初ケンカの原因
14週6日


妊娠も4ヶ月の最後の週に近づいてきました。相変わらず、自覚のない妊婦でございます。229

お腹の出具合も、まあ、「ちょっと食べ過ぎちゃったぁ」 +あるふぁ 程度でとどまっており、この出具合にも見慣れてきました。319

足も上がるし、まだ腰もふれます。(音に合わせて。笑)

台所に夜立つと気持ちが悪くなるような感じは続いていますが 388、以前ほどの気持ち悪さではなくなり、食後の変な感じに変なゲップも、以前と比べるとマイルドに。426

ただ、このお正月をはさんだ時期は、またまたマタニティ・ウツが復活でした。409

正月 476=ニッポン 237

ただでさえ日本恋しい病だったのを刺激され、ちょっとのことで泣くはわめくは。

ジョーに、「次の検診の時に、ドクターに相談した方がいいょ 404 なんて言われる始末で。

この感情の起伏、自分でもどうにかして欲しいですね。全くコントロール不可能っす。430

てか、そもそもコントロールする気がありません。463

イヤなもんは、イヤなんじゃ~!状態で、我慢ということがききません。

今まで堪えられたことも、今は堪えられません。393

自分をどうにか支えていることで、いっぱい、いっぱい、という現状です。277

春になったら日本へ行く 168、という、願望のような、希望のような、計画のようなものが、今の唯一のハニーの支えです。406


そこをジョーが、年始しょっぱなから刺激しちゃったのょね~。268

「そもそも、ハニーが日本に行くことは、勝手にハニー一人で決めちゃったことで、自分はあまり乗り気じゃない 281

「何で、そんな1ヶ月も帰る必要があるんだ?」 とか言い出しちゃって。

はーーーっ?何を今さら?403 といった感じですょ、全く。355

しまいには、最近の料理は手を抜いてる、だの、家が散らかっているだの。

あんたね~、人が気持ち悪いのと戦いながら、やっとこさ作ってる料理だ、っつーの!412

てか、お前がキレイ好きすぎなんじゃ~!217359(怒)と、

売り言葉に買い言葉で、正月から華々しい我が家でした。408





P.S. 引き続き放出中です。157157157 妊娠菌




more open !?
01/03/2008    2008、初夢★
14週5日


皆さま。いい夢、見てますか~?398

昔、野郎の飲み友が酔った帰り際、よく言ってたんですょ。

「いい夢、見ろょ」 って。

勿論、彼てきに ”かけ言葉” です。

ハニーは、こういう臭いこと言う彼のセンスが大好きでした。391

 

ところで、1月2日は、初夢の日じゃありませんかっ!?428

昨日はハニーも張り切って寝ましたさ。516

したら、張り切りすぎてなかなか寝付けなかった。(笑)

しかも、ハニーの初夢は、あそこから血が出てきてギャ~!ギャ~!と興奮してるという、何とも変な夢でした。404  夢で良かったょ~。汗

やっぱり、元旦初日からジョーとケンカしたのがいけなかったのかなぁ・・・408

 

元旦は、どこにも一歩も出ず、一日パジャマで太巻き&いなり寿司作りをしてました。377377377

ジョーのお友達が夜、ご飯を食べに来ることになってたし、多目に作ってちょうどいいな、と思ってたけど、その彼がキャンセル。431

この余った太巻き、誰が食べるんでしょうか・・・394

ちなみにハニーですが、太巻きは当分食べなくてもいいです。(^^;


                家庭科2の最高傑作!?(爆)



P.S. 引き続き放出中です。157157157 妊娠菌


01/01/2008    我が家的お正月準備☆
14週3日


日本は新年が明けたようですね~。237342 シアトルは、ようやく2007年最後の一日が始まりました。

本当にアメリカなんかで暮らしちゃうと、この ”年越し” という一大イベント?も、普通の日、っぽくて、味もそっけもありません。390

お休みも1日(元旦)しかないしね~。

ところで、懐妊してからというもの、ハニーの味覚に大きな変化がっ!317420

もう 日本食が恋しくて、恋しくてたまりません。406 (日本食のみならず、日本がとっても恋しい 259

アメリカに来てから2回年を越してきましたが、どれもが大晦日からの飲んだくれドンちゃん騒ぎ306 (パーチー)で新年を向かえ、スペースニードル(シアトルの東京タワーのようなもの)から上がる花火を見てフィナーレ♪469

日本の ”ゆく年くる年” に出てくるような、雪深い山寺のゴ~ンという除夜の鐘339 を聞きながら新年を迎える、とうのとは程遠い、新年の迎え方でした。

が!

今年のハニーは違うんです。391v(笑)

まず、パーチーなんて気分じゃありません。463 いまだに、体調と相談をしながら暮らしております。

それに、かつてないほどの日本食恋しい病。432

プラス、大味だった舌味覚が、懐妊してからかなり敏感になっているので、アメリカの日本食レストランの味付けにも納得がいかず430、自分で作ることにしました♪

何を?って、おせち料理です。0(^-^)0

そして、ネットに出ていた ”簡単おせち料理” を見てみたら・・・

ハニー、おせち料理は食べられるものがないことに気づきました。455 (遅っ!)昔は特に偏食が強く、お菓子が夕飯、とかアリアリでしたので、お節料理=食べて食べれない訳じゃないけど、食欲が満たされない、ということに。

なので、なつかしい日本の味を再現してみることにしました。454

お稲荷さんを作ることにします。287

そして、太巻きというのに挑戦します。287

その上、元旦の日は、初めてすき焼きをしてみます。287

昨日、ジョーに無理を言って、日系スーパーが閉まるぎりぎりに飛び込み29、生まれて初めてオリジナルの ”かんぴょう” を手にしました。(ジョーに探してもらった。笑) 

お稲荷さんの皮も手作りしようと思ったのですが、すでに味付けして売ってるパックに負けました。(笑)

すき焼き・・・ というか、鍋物はよく 「簡単ょ~463 と聞くのですが、もともと食べなかったので興味もなく、我が家の食卓に乗ることはありませんでしたが、とにかく腹子味覚になっているせいか、今まで欲したことのない食べ物が食べたいお年頃☆

料理本を見ながら、このすき焼きというやつにも挑戦です♪


皆さんは、どんなお正月を迎えているのでしょうかぁ361 何はともあれ、今年も良いことがたくさんありますように360421

 

P.S. 引き続き放出中です。157157157 妊娠菌


