--/--/--    スポンサーサイト
14週1日


皆さま。

今年もお世話になりました。466

思い返せば、この1月。

アメリカに来て初めて出来た、何でも話せる心の友が遠くへ引っ越してしまったのをキッカケに、この子宝ブログを立ち上げました。149

生友は、独身の子達がほっとんどだし、昔の友は、すでに子供が中学生、、、。

結婚も遅く、遅い割に子作りに関しては無関心のまま数年が経ち、いよいよ子作り開始!と意気込んではみたものの、なかなか授からず。259

そんな中、同じような境遇のブログお友達が出来、情報交換、実験(?笑)報告はもとより、愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったり。194266

一緒にドキドキしたり345、また、次々と懐妊し、違うステージに上がっていく人達を見送ったり。。。463

寂しいような、嬉しいような、でもやっぱり寂しいような、そんな10ヶ月が過ぎ、秋も深まった日にまさかの自分の懐妊発覚。405

ついに来たか、という気持ちと、マジかょ!?という気持ちが入り混じった発覚でした。

まあ、それからは皆さまお知りのような毎日な訳で。(^^;

ケイリュウ流産騒動の時にも、大変お世話になりましたっ!435


その時、ブログ友のユキエモンしゃんから、こんなコメントが・・・

389 "ハニチン、この代償は大きいわよ~~心配かけたバツとして妊婦菌を再度みんなに発信する事!!(爆)"


そして、先日、たまたま日本の友達と電話で話しをした時に、ハニーも知っている子がやはり子作り中と聞き、

「おぉぉぉ、日頃の感謝をお返し出来るチャンスかも!21 と思い立ち、

この年末年始に来て、再度、妊娠菌を放出させて頂くことにした次第でございます。

出来るなら・・・

本気で黙祷、じゃないけど、本気で皆さまの懐妊劇を祈る時間をとりたいな、と思い、考えたのですが、



136 締め切りを新年7日(日本時間)にします。

137 それまでに、下の155 拍手機能 をクリックしてください。



アメリカ時間の7日(日本時間の8日未明)、その合計クリック数の数を思い浮かべながら、皆さまの懐妊を祈らせていただく。(=妊娠菌放出)

どうでしょうか?

この案に乗り気な方は、クリックでその存在をハニーまでお知らせ下さい。(機械使いが苦手なために格好いいことが出来ず、今ある機能を利用して・・・と思いついたものです。コメント、その他を残してもらわなくて結構ですょ~。)

 

ハニーは2008年、いよいよ妊娠中期&後期を経て、出産に向けて歩んでいく年になります。106

全く未知の世界に飛び込んで行く感じですが、まあ一歩、一歩、やっていきたいと思います。22

2008年。皆さまにとって、ますます飛躍の1年になりますように♪

良いお年をお迎え下さい267342

 


P.S. 今日のブログはコメントなし設定にさせていただきまーす。




14週0日


過食傾向は続いているものの、一時の本能に支配されてるタイプの食欲の波が去ってから、ちょっとお腹がへっこんだ気がしていました。290

いつもバイトに行く時は、パンツのジッパーは全開。それを紐で留めてる形なので、それを隠す意味で、お尻まですっぽり隠れるピタッとしたセーターを愛用。324

これで事が済んでいたんです。426

ところが、クリスマス・ショッピングにいそしんでいたクリスマス・イブの日。480

ショッピング・モールを、いつもの長セーターに元々ゆるかったローライズのピタジーンズ、といういでたちで歩いてたんですが、ショー・ウィンドーに写った自分の横からの姿を見て、唖然としました。405


は、、、、腹が出てるっ!356


どう見ても、前日まではなかった腹のふくらみが、セーターの上からもわかるくらい今日はある訳で。

焦りました。404

お腹って、ホントに一日で大きくなるんですね?

それから、今まで余裕が多少はあった長セーターを試しに着てみたら・・・

どれを着ても腹が出ている。399

 

とどめは、昨日バイトだったんですけど。。。106

バイト先の人には、まだこの懐妊のことは知らせてないんですが、バイトの女の子の一人にだけ(いつもオシャベリするので)この懐妊のことも、流産騒動のことも伝えてました。206

すると昨日、彼女が、

「うん、やっぱハニー、お腹出てる・・・というよりは、前はあったウェストのくびれが今はないね。寸胴だょ♪」って。

「オッパイは大きくなった?2サイズくらいアップするみたいだし、今、いっぱい買わない方がいいよ。284 なんていうアドバイスまでもらっちゃったりして。408

彼女、独身24歳ですが(笑)ツワリで気持ち悪い時とか、「セールで安かったから」 と、わざわざ日本の梅の飴を買ってくれたりして、なかなか気が利くんですょ~。424

 

あ、という訳で。

義理姉から、513 ある日突然(お腹)大きくなるから、その時用にマタニティ・ジーンズ、一個は持ってた方がいいょ」 って言われていたので、クリスマス・ショッピングのついでに一個、調度買ったばかりでしたので、早速着用ぅ~。432

でも、何か、はまりが悪い、ってゆーか。お尻とかぶかぶかしてる気がするのは、気のせいかなぁ・・・(^^;



13週4日


昨日のクリスマス・イブ255 は、ロマンツックに過ごすどころか、翌日(つまりクリスマス当日の今日)持参するクッキー焼きとケーキ作りで夜なべ状態。406

赤子が出来た、ということで、ジョーパパや義理ママから恩恵を受けていた為、気持ち程度のプレゼントも買ったので、それの包装、、、と、普段より気忙しく過ごしていました。355355355

でも、クリスマスとかって不思議。398

ただそれだけで、ウキウキする、っていうか、開放的な気分になる。

ジョーも同じみたいで、子供のように無邪気に振舞っていました。

 

そして、クリスマス当日の今日。480

風水の本に、

『今年のクリスマス・ケーキはブッシュドノエルが幸運。しかも手作りだともっと良い』

と書いてあったのを真に受けたハニーなので(笑)頑張って朝からブッシュの盛り付け。(ロールケーキは昨晩焼いておいた)

これ、いつものことなんだけど、何か事がある時、ジョーのファミリーは、ほとんど手作りの何かを持参する。

ワーキング・クラスの人達だと皆そうするのかな?

ハニーは、働く母の元育ったので、お金で買えない手作りにすごく憧れを持って育ったため、手作り大好き!437

だけど、哀しいかな、家庭科は2だったことからもわかる通り、気持ちはあるんだけど、実際腕がついていかないことが多い。408(苦笑)

だから、こうゆう手作りの何か持ち込み、、、、だと(いや、持ち込みとは言われてないけど、皆さん、ホント上手に色々作って持って来るから、そうゆうもんなのかな、って・・・) ホント、気持ちが重くて、今までずーーーーーーっとそれを、かったるい 403、って思ってきました。

何かある度に、いちいちファミリーで集って、そうゆうのも 面倒くさい 394、って思ってたし、今までずっと ”早く終わんないかな~” って思って過ごしてきました。

けど、今朝・・・

妊婦特有の感受性が働いてるのかわからないけど、こうやって家族になった人達へのプレゼントを考えたり、実際に購入したり、上手に出来るかわからないけど、心を込めて焼いたお菓子を持って、クリスマスを集いにファミリーの元へ行けることを、とっても尊い、あり難いことじゃないか?っていう思いが、パァ~ッと心の中に広まりました。405

何か、この腹子のお陰で、ハニーとファミリー、しいてはアメリカの結びつきが強まっているような気さえしました。(今までは、ファミリーにとっても、アメリカにとっても、自分はお客さん、っていう意識が強かった)

 

そして、それぞれへのプレゼント25 と、ケーキにクッキー274。妊婦が飲めるジュースみたいなワイン272 を持って、車を走らせ、ジョーパパの家へ。439


いつも夕方から夜、しかも夕食後に出る気持ち悪さ、食べる量をセーブしていたせいか、今日は出ず、ほぼ快適にジョーパパのお家で過ごすことが出来ました。


ただやっぱ、ターキーじゃ空腹が満たされないのょ。(^^; 今は、本当に以前は全く手をつけなかった日本の食材ばかり、体が欲してるんです。

家に帰ってきてから、せんべいをぼりぼりやっております。370

 

そうそう、今日出がけに振り出した雪。276

ジョーパパの家付近では全く気配すらなかったけど、家に戻ってきてみたら、辺りがうっすら雪景色。

どうやら、ホワイトクリスマスだった模様です。489


 

13週2日


その後、ツワリ症状はまだあるものの、まったりとした気持ちで過ごしております。398

皆さま、その折は、励ましのメッセージに暖かいエネルギー、ありがとうございました!466

本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。406

 

さて、例の恐怖のエコー診断の翌日。

今度は、総合病院の方へ出向き、改めて妊娠初期のエコーとダウン症の血液検査をして参りました。104106100

木曜に、周期13週3日と言われたのですが、翌日の総合病院では13週0日と言われ、出産予定日は、6月30日から6月27日とまたまた変更になりました。405

まあ、そうゆうのは目安なんだろうと思って、こちらも曖昧にとらえておこうと思います。426

何だか、総合病院の方のエコーでは、機械的というか事務的に事が進み、お腹もぐいぐい押されて痛かった。394

そして、2日続けて慣れない病院に行ったせいか、(しかも総合病院の時はハニー一人だったし、バスで遠出だったもので)その後はぐったりと疲れておりました。40


気がつけば、明日はクリスマス・イブ352255352 ♪雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるんでしょうか?古っ!(自爆笑)

まぁ、アメリカさんにとってクリスマスは、日本の正月みたいな家族行事なので、ロマンツックに過ごす・・・ なんてない話しですけどね。463(笑)

それでも少しでもロマンチックに・・・266 と思い、昨日は夜ジョーと出かけたのですが、やはり途中で気分が悪くなって 12、家に帰ってから吐きました。195

これじゃ、ロマンチックもくそもないですぅー。240 (涙)

そして、ようやくさっき、重い腰を上げて、やっとクリスマス・クッキーの製作に入りました。(って、ギリギリだょ~。330

今、冷蔵庫でねかせておりますが、無事、クリスマス480 までに焼きあがりますように。


12/21/2007    エコー診断の結果報告
12週4日 6313週3日

 

先週、デジカメサイズのモニターで見た時、確かにこのように見えたハニーの腹の中でした。


                

         これは、妊娠大百科からの写真。

 

妊娠11週目なのに、モニターに写ったものは、まさに、妊娠5週目といった大きさで、自分の中では ”ケイリュウ流産” を大きく覚悟していました。406

通常、ケイリュウ流産宣告された場合、手術を待たずして出血、、、、という投稿者も何人かいて、

『仮に5週で止まった成長なら、何故ゆえに11週まで判断を延ばしたか』

と、アメリカさんに不信感まで持ちました。412

流産してるはずなのに(いゃ、勝手な?思い込みでしたけど。汗)出血の気配もない自分の体を疑いました。388

 

そして、これが今朝、朝いちでエコー診断に臨んで来た時の腹の中です。

 

more open !?
12/20/2007    いよいよ明日
 

水曜のシアトルは、雨でございます。279

まあ、珍しくはない雨だけど、気温が現時点で5度と暖かい。

日中は7度くらいまで上がる予報です。

『ケイリュウ流産』

検索すればするほど、そんなに怖いものではないとわかりました。216

時期が早い人ほど、立ち直りも早い傾向が。184

もし、ハニーの腹子が5週でダメだったのなら・・・

周期だけでいくと12週になったんですが、ここまで引っ張らないで欲しかったよな~、と思います。390

7週間も放置しても、腹痛も、出血も(うっすらも茶オリも全くナシ)なく、こうやって普通に生活出来るものなんですねー?(果てしなく謎)

てか、放置することで起こる、癒着だか、何だか、そっちの方が逆に恐ろしいですゎ。404

アメリカさん、こんなんで本当にいいんですかっ!?(マジ懇)

実際の自分の体の変化を見ると、本当に順調に妊娠3ヶ月から4ヶ月をうろうろしてますのょ、奥様。

体は、子供がいなくなってしまっても、しばらくは妊娠に対応するように変化するんですって。

全く、自分の体がこれほど愛しいと思ったことはありません。406 くーっ、泣かせるずぇ。

 

どちらにしても、明日ハッキリする予定です。(ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・)

てかさー、エコー技師は診断も判断も出来ず、その後はドクターに回します、とか言って、診断も来週・・・はクリスマスが入るので、再来週までおあずけ~、なんてことにならないことを願います。421



12/19/2007    ひとりごと・・・

昨日、バイトもないし、パソコンも戻ってきたので、暇にかまけて 

『ケイリュウ流産』 検索してました。216

それぞれの状況によって、心拍停止を確認してすぐに手術になったり、手術日を待たず出血になって進行流産になったり、と色々あるみたい。388

また、手術をする、しない、というお話もあったりして、へ~~~、とお勉強。295

手術をしない場合は、お薬で子宮に働きかけて、自然に流産するような感じにするみたいだけど、時期が早い場合、母体に吸収されてタイノウ?が消えてしまうこともあるとか。405

どちらにしても、心拍停止→大出血、の流れが主流みたいで、その→の期間は人それぞれ違うみたい。

 

ハニーがこの間見た、デジカメ大のモニターでは、タイノウみたいのとその中の点が見えていたので、まだ母体には吸収されてないのかな。

というか、11週で心拍確認出来ました、という投稿もあったりで、子宮の見えにくい場所に子供がいる場合もあるみたいですね。

ハニーの子も、そんな感じでのんびりかくれんぼしていた先週で、今週は元気な姿を見せてくれないものかなぁ・・・421

 

昨日は、

朝、アメリカのこってりドーナツ2個。

昼、どんぶり飯納豆。

夜、コロッケご飯。

 

その間、飴をなめたり、チョコをつまんだり、、、というのはあったけど、お昼に食べすぎだったのかなぁ・・・

夕方、吐きました。394

夕食後もダメで吐いた。

 

吐いたのは久しぶりでしたが、今朝起きたら体調が・・・

妊娠発覚前のようなすがすがしさ。516

いい気になっていたら、また変なムカムカが戻ってきて、今、また飴をなめてますが。(^^;

 

でもケイリュウ流産した人達の投稿を読むと、どの人も不安でいっぱいだった、と。

そうゆうもんなんだろうなぁ・・・390

自分一人が大変なんじゃなくて、やっぱ人は、見えてても見えてなくても、それなりの苦労ってあるんだなー、すげえなー。

みんな、そうゆうのを乗り越えてる。281

いゃ、ホント、すげえ!!

 

今朝、一回り年上のお友達からメールが届いてて。5

彼女が40前後の時、不妊治療をしていたのは知ってたけど、当時のハニーには全くピン!とこなくて。393

今だったら、もっと彼女の気持ちを察してあげられたな、、、と、思ったのでした。

 

ホント、世の中にはいっぱいいっぱい苦労してきてる人が大勢いて、皆そうゆうのを乗り越えて、それでも前を向いて歩いてる。106

ハニーなんて、まだまだ恵まれてる甘ちゃんだよなぁ、、、、って思う。

 

エコー当日の週間予報は、みぞれなんです。276

朝いちだし、気ぃはっていかないと。

今日は昼過ぎからバイトに行ってきます。念のため、ナプキン2個、持っていこう。

とりとめのない独り言にお付き合い、ありがとう。(笑)





12/18/2007    気分転換
昨日の記事に対して、皆さまの暖かい励ましコメント、とってもとってもありがたく受け止めました。406406406

ありがとうございますっ!466

自分一人の見方で、”もう駄目だ” と思ったことも、別の角度から見たら、まだ駄目じゃないかも・・・って思えるような、本当に暖かい気持ちになります。415

ハニー個人の意見は、この時点で子供がまだ生きている、と信じることは、誰が見ても見込みのない恋愛にしがみつくようなイメージがありました。390

ダメなものはダメなんだし、それならそうと受け入れ、新しい出発を、と思ったりもしますが、やはり心の底では、機械がおかしかったんだ、とか、何かの間違いで子供は生きている、とか望んでる自分もいます。421

 

先週末。

そうゆう揺れ動く気持ちと、今までの辛かった妊娠初期、その他もろもろが一気に来て、もう本当にこれ以上は耐えられない!431 という精神状態になりました。

その上、我が家の家計状況から、今年のクリスマスは自粛しよう、とジョーと話し合っていたので、本当に面白みのないクリスマス時期を過ごしてたんですが。292

ジョーもハニーも煮詰まっていたので、思い切ってシティライフをエンジョイしに一泊で遊びに出かけました。439

久しぶりに目玉が飛び出してしまうような高級レストランに行ったり、ジャグジー付のお部屋に泊まったり。

犬もジョー兄夫婦に預けて行ったので、ジョーと水いらずの二人っきりの充実した時間を過ごせました。343


                     レストランからの眺め。

                              

           シアトルのダウンタウンを対岸から見るような感じ。

       


           レストランの中もクリスマスワンダーランドといった感じ♪


どちらにしても、来年のクリスマスは、家族が増えているといいな、と今までになく強く思いました。267


12/17/2007    流産の危機
 

ご無沙汰しておりました~。

 

パソコンにうっかり水をかけちゃったのはハニーですが、ジョーが気を利かせて勝手にパソコンを直しに出してしまったので、すっかり山の中に引きこもった(山じゃないけど。笑)仙人のような生活をしておりましただ。365

 

って、そんな呑気なこと言ってる場合じゃなくなったんですのょ!404

 

ハニー、流産の危機ですっ!399

 

って、腹の中ではもう、結論が出ているのかも・・・

 

先週、残り半分の検診を受けに病院に行ったんですけどね、その時、普通はやらないんだけど・・・という、先生の粋な計らいによる、チラッと腹の中が見えるというエコーみたいなもので子宮を見せてくれたのですがっ

 

妊娠11週を生きてるはずのハニーの赤子、大きさが5週くらいしかない、って話。

 

とりあえず、今週、今度はちゃんとしたプロの技師による、本当のエコー検査をしてみましょう、ということになりました。

 

体調に変化はなく、先週あたりから気持ち悪い時間が減ってはいるものの、夕方から、特に夕食後は気持ち悪かったりします。

出血、腹の痛みは全くなく、おっぱいもブラからはみ出すほどにでかくなりました。

 

でも、病院から帰って妊娠大百科を見てみたら、こうゆう自覚症状がなく、胎児が腹の中で成長を止めてしまうこともあるようで、その場合、ケイリュウ流産というみたいですね。

 

別にドクターから、何か言われた訳ではないのですが、素人目で見ても、明らかに小さいような(モニターの)感じだったし、病院から戻ってからは完全に ”もう駄目だろうな 390” っていう気持ちでいっぱいで。

というか、この状況で希望をつなぐ方が酷な気がして。。。。。239

 

ジョーは、今週の結果が出るまではわからない。最後まで望みは捨てない、と。子供が生きていていて、母親がそんな気持ちだとしたら、子供はどんな気持ちになるか、とハニーを諭すんですけどね。

 

まあ、生殺しされてるような、微妙な数日を、夫婦で水曜から送っておりました。

 

今週末前には、ハッキリとした結果が出ていると思います。

 

P.S. 前記のブログに暖かいコメントをつけてくださってる皆様!本当にいつもありがとう!

ちょっと今回はお返事パスさせて下さい。435




10週5日
 

よく妊婦になると免疫力が落ちる、と耳にしてましたが、おとといようやく、

「あぁぁぁぁ、こうゆうことだったのね!21 と、わかりました。

免疫力が落ちる、というのは別に、体に限ったことではないんだ!と痛切に感じました。

ハニーの場合、心の免疫力が限りなくゼロまで落ち込んだ。195195195

だから10週まで初診がなかったことや、初診に行っても ”妊婦” の確定がなく落ち込んだことや、検査の別機関への予約がすぐに取れなかったことなどが、とっても、とっても苦痛だったんだ。393

日本の皆さんのように、毎回エコーで赤子の成長を見られる訳でもなさそうなのも、落ち込みの原因でした。388

そうゆうイライラとか、流産の心配とか、気持ち悪いのとか、自分が母親になる自覚みたいなのが全くない自責とかをぶつける人がいないし、全部ジョーにぶちまけ、懐妊が発覚してからは、幸せな日々・・・というよりは、夫婦でサバイバルな日々313 でした。

でも、おととい心の免疫力低下を自覚出来たことで、何かまた違うステージに来れたような感じがしています。432

義理姉が、

「ハニー。辛いのは、12週、いっても15週目くらいまでだから。その後7ヶ月までは、ドラッグやってるようなハイな時期がやってくるからね!392

と、よく言っているのですが、それを信じて、これからは自分の懐妊道106を歩いていこうと思います。




10週2日
 
さっき、病院から帰って来ました。222

何か、初診察!っていうことで、かなり緊張しました。393  緊張のあまり、皆の話す英語がわからなかったょ。408

 

結果から言うと・・・

今日のは、診察じゃなくて、オリエンテーリングだな、ありゃ。(--;

妊婦の認定を受けた訳でも、子供の心拍を聞いた訳でもありませんでした。406

オシッコ検査と血液検査をして(結果は来週)、体重、身長、脈拍を測って、ドクターと高齢妊婦がする検査についての話し合い。

海外旅行の時にもらうような、時差早見表みたいな丸いもので、最終月経から換算して、今日が10週2日であること、出産予定日が7月2日であること、などは教えてくれたけど、その後のことは、また来週~!だってさ。405

 

というのも、このドクター。超売れっ子なのか、段取りが悪いのか、実は予約日も一日ずれてたんです。390

本来なら昨日、4日の予約だったんだけど、ドクターの都合で・・・と、急遽、今日に延び、朝10時45分の予約も「ドクターの都合で」40分くらい待たされたし。430

しかも、本来なら一回で済む検査その他を”ドクターが忙しいため”今週と来週の2回に分けて行うことに。。。394

何とも腑に落ちないような、肩すかしをくらったような変な感じぃー。403

 

まぁ、詳細を続き部屋においておきます。

興味のある人はのぞいて行ってくらはい。

 


more open !?
12/05/2007    いよいよ明日っ!
9週7日
 

さすがに長かった!

予定周期10週1日にあたる明日、ようやく病院、初でびゅ~してきます。376

3週間前くらいに予約をしたけど、明日まで延ばされました。351

病院、というだけで、おじけづいているビビリなハニーです。327

ちゃんと妊娠していることを確認し、心拍を確認したいです。421

また報告します。

 

P.S.

今日はコメント設定なしにしまーす。



12/04/2007    つわりがピーク???
9週6日
 
意気消沈に気を取られているうちに、どうやらツワリがハニーの体にも起こっていたらしいですゎ。447(汗)

先週(8週)から何となく起き始め、ムカムカする、ということがどうゆうことか何となくわかりました。

いや、わからされました。444

特に、食後に変な感じに襲われることが多い今です。430

スーパーに行くと、吐き気がします。406

救いは、本能に支配されていた食欲が普通に戻りつつあること。392

というか、ある程度食べると、気持ちが悪くなるように感じ、怖くて食べれません。(--;

お陰様で、一時はプラス3キロになるか?!404 の線をうろうろしてましたが、今日の時点でプラス1.4キロまで戻ってきました。424

せめてあと0.4キロは落として(?)妊娠3ヶ月を過ごしたいです。91



9週3日
 

 

昨日の夜から納豆がマイブームなハニーです。221(それ以前は麺類)

今日のランチもどんぶり飯2膳、納豆でいただきました。371352

健康にいい、子宝にいい、と聞いて今までも無理やり食べていたけど、もともとはこの”納豆” あまり好きではありません。394

ネバネバが嫌、というよりは、あの独特の苦味が苦手。430

ところが、この間フッと納豆はどうょ?と思い、日系スーパーに行った時に一番安いパックを買ってみました。

これが、また、旨いんだな~、今。398(笑)

 

ところがね、この大豆ちゃんょ。懐妊発覚時に義理姉から言われたことがあったんですけど・・・356

 

513 「ハニー、まだ豆乳、飲んでるの?」

206「あ、豆乳は何か体が受け付けなくなって、すっかり飲むの、やめちゃった」

すると義理姉、

513 「それは良かったゎ!今のところ実験段階みたいな話だけどね。妊娠中に大豆製品を採ると、もしお腹の子が男の子だったら、アレが小さくなるんだって!」

マ、、、マジっすか?!?405

豆乳こそ飲んでなくても、こんなに立て続けに納豆食ってりゃ、あはははは~。356(笑汗)

母親の食欲には、子供のチン○も敵わず!?(自爆)


