--/--/--    スポンサーサイト
23週3日


義理姉の出産予定、4月12日だったんです。

 

今日、アメリカ時間の2月29日

 

そろそろ犬の散歩にでもいくかなぁ・・・なんて思って過ごしていた昼間。ジョーから電話があり 214

 

208 「詳しいことはわからないけど、さっき兄ちゃんから電話があって、義理姉が産気づいたらしい。兄ちゃんに折り返し電話しても不通になるから、きっと兄ちゃんも病院についてるんだと思う。今後、どうなるかわからないから、一応、待機してて」

 

 

今日は、午後からある予定があって、出かける予定でしたが。

事の成り行き次第では、それらをキャンセルして、兄ちゃん夫婦の第一子(1才半)のベビーシッターかもしれません。

 

って・・・・

4月の予定が、2月・・・・

 

こうゆうことも起こりうるんですね。405

 

とりあえず、速報でした。222




23週0日


暗い暗いシアトルの冬に、最近春の兆しがやってきています。252

 

もう冬どっぷりな格好では、ちょっと街中を歩くには恥ずかしい気もしたりして。398

 

 

今日はバイトだったんですが、朝から夕方まで予約が入っていました。281=482

 

気合いを入れて行ったにも関わらず、朝いちのお客様のみで、あとはキャンセルが続き、次の予約はそれから3時間後。388

 

こうゆう待ち時間って、実際働くより疲れます。393

 

時間給じゃないから、職場に居ても稼ぎにはならないし・・・390 することはないし・・・356

 

しかも、先週の木曜は、朝いちでつめていたにも関わらず、3件のドタキャンに見舞われ、待ち時間4時間でした。412

そして、今日の最後のお客様が、その日にドタキャンしたお客様だったので、一度あることは・・・じゃないけど、3時間待って 「やっぱりキャンセル」 なんて嫌だなぁ~、と思い、すごく高飛車な仕事態度ですが、体のことも考えて(?)予約をずらしていただくことにしました。435

 

こんなこと、未だかつて初めてしました。405

でも、どこかで自分を守っていかないと、とも思って・・・

 

その後、せっかくダウンタウンに居るのだから、、、と、春物の洋服を見にぷら~っとお店に入ってみました♪324325

 

今は、季節の入れ替え時のようで、心躍るようなものはなかったけど、さすがに大きくなったお腹で、間に合わせの服でバイトもなぁ・・・と思い、4-5着、試着してみたんですけどね。

 

いやぁ・・・・

 

 

すっかりデブです。399

 

自分でビックリしました。404

 

 

何を着てもサマにならない。406

これって、とっても哀しいこと。

 

何か、一気に自分が色あせて見えました。430

 

 

近日中に、せめてバイト用の服だけでもキチンとしたものをそろえよう、と思いました。


誰が見ていようが、いまいが、季節に合った、気持ちに合った装いをしていたいです。自分のために・・・343




 
22週6日


日本行き 233 まで2週間を切りましたっ!82

 

心はすでにハポン(Japan)に飛んでおりますっ。9

 

母ちゃんの煮物が食べれるかと思うと(以前は全く恋しくなかった。懐妊以来の好みの変化の一つ)鼻歌さえ出てくる今日この頃です。414341

 


先週末から、土産買いに奔放中です。29

 

生まれた時から世話していた(?)高校生の女の子に、

「トミーのバッグ買って来て~463 と言われたので、

頑張って遠出して、写メールで送られてきたバッグと同じものを探してゲットしたりしてます。408

 

いつもお土産は、5万円くらいかかります。61356


今回、ツワリ中は、バイト代はほとんど全部 ”食” へと消えていっていたので、たまりが悪く、通帳とにらめっこしながらの買い物ですが、喜ぶ顔を想像するとね~。355

 


お友達と会う予定も、ほぼ決まりつつあります。428

滞在、正味14日のうち、5日がお友達と過ごす日。あと2人、保留中なので、お友達と過ごす日が増えるかもしれません。

 


あと、東北のおばあちゃんの家に体調が良ければ行く予定にもなってます。456

ジョーとの結婚の報告に行ったきりなので、かれこれ3年ぶりかなぁ・・・?

もし行けることになったら、是非、おばさん(おばあちゃんじゃなくて。笑)の混ぜご飯をリクエストしたいな~。おばさんの混ぜご飯、絶品なんです!軽く3杯くらい、ご飯のみでいけちゃいます。371371371

 


でも、ハニーが日本で食べたいもの、第一位は、卵かけご飯!81

そして、何故か山崎(でも、どこでもいいんだけど。笑)の8枚切りパンにマーガリンをぬったものが恋しいです。424

 


何度も言いますが、ジョーと離れるのは本当に寂しい。406

けど、こうやって一人で過ごす、もしかしたら最後の時になるかもしれない今回の日本の里帰り。

今後の発展につながる何か、ヒントみたいなものを得られたらすごくいいな~、と思います。21

 


里帰りを終えてシアトルに戻ってきたら、また現実が待っているし、その頃はもう出産までのカウントダウン!って感じになるんだろうな、と思います。388


あ、余談ですが、バイト、今後も辞めずに続けることになりました。

エクササイズと思って頑張りたいと思います。(笑)



が一番楽しい時なんだろうなぁ・・・

それを肝に銘じて、うんと楽しもう420 と思います。441



22週3日


 

やっと週末までこぎつけました~。463

 

今週は、月曜が(ジョーが仕事)お休みだったことと、バイトがお陰様で忙しかったので、いつもと違う流れになりました。というか、バイト翌日は休養日、って感じで(まぁ、、いつもですが)くたっとしておりましただ。445

 

 

だから、って訳ではないと思うんですが・・・263

 

おととい、車でお使いに出かけたのですが。125

店で商品を物色していると、何か、あれ??16

何か、くらくらしてる?自分??みたいな感覚。447

あふれんばかりの色が目に飛び込んできて、もう簡便して!って感じの気持ちに。464

 

ゆっくり歩いてみたけど、何かやっぱフラフラしているようなので、棚につかまりながら外に出ました。

 

車でちょっと休んでみて、そろそろと運転。

 

凝りもせず、次の店へ向かい、商品を物色してみたけど、やっぱりいつもの感じと違って、何か気持ちまで悪くなっているように感じたりして。388

 

車を運転中に、何かがあっては、とちょっとビビりましたが、そろそろと運転して無事に帰宅。258

 

でも、やっぱり何か変なので、しばらく横になってました。(ハニーは、一度起きると昼寝を含め、めったに横になることはないんですょ)

 

 

これって、妊婦の貧血ってやつですかね361

 

 

昨日はバイトでしたが、朝のうち変な感じがうっすらあって、ちょっと気分的に怖かったりもしました。393

一応、貧血、とふんで、それから鉄を一生懸命とっております。(笑)

 

お茶では、ネロリ、ラズベリー・リーフのお茶に鉄分が多い、と本に書いてあったので 295、それからはこの間いただいた妊婦用お茶(その両方が入ってました)を、せっせと飲んでおります。365

 

 

ついに栄養素の取り合いを、腹子とやり始めた、ってことなんでしょうか。209 59 511

 

ハ、、、ハニー、負けないぞぉ~!220(笑)




 
22週0日


えー、ハニー、懐妊6ヶ月のど真ん中、22週を生きている訳なんですがね。。。

普通は、20週くらいで感じる、と言われている ”胎動” というやつなんですが。390

 

実は、あんまり感じてません。350

 

時々、ほんの一瞬、もにゃ、、、とか、ポコ、、、とかは感じるんですが、

「うわぁ~☆これが胎動ってやつなのね~!266 というものとは程遠いというか・・・351

 

周りの人に聞いてみたら、その赤ちゃんによって、出産まで胎動を感じなかったお母さんもいる、とか。418

ジョーの義理ママも、「私もあんまり感じなかったゎ」 と言うので、ハニーもあまり気にはしてないんですけどね。408

でも、胎動を感じまくってたら、一体感があって、それはそれで素敵な経験かも360 とか思います。398

 

 

あと、最近ヘソの形が変わってきました。405

 

以前の丸い完成された(?)ヘソではなく、あきらかに内側からひっぱられて、約半分の大きさになっております!

面白いので、ジョーにほぼ毎晩見せてますけど。(^m^* )

 

 

あと、妊婦さんによって濃くなる、薄くなる、が分かれるっぽい体毛ですが・・・

 

ハニーは、薄くなった気がします。437(ラッキー☆)

 

下(しも)(あ、振り仮名いらなかったですか?笑)の処理の感覚が、すごくあいている気がします。218 それに、一本、一本の毛に勢いがなく、何かいい感じです。428


いざ出産!の時、アソコがもそ~~~、っとしてたら何か嫌だったので、お腹が大きくなって自分で処理出来なくなったらジョーに 「やってね♪」 とお願いしてたんですが、その心配は無用な感じです。w(^^)w

 

ハニーは、もともと体毛が多かったので、これはとっても嬉しい変化341

 

これは余談ですが・・・

昨日、手持ちの半ズボンをチャック全開ばきではいてみたのですが・・・

以前は余裕があったのに、昨日はパツンパツンでしたっ。388

 

お腹もますます成長してる感じです。321



21週3日



えー、日本より約1日遅れのアメリカは、昨日がバレンタインデー238 でした。

皆さま、思い思いに愛情に包まれましたでしょうか?207


 

ハニーも、贅沢を許さない今の我が家の家計の中、ささやかにバレンタインをジョーとお祝いしましたょ♪434


 

外にご飯を食べに行くことはないだろう、とふんで、家で出来るだけ美味しいものを作ろう!計画。91

普段は、デザートは食べませんが、この日のために、ティラミスに初挑戦360

 

実は、ここのところ、立て続けにお菓子やパン作りをしていました。

 

キャロット・ケーキ、ショート・ブレッド、チーズケーキ、デニッシュ、クロワッサン・・・

 

そのチーズケーキで好みの味が出ず、こりゃ~リベンジ必須!217 と思っていたので、バレンタインにもチーズケーキを作ろうと思っていましたが、たまたまスーパーでマスカルポーネがセールに。437

 

これはもう、ティラミスにするしかないな~、って。(笑)

 

お陰で、前の晩からスポンジ・ケーキを焼いて準備。またもや夜なべ状態で。(自爆)

 

 

妊娠してからすっかり好みも変わり、以前は年に一度食べるかどうか?だった、魚類を最近は好んで多く食べるのも手伝い、夕食はアサリのスパゲティとシーザー・サラダであっさりと。


デザートに思いのたけを込めてティラミス。どうだ!みたいな。396 家庭科2、がんばりましたっ!(自画自賛・笑)

 

 

ジョーからのプレゼントは、ハートのチョコレートとバラ一輪。254


それは、それでとっても嬉しいんだけど・・・ でも、やっぱり以前と比べてしまうと、しょぼさは隠し切れず、ちょっと寂しいような気持ちになったりね。409


いや、これは気持ちの問題だから、形や量ではない、ってわかってはいるんだけど(って、自分はカードのみでプレゼントなしなのに。自爆) せめて大きな花束くらいは欲しかったなぁ、、、なんて思っちゃいました。(ジョー、ごめん!421

 

 

まあ、バイトで朝から出っ放しで、夕方家に着いてからバタバタと初挑戦のティラミス作りをしたりと、気忙しかったけれど、それなりに心と心の通い合う、良い晩を過ごしました。


                              naomi 111


21週0日


 

えー、これが5ヶ月の時のお腹です。


                     

 


そして、これが、6ヶ月入ってすぐのお腹・・・・

 

                       


何か・・・・263

 

 

太っ!330(滝汗)

 

日、一日と大きくなってる気がします。350 体重も懐妊当時に比べたら・・・・

 

 

5キロ強 の増加っぷりっ!(滝汗)

 

 

今日もバイト先で、「ハニーさん、制服きつくなってきたね」 って言われちゃいました。7(笑)



20週6日


 

「ジョーと離れるのが、寂しいのっ!406 と大泣きしてから、さほど日数は経っていないはずなんですが・・・356

 

 

ハニーの里帰りが決定しました~!314

 

 

3月に入ってからの検診が終わったら、そのまま日本へ飛びますゎ、ハニー。441

もう予約も済んでます。221 うふふ♪

 


そうなると、気分はジャパーン!82

 

今まで無意識に抑えていたのか、嬉しさが一気にこみ上げてきておりますだ。345


 

勿論、ジョーと離れるのは寂しいし、犬のことも気にはなるけど、それよりも何よりも日本なんだって。408(笑)

 


本当なら、1ヶ月くらい行きたいところでしたが、それほど精神的に切羽詰ってはいないことと、家をあまり長い間空けるのもなぁ・・・と思い、それにジョーが、「(ハニーの)誕生日は一緒に過ごしたいよ 434  ちなみにハニーの誕生日は、3月下旬。 というので。むふ。(^m^*)


日本にいる方が盛大な誕生日になることは、簡単に予想出来るけど、まあ、滞在正味14日で手を打ったわけですゎ。432

 

 

この短い滞在期間のメインは、歯の治療、日本の産婦人科での検診、出来たら、鼻のお医者、と、医者関係ばっかじゃん!って感じなんですけど。(^^;


 

飛行機には、妊娠7ヶ月で乗るようになるので、問題なし!?ただ、自分の腹や体調がどのように変化しているのかわからないので、その分のプチ不安はありますけど、気分はもう日本だもんね~!516(笑)


 

って、日本は今、何が流行ってますかぁ361


ここへは行った方がいいよ 219、とか、これは食べた方がいい 218、っていう ”旬” 情報 があれば、どんどん教えてくださーい!428

 

 

ちょっと迷ってたけど、『行く』 と決めたことで、気持ちも物事もちょっと変化してきてるように感じます。398


日本に行くまで、あと約1ヶ月あるけど、バイトを頑張って、日々の家事も頑張って、丁寧に暮らす意識 でいこうと思います。75



20週4日


え~、忘れもしない(←ウソ。普段はすっかり忘れている。爆)今から3年前の、2005年2月8日。250247245


洋服と靴しか入ってない、ダンボール7箱の嫁入り道具(?)とともに、ハニーはシアトルの空港に降り立ったのでした。233206
そして、ジョーの当時のワンルームのアパートから、二人の歴史が始まりました。 439

この3年の間に2回引越しをして、飼い犬が増え 286、そして今、ハニーの腹の中には子供が宿っている。。。511


決して平穏な月日ではなかったけど、それよりも幸せや喜びの方がやっぱり多いことに、感謝。69459
あれから3年後の今、こんな毎日になるなんて思えなかったよな~。398


 

さて、話しはガラッと変わりますが。(笑)ハニーは懐妊してから、”妊娠脳” なるものがあることを知りました。295


これは、どんなにしっかりした人でも、妊娠することで、物忘れがひどくなったり、動作が鈍くなったり、横着になったりする、というものらしいです。219


 

義理姉も以前、会議中に目を開けたまま寝てしまった、なんて、もう日常茶飯で起こったり、ある時は男性トイレと最後まで知らず用をたし、手を洗っている時に男性が侵入してきて、自分は男便所にいるんだ!405 と気付いた話しとか、してくれていましたが。408


 

ハニーも、この数ヶ月の間に2度もパソコンを壊してるあたり、相当きてると思われます。351

 

乾燥機に入れたはずの洗濯物が、脱水されたままの状態で洗濯機にはりついたままになっているのを発見したことが、多々ありますし 263、この間は、デビッドカードを使おうと暗証番号を入力しても、”番号違い” ではじかれてしまい、何度もトライしたけどダメで、結局、「あの機械、おかしい 281282 と、納得いかないまま車に乗りましたが。

しばらくして、自分が暗証番号を勝手に間違えていたことに気付いたり。330


 

でも、これらは、物忘れがひどくなる=ボケ、とかの兆候とも似通ってはいますが、ハニーの場合、そんなかわいいもんじゃなく、

狐につままれた 状態が存在するような気がします。388

真がさす、というんでしょうかねぇ・・・390


 

やっとツワリを終えたかと思ったら、妊娠脳の登場。妊婦期間も、波乱万丈ですね。229



でも、この妊娠脳のお陰で(?)日々の生活がよりドラマチックになりますゎ。うふふ~。(謎爆)





20週1日



パソコン不調のため、ブログお友達のところにコメントが残せず、非常に苛立ちを覚えておりますだ。220 皆さま、気長に待っていてくだされね~。435(懇願。笑)

 

さて、ドラマ続きだったハニーの懐妊劇でしたが(その折は、皆さま、本当にありがとうございましたっ!466)、昨日から妊娠6ヶ月、ってやつに入りました。


 

今が一番ラクな時期なんですかね361


夕飯を食べた後の胸焼けをのぞいては、そして鏡を見なければ、自分が妊娠してる、と時々忘れるくらい普通に生活出来ております516


食欲もいたって普通だし、体を動かすのも苦じゃないし、寝るのも苦しくありません。432


 

”春になったら日本へ行くぞ!41 という、幻のような夢を支えに、あの精神的に大変辛かったツワリの時期を過ごしていましたが・・・

ツワリが終わったらね、帰りたい気持ちが薄らいできました。408

 

というか、「帰らなくても大丈夫じゃね?」 くらいな気持ちにもなっております。(^^;

 

 

昼寝から起きると、真っ先にハニーのところにやってくる飼い犬を置いて、何週間も家を空けていいのかな?とか、ジョーはちゃんとご飯食べるかな?とか。388


何か、今、周りにあるものたちへの愛着というか、愛情238 が増しております184184184

 

 

その上、以前は、ジョーも1週間くらいは日本に行く 233 、、、という方向でしたが、今は、ハニー一人での往復説が強く、何を思ったか、この間の晩なんて、ジョーと離れるのが寂しくて寂しくて大泣きしましたゎ。406406406

 

同時に、移り変わる日常の終わりを見てもいるようで、余計涙が出てきました。409

 

愚痴を言いつつも、丸2年、同じところで頑張って働いてきた毎日。それが2月を持って終わりになる。463


 

アメリカで、果たして自分が通用するのかどうかの不安からの出発。276

店との譲歩のし合い、理解のし合い、アメリカ的働く環境への順応。

そうやって自分の場所を築いてきた日々が、もう少しで終わろうとしている259

  

店がハニーの代わりの人を募集をかけている記事も目にしたり、本当に自分が始めたことの終わりを見つめている、今の時期。

 

ちぃーと寂しい気持ちにおそわれておりますだ。141140

 

でも、この気持ちや感情は、一過性のものだと思います。421 終わりを見つめる作業は辛いけど、これも流れの一部と思い、淡々と過ごしていこうと思います。106






