--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2008    妊娠7ヶ月最後の日
27週6日
 
 
日本から引きずってきた風邪。400(花粉症の疑いもあったけど、どうやら風邪でした)
この週末でどうやら回復の兆しでございます。91
 
週末は雪がちらついたりしたシアトル地方だったし、ジョーとまったりこん、ゆったりこんと過ごしてました。398 365

時差ぼけ・・・?は、もう終わっていい頃だと思うんですが、ここ数日、夕方になると超ぅーっ眠くなり、2時間くらい眠ってしまうので、夕食が9時くらいと遅くなっていたにもかかわらず、日本帰国直後より1キロ弱体重が減りました。437
 
日本にいる間ギャーギャーと騒いでいた ”むくみ” も、ここシアトルではほとんど感じませんし、夜恒例のストレッチに、帰ってきてから腰のストレッチを追加したせいか(自己流です) 日本にいる間中わずらわしかった尾てい骨右痛も消えております。392v
 
今週からは、バイトも復活するし、週中には検診も入ってるので、気を引き締めていかないとぉ。。。388
 

先ほどバイト先に電話をして予約状況を聞いてみたら・・・ 213
 
泣きが入りそうなほど、夜が遅くなる予約になってました。406

一段と腹も大きくなってきたし、でぶぅになってるせいで疲れやすい。430 根気も続かない。430
 
なので、夜バイトから戻ってからの夕飯作るりは避けようと思います。ご飯の献立に、一工夫、二工夫してみようと思います。21 自分のために♪
 

そして金曜には、ジョーの弟がNYからやってくるそうで、どうやらうちに泊まるらしいし。78  掃除もしなきゃな~。355(すぐに汚れるけど。号泣)
 
バケーションモードもすっかり消えうせそうな今週ですゎ。

そんなこんなしてる間に、明日からは、妊娠8ヶ月に突入です。106


27週3日

 
天気予報が半分当たって、さっきまでの小雨が今、積もらないタイプの雪に変わったシアトル地方でございます。276

相変わらず、鼻水がちょーちょーと流れてるのと鼻づまりを繰り返し、息をするのが大変。(><) そのせいで頭までボーっとしてますだ。400


去年の夏の長風邪以来、匂いの感覚がなかったので、今回日本で耳鼻咽喉科へも行ったのですが、詳しい検査は出産してから、ということに。106100

ただその時、「ちょっと腫れがある。アレルギーだね」 って言われたけど、妊婦って鼻づまりになりやすいんですよね??
そのせいもあるんじゃないかなぁ?と思ったんだけど・・・361


でも、今回はホームシックにかかってないので、戻ってきても本当に気持ちがラクです。398 いつも、物凄い勢いでホームシックと1週間は戦いますから。41
 


ところで、羊水検査の結果が出てから、ぼちぼち子供の名前を考えていました。511


「ハニー!そうやってテレビとか映画から名前を拾ってくるの、やめてよね!412
 とジョーの抗議を受けたので、それなら、と分厚い名前の本まで(ジョーが。爆)買って、日々眺めていました。
 
実はそれまでハニーとジョー、満場一致で気に入っていた名前があったんです。が、その名前、過去5年くらいの人気名だということが判明。
 
人気ある=いいこと!と判断したハニーとは裏腹に、ジョーの徹底抗戦にあい、あえなくその候補名前2つは沈没。(選んだ名前、二つとも人気名でした 388
 


そのうち名前の本を開くと眠くなる、という現象が起きだし、しばらく名前からは遠ざかっていたのですが、ある時ひょっこりジョーが 208 ●● って名前はどう?と言い出しました。
その名前、確か名前の本にも載ってたなぁ~、と思い、響き自体ハニーは好きだったので、あえなく合意。432
 


それ以来、名前の本を開くこともなく、真剣に話し合うこともなく日本行きとなったのですが、二人で合意した名前、たまたま日本でもいけそうな名前でした。
 
 

ただ漢字とか字画とか、そうゆうの考えるの、本当に面倒くさかったんですょ。393

響きは大事なので重要視してたんですが、字画とかなるとねー。誰かが決めてくれればいい 463、くらいな感じだったんです。
 


が、
 


東北のおばあちゃん家に行った時、おばやイトコがそれはそれは真剣に漢字を考えてくれている姿に打たれまして。406
 


実家に戻ってから、知り合いの高校生の女の子に漢和辞書を借り(今って辞書も電子辞書なんですね!驚) 字数と意味を見比べて、運がいい名づけの本と照らし合わせ、ジョーのリクエストである 『シンプル』 で、運も(その本によれば)いい漢字が決定ぃ~!314314314
 


日本に行って良かったことの一つに、この子供の漢字が決まった、ことが大きかったと思います。437

もしあのままシアトルにいたら、誰か適当に決めて、とか言いかねなかったかも。(><)
 


実際、生まれて顔を見てみたら名前負け・・ってことがないようにだけお願いします、って感じですが。408



03/26/2008    ただいま、シアトル
27週1日

 
昨日、無事に気温1℃のシアトルの空港に降り立ちました~。233
 
シアトルに戻る数日前から、実家に風邪がまんえん。(--; 
うつらないように、うつらないようにしていたけど、何だか鼻水にくしゃみが出始め、出発当日の朝、産婦人科へ寄り、ニンプが飲める風邪薬をもらっておきました。100
 
知り合いの看護婦さんが、長時間飛行機にも乗るから・・と、張り止めの薬も先生に頼んで出しておいてくれたので、それももらってきました。218
 
そして、帰る前日に知り合いの女の子とランチをしたんですが、その子からたまたま張るタイプのカイロをいただき(しかも彼女が使ってたやつを。笑)試しに腰に張ってみると・・・!
それまでずっと違和感のあった尾てい骨右側の痛みが消えている!405
 
看護婦さんが言った、温め作戦は本当でした!432
 
なので、帰る間際に張るタイプのカイロも買い、飛行機に乗る直前に尻丸出しにして成田で張り、風邪薬とお腹の張り止めを飲んでの搭乗となりました。106233
 
もう、本当にお薬飲んでおいて良かった!406
カイロ張っておいて良かった!406
 
 
帰りの飛行機は満席な上、前が広々として足がのばせる座席をあえて予約していたにも関わらず、実際飛行機に乗ってみたら、予約時の座席表にはなかった席がハニーの席の前にあるじゃありませんかっ!412
 
 
聞いてねぇよ。21741
 
 
お陰で、両隣を男性にはさまれ、通常より前の席との幅が狭く感じる4人がけの真ん中に座るハメに。(--;
しかも、前の異国女、思いっきりイスを下げてきてるので、ハニー目線とモニターの画面の距離、20cm。。。
 
 
あまりの狭さにパニックになるかと思いました。399
 
 
直立不動ならぬ、座りっぱなしの体勢での8時間半のフライト。356
 
隣の男の人に迷惑をかけ、トイレには2回行って、トイレの影でスクワットとかしてみたけど・・・
 
 
ほとんど寝ることも出来ず、気力のみで帰ってきました。393
 
 
ジョーが空港まで迎えに出てくれていました。437
 
ジョー、一言、「歩き方が横揺れで、まさにニンプだね 229
 
はぃ、家に帰って体重を計ってみたら、日本でちょうど3㌔ 弱肥えてましたよっ。350330(滝汗)
 
 
今回は、ジョーと別行動の里帰りだったせいか、シアトルに戻ってくるのも家に帰って来た!っていう感じがして新鮮でした。398
 
うちの隣の家の枯れ木に、白い花が咲いていて、「あぁ・・ シアトルも春かぁ・・・」 と思ったり。252
 
 
昨日は、気が張っていたせいか、一日持ちましたが、帰国翌日の今日は、もう鼻水が出まくってる上にだるく、疲れが出てるような感じがします。400
 
ほぼ半日寝てました。75
 
 
明日は、シアトル地方みぞれの予報。276
2-3日は、暖かくして家の中でぬくぬくしようと思います。
 
03/06/2008    めまいの謎、解明
24週2日

今日はお昼から検診に行って来ました。

一通り、いつものようにオシッコ検査(◎)と血圧(104/60)を計り、心拍を確認し(130’s)、お腹の大きさ(23㎝)を測って終了ぅ~。
ついで、っちゃついでに、ドクターにこの間起こった ”めまい” の原因を聞いてみると。

鉄不足、って言われるかな~?って思ったら、(次回の検査で鉄が足りてるかの検査をするって言ってたけど)何と、
水分不足じゃない?って。

いや~、まさか水分不足でくるとは思ってなくて、とっても意外でした。(笑)

ニンプさんは、たくさん水分が必要なんだってー。
思わず帰りに、日本で飲むように、ネトルのハーブティを買って帰ってきました。


飛行機の中では、2時間置きくらいに立ち上がって歩いてね、と言われました。
あと、むくみ防止用の靴下も勧められました。

この間のエコーで子宮口の長さも計っていたようで(いつの間に?!笑)それを見て、日本に行っても全然大丈夫な体調! と太鼓判を押してもらいました。

でも、万が一何かあったら・・・と、今までの検査の結果のコピーもくれましたょ。
「何かあったら、日本のお医者様にこれを見せれば一目瞭然だから」 と。
ドクター、ありがとう。


その後、一応バイト先まで行きましたが、予約はまたもや(?)キャンセルに。

てやんで~! って感じですが、気持ちはすでに日本なので、笑顔で乗りれちゃいます。(笑)



今日、何故かいつものスタイルで書けません。何でだ?旧画面・・・ってやつが使えない。(涙)
24週0日


お陰さまで、今日から妊娠7ヶ月ってやつに突入です。437

 

 

お腹自体、まあでかいけど(f^^;) 普段の生活には支障のない大きさですね、まだ??319

特に頻尿になることもなく、夜も朝までぐっすり眠れます。75

逆にツワリの時期の方が、夜中にちょくちょく目が覚めてましたね。

鏡を見ない限り、まだ自分がニンプだということを忘れてる時もありますし。(って、ホントか~?!7笑)

 

 

ただ・・・330

やっぱどんどん体重は増えてるし 350(プラス㌔!)、サイズも上がっておりますだ。447

 

ブラは、75C だったのが、75D になり、今では80C。でも形によってはカップが小さく感じるほど。327

上着は、アメリカサイズのS-Mだったのが、最近では、L-XL。 

 


ハニー、ニンプる体型をすっかりなめてました。217359

 

以前、借りている妊婦服、大きすぎて着れませ~ん 463、なんて生意気なこと言ってましたが、先日がさ入れパート2を実行し、5-6着の借りたい洋服を発見しました。420

 

これからニンプる方、ニンプ服を購入するなら6ヶ月後半からがいいんじゃないかな?

 


では、今回もまた7ヶ月のお腹を公開しま~す。



どどど~~~んっ!! 



5ヶ月からの経緯写真は、こちら。32




more open !?
