--/--/--    スポンサーサイト
15週3日

ハニーの妊娠菌の呼びかけに、87人の方の応答がありました。222

日本に限らず、この地球のどこかで暮らすあの人、この人もおられることと思います。332

何気にハニーのブログを通過して知った方、密かにハニーのブログに通っていただいていて知った方、以前から交流のある方々。

初めての陽性反応を心待ちにしておられる方、残念に以前に流産を経験されてる方。

その状況は色々だと推測しますが、願いはただ一つですね。352511352

 

今回ハニーは、”時の運” と ”つながっている波動” に賭けました。

 

私達は皆、潜在意識の世界で一つにつながっています。

そして、その世界の中でも似たような波動同士が反応し、呼応しあっています。

お互いが知り合いでなくても、そうゆう波動は引き合い、似たような反応を経験することが多いんです。

つまり、420私に起こったことは、あなたにも起こりやすい420、という状況です。(この力をもっと大きくする方法を、後でまた言います。)

 

ハニーはまず、地球を思い浮かべました。332 そして、地球を一周させ、各地方に散らばっている87人の方たちを光で想像。267 それから願いました。421

時満ちて、しかるべき魂が、しかるべき両親の元に、ただちにおりてゆきますように。


そして今度は、ハニーが送った思いを、あなた が受け取る番です。428

 

以前も書いた通り、スピリチュアルの世界では、妊婦さんの頭上にはティアラが輝いているそうです。20 なので、これでいきます。

 

まず、目を閉じて真っ暗な闇を想像して下さい。483

すると、向こうに小さな光の点が見え、それがだんだん自分の元に近づいて来ました。そして、それは良く見ると、光り輝く妊婦のティアラでした。35220352
それを手に取り、自分の頭の上に乗せて下さい。

 

以上です。

 

これでハニーとあなたの間にあるつながりに意識が向けられました。

今後、この波動(あなたに起こったことは、私にも起こる)を大きくしていくのは、あなた282 です。

 

日常生活の中で、あなたの人生に偶然飛び込んできた、目にした、耳にした、他の人の慶びごとに、心で拍手を送って下さい。424 懐妊以外のことでも、慶びごと全てに反応して下さい。

たまたま電車の中で誰かが話していたこと。たまたまテレビで好きなタレントのラッキーを聞いた時。たまたまスーパーのレジに並んでいる時に目に飛び込んできたもの、などなど。

あなたが、拍手すればするほど、自分の中にある慶びごと(含:自分の願いごと)を引き寄せる力が強まります。184184184

 

”全ての業には、時がある”

 

時満ちて、しかるべき最善な時に、しかるべき子宝が、あなたのお腹の中に宿りますように、心からお祈り申し上げます。75


221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221

221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221221





01/06/2008    週末の予定
15週1日
 

お正月の太巻き以来、”寿司” への熱が冷めてきました。(やっと)

食欲も、まあ、いつもよりすごいですが、許せる範囲の大食い程度に収まっております。432

気持ちの方も、年が明けたことで 春460  を意識出来るのか、お正月からは落ち着いてます。398

おとといの晩、寝る時に急に BLTサンドイッチ が食べたくなり、ジョーに、

290 「あ~、なんか BLTサンドが食べたい気分ぅ」(← 外食をにらんでの発言)

するとジョー、

208 「あ、じゃあ、明日の晩は、BLTサンドイッチにしよう♪」(← 家で食べるつもりの発言)

余計なことを言ったばかりに、自分で自分の仕事を増やしたハニーでした。409 ちっ。(笑)

 

さて、週末ですね~。422

ハニー&ジョーは、今日、午後からシアトルのかなり郊外にある神社へ祈祷をしてもらいに行って来ます。421

何でも、ここの神主さん、アメリカの方ですが、日本で修行中、滝に打たれている時、この場所の土地が買える電話をもらったとかで。

しかも、日本でパワースポット神社と紹介されている神社さんの分家さんなんですょ。うふ♪441

車で1時間半かかったって、行っちゃいます。439(笑)

で、夜はジョー妹宅で引越しパーチーだそうです。

 

明日は、昼間はのんびり。

夜は、義理姉を招いて夕食会。この間出来なかったので、すき焼きをするつもりです。91

 

妊娠菌は、まだ放出してません。日本時間の8日未明に気持ちを込めて、お渡しするつもりです。20

完了の報告もしますからね。222

 

では、そろそろ仕度して行ってきます。106

 

 

P.S. 引き続き放出中です。157157157 妊娠菌

 

01/04/2008    正月初ケンカの原因
14週6日


妊娠も4ヶ月の最後の週に近づいてきました。相変わらず、自覚のない妊婦でございます。229

お腹の出具合も、まあ、「ちょっと食べ過ぎちゃったぁ」 +あるふぁ 程度でとどまっており、この出具合にも見慣れてきました。319

足も上がるし、まだ腰もふれます。(音に合わせて。笑)

台所に夜立つと気持ちが悪くなるような感じは続いていますが 388、以前ほどの気持ち悪さではなくなり、食後の変な感じに変なゲップも、以前と比べるとマイルドに。426

ただ、このお正月をはさんだ時期は、またまたマタニティ・ウツが復活でした。409

正月 476=ニッポン 237

ただでさえ日本恋しい病だったのを刺激され、ちょっとのことで泣くはわめくは。

ジョーに、「次の検診の時に、ドクターに相談した方がいいょ 404 なんて言われる始末で。

この感情の起伏、自分でもどうにかして欲しいですね。全くコントロール不可能っす。430

てか、そもそもコントロールする気がありません。463

イヤなもんは、イヤなんじゃ~!状態で、我慢ということがききません。

今まで堪えられたことも、今は堪えられません。393

自分をどうにか支えていることで、いっぱい、いっぱい、という現状です。277

春になったら日本へ行く 168、という、願望のような、希望のような、計画のようなものが、今の唯一のハニーの支えです。406


そこをジョーが、年始しょっぱなから刺激しちゃったのょね~。268

「そもそも、ハニーが日本に行くことは、勝手にハニー一人で決めちゃったことで、自分はあまり乗り気じゃない 281

「何で、そんな1ヶ月も帰る必要があるんだ?」 とか言い出しちゃって。

はーーーっ?何を今さら?403 といった感じですょ、全く。355

しまいには、最近の料理は手を抜いてる、だの、家が散らかっているだの。

あんたね~、人が気持ち悪いのと戦いながら、やっとこさ作ってる料理だ、っつーの!412

てか、お前がキレイ好きすぎなんじゃ~!217359(怒)と、

売り言葉に買い言葉で、正月から華々しい我が家でした。408





P.S. 引き続き放出中です。157157157 妊娠菌




more open !?
01/03/2008    2008、初夢★
14週5日


皆さま。いい夢、見てますか~?398

昔、野郎の飲み友が酔った帰り際、よく言ってたんですょ。

「いい夢、見ろょ」 って。

勿論、彼てきに ”かけ言葉” です。

ハニーは、こういう臭いこと言う彼のセンスが大好きでした。391

 

ところで、1月2日は、初夢の日じゃありませんかっ!?428

昨日はハニーも張り切って寝ましたさ。516

したら、張り切りすぎてなかなか寝付けなかった。(笑)

しかも、ハニーの初夢は、あそこから血が出てきてギャ~!ギャ~!と興奮してるという、何とも変な夢でした。404  夢で良かったょ~。汗

やっぱり、元旦初日からジョーとケンカしたのがいけなかったのかなぁ・・・408

 

元旦は、どこにも一歩も出ず、一日パジャマで太巻き&いなり寿司作りをしてました。377377377

ジョーのお友達が夜、ご飯を食べに来ることになってたし、多目に作ってちょうどいいな、と思ってたけど、その彼がキャンセル。431

この余った太巻き、誰が食べるんでしょうか・・・394

ちなみにハニーですが、太巻きは当分食べなくてもいいです。(^^;


                家庭科2の最高傑作!?(爆)



P.S. 引き続き放出中です。157157157 妊娠菌


01/01/2008    我が家的お正月準備☆
14週3日


日本は新年が明けたようですね~。237342 シアトルは、ようやく2007年最後の一日が始まりました。

本当にアメリカなんかで暮らしちゃうと、この ”年越し” という一大イベント?も、普通の日、っぽくて、味もそっけもありません。390

お休みも1日(元旦)しかないしね~。

ところで、懐妊してからというもの、ハニーの味覚に大きな変化がっ!317420

もう 日本食が恋しくて、恋しくてたまりません。406 (日本食のみならず、日本がとっても恋しい 259

アメリカに来てから2回年を越してきましたが、どれもが大晦日からの飲んだくれドンちゃん騒ぎ306 (パーチー)で新年を向かえ、スペースニードル(シアトルの東京タワーのようなもの)から上がる花火を見てフィナーレ♪469

日本の ”ゆく年くる年” に出てくるような、雪深い山寺のゴ~ンという除夜の鐘339 を聞きながら新年を迎える、とうのとは程遠い、新年の迎え方でした。

が!

今年のハニーは違うんです。391v(笑)

まず、パーチーなんて気分じゃありません。463 いまだに、体調と相談をしながら暮らしております。

それに、かつてないほどの日本食恋しい病。432

プラス、大味だった舌味覚が、懐妊してからかなり敏感になっているので、アメリカの日本食レストランの味付けにも納得がいかず430、自分で作ることにしました♪

何を?って、おせち料理です。0(^-^)0

そして、ネットに出ていた ”簡単おせち料理” を見てみたら・・・

ハニー、おせち料理は食べられるものがないことに気づきました。455 (遅っ!)昔は特に偏食が強く、お菓子が夕飯、とかアリアリでしたので、お節料理=食べて食べれない訳じゃないけど、食欲が満たされない、ということに。

なので、なつかしい日本の味を再現してみることにしました。454

お稲荷さんを作ることにします。287

そして、太巻きというのに挑戦します。287

その上、元旦の日は、初めてすき焼きをしてみます。287

昨日、ジョーに無理を言って、日系スーパーが閉まるぎりぎりに飛び込み29、生まれて初めてオリジナルの ”かんぴょう” を手にしました。(ジョーに探してもらった。笑) 

お稲荷さんの皮も手作りしようと思ったのですが、すでに味付けして売ってるパックに負けました。(笑)

すき焼き・・・ というか、鍋物はよく 「簡単ょ~463 と聞くのですが、もともと食べなかったので興味もなく、我が家の食卓に乗ることはありませんでしたが、とにかく腹子味覚になっているせいか、今まで欲したことのない食べ物が食べたいお年頃☆

料理本を見ながら、このすき焼きというやつにも挑戦です♪


皆さんは、どんなお正月を迎えているのでしょうかぁ361 何はともあれ、今年も良いことがたくさんありますように360421

 

P.S. 引き続き放出中です。157157157 妊娠菌


14週1日


皆さま。

今年もお世話になりました。466

思い返せば、この1月。

アメリカに来て初めて出来た、何でも話せる心の友が遠くへ引っ越してしまったのをキッカケに、この子宝ブログを立ち上げました。149

生友は、独身の子達がほっとんどだし、昔の友は、すでに子供が中学生、、、。

結婚も遅く、遅い割に子作りに関しては無関心のまま数年が経ち、いよいよ子作り開始!と意気込んではみたものの、なかなか授からず。259

そんな中、同じような境遇のブログお友達が出来、情報交換、実験(?笑)報告はもとより、愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったり。194266

一緒にドキドキしたり345、また、次々と懐妊し、違うステージに上がっていく人達を見送ったり。。。463

寂しいような、嬉しいような、でもやっぱり寂しいような、そんな10ヶ月が過ぎ、秋も深まった日にまさかの自分の懐妊発覚。405

ついに来たか、という気持ちと、マジかょ!?という気持ちが入り混じった発覚でした。

まあ、それからは皆さまお知りのような毎日な訳で。(^^;

ケイリュウ流産騒動の時にも、大変お世話になりましたっ!435


その時、ブログ友のユキエモンしゃんから、こんなコメントが・・・

389 "ハニチン、この代償は大きいわよ~~心配かけたバツとして妊婦菌を再度みんなに発信する事!!(爆)"


そして、先日、たまたま日本の友達と電話で話しをした時に、ハニーも知っている子がやはり子作り中と聞き、

「おぉぉぉ、日頃の感謝をお返し出来るチャンスかも!21 と思い立ち、

この年末年始に来て、再度、妊娠菌を放出させて頂くことにした次第でございます。

出来るなら・・・

本気で黙祷、じゃないけど、本気で皆さまの懐妊劇を祈る時間をとりたいな、と思い、考えたのですが、



136 締め切りを新年7日(日本時間)にします。

137 それまでに、下の155 拍手機能 をクリックしてください。



アメリカ時間の7日(日本時間の8日未明)、その合計クリック数の数を思い浮かべながら、皆さまの懐妊を祈らせていただく。(=妊娠菌放出)

どうでしょうか?

この案に乗り気な方は、クリックでその存在をハニーまでお知らせ下さい。(機械使いが苦手なために格好いいことが出来ず、今ある機能を利用して・・・と思いついたものです。コメント、その他を残してもらわなくて結構ですょ~。)

 

ハニーは2008年、いよいよ妊娠中期&後期を経て、出産に向けて歩んでいく年になります。106

全く未知の世界に飛び込んで行く感じですが、まあ一歩、一歩、やっていきたいと思います。22

2008年。皆さまにとって、ますます飛躍の1年になりますように♪

良いお年をお迎え下さい267342

 


P.S. 今日のブログはコメントなし設定にさせていただきまーす。




14週0日


過食傾向は続いているものの、一時の本能に支配されてるタイプの食欲の波が去ってから、ちょっとお腹がへっこんだ気がしていました。290

いつもバイトに行く時は、パンツのジッパーは全開。それを紐で留めてる形なので、それを隠す意味で、お尻まですっぽり隠れるピタッとしたセーターを愛用。324

これで事が済んでいたんです。426

ところが、クリスマス・ショッピングにいそしんでいたクリスマス・イブの日。480

ショッピング・モールを、いつもの長セーターに元々ゆるかったローライズのピタジーンズ、といういでたちで歩いてたんですが、ショー・ウィンドーに写った自分の横からの姿を見て、唖然としました。405


は、、、、腹が出てるっ!356


どう見ても、前日まではなかった腹のふくらみが、セーターの上からもわかるくらい今日はある訳で。

焦りました。404

お腹って、ホントに一日で大きくなるんですね?

それから、今まで余裕が多少はあった長セーターを試しに着てみたら・・・

どれを着ても腹が出ている。399

 

とどめは、昨日バイトだったんですけど。。。106

バイト先の人には、まだこの懐妊のことは知らせてないんですが、バイトの女の子の一人にだけ(いつもオシャベリするので)この懐妊のことも、流産騒動のことも伝えてました。206

すると昨日、彼女が、

「うん、やっぱハニー、お腹出てる・・・というよりは、前はあったウェストのくびれが今はないね。寸胴だょ♪」って。

「オッパイは大きくなった?2サイズくらいアップするみたいだし、今、いっぱい買わない方がいいよ。284 なんていうアドバイスまでもらっちゃったりして。408

彼女、独身24歳ですが(笑)ツワリで気持ち悪い時とか、「セールで安かったから」 と、わざわざ日本の梅の飴を買ってくれたりして、なかなか気が利くんですょ~。424

 

あ、という訳で。

義理姉から、513 ある日突然(お腹)大きくなるから、その時用にマタニティ・ジーンズ、一個は持ってた方がいいょ」 って言われていたので、クリスマス・ショッピングのついでに一個、調度買ったばかりでしたので、早速着用ぅ~。432

でも、何か、はまりが悪い、ってゆーか。お尻とかぶかぶかしてる気がするのは、気のせいかなぁ・・・(^^;



13週4日


昨日のクリスマス・イブ255 は、ロマンツックに過ごすどころか、翌日(つまりクリスマス当日の今日)持参するクッキー焼きとケーキ作りで夜なべ状態。406

赤子が出来た、ということで、ジョーパパや義理ママから恩恵を受けていた為、気持ち程度のプレゼントも買ったので、それの包装、、、と、普段より気忙しく過ごしていました。355355355

でも、クリスマスとかって不思議。398

ただそれだけで、ウキウキする、っていうか、開放的な気分になる。

ジョーも同じみたいで、子供のように無邪気に振舞っていました。

 

そして、クリスマス当日の今日。480

風水の本に、

『今年のクリスマス・ケーキはブッシュドノエルが幸運。しかも手作りだともっと良い』

と書いてあったのを真に受けたハニーなので(笑)頑張って朝からブッシュの盛り付け。(ロールケーキは昨晩焼いておいた)

これ、いつものことなんだけど、何か事がある時、ジョーのファミリーは、ほとんど手作りの何かを持参する。

ワーキング・クラスの人達だと皆そうするのかな?

ハニーは、働く母の元育ったので、お金で買えない手作りにすごく憧れを持って育ったため、手作り大好き!437

だけど、哀しいかな、家庭科は2だったことからもわかる通り、気持ちはあるんだけど、実際腕がついていかないことが多い。408(苦笑)

だから、こうゆう手作りの何か持ち込み、、、、だと(いや、持ち込みとは言われてないけど、皆さん、ホント上手に色々作って持って来るから、そうゆうもんなのかな、って・・・) ホント、気持ちが重くて、今までずーーーーーーっとそれを、かったるい 403、って思ってきました。

何かある度に、いちいちファミリーで集って、そうゆうのも 面倒くさい 394、って思ってたし、今までずっと ”早く終わんないかな~” って思って過ごしてきました。

けど、今朝・・・

妊婦特有の感受性が働いてるのかわからないけど、こうやって家族になった人達へのプレゼントを考えたり、実際に購入したり、上手に出来るかわからないけど、心を込めて焼いたお菓子を持って、クリスマスを集いにファミリーの元へ行けることを、とっても尊い、あり難いことじゃないか?っていう思いが、パァ~ッと心の中に広まりました。405

何か、この腹子のお陰で、ハニーとファミリー、しいてはアメリカの結びつきが強まっているような気さえしました。(今までは、ファミリーにとっても、アメリカにとっても、自分はお客さん、っていう意識が強かった)

 

そして、それぞれへのプレゼント25 と、ケーキにクッキー274。妊婦が飲めるジュースみたいなワイン272 を持って、車を走らせ、ジョーパパの家へ。439


いつも夕方から夜、しかも夕食後に出る気持ち悪さ、食べる量をセーブしていたせいか、今日は出ず、ほぼ快適にジョーパパのお家で過ごすことが出来ました。


ただやっぱ、ターキーじゃ空腹が満たされないのょ。(^^; 今は、本当に以前は全く手をつけなかった日本の食材ばかり、体が欲してるんです。

家に帰ってきてから、せんべいをぼりぼりやっております。370

 

そうそう、今日出がけに振り出した雪。276

ジョーパパの家付近では全く気配すらなかったけど、家に戻ってきてみたら、辺りがうっすら雪景色。

どうやら、ホワイトクリスマスだった模様です。489


 

13週2日


その後、ツワリ症状はまだあるものの、まったりとした気持ちで過ごしております。398

皆さま、その折は、励ましのメッセージに暖かいエネルギー、ありがとうございました!466

本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。406

 

さて、例の恐怖のエコー診断の翌日。

今度は、総合病院の方へ出向き、改めて妊娠初期のエコーとダウン症の血液検査をして参りました。104106100

木曜に、周期13週3日と言われたのですが、翌日の総合病院では13週0日と言われ、出産予定日は、6月30日から6月27日とまたまた変更になりました。405

まあ、そうゆうのは目安なんだろうと思って、こちらも曖昧にとらえておこうと思います。426

何だか、総合病院の方のエコーでは、機械的というか事務的に事が進み、お腹もぐいぐい押されて痛かった。394

そして、2日続けて慣れない病院に行ったせいか、(しかも総合病院の時はハニー一人だったし、バスで遠出だったもので)その後はぐったりと疲れておりました。40


気がつけば、明日はクリスマス・イブ352255352 ♪雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるんでしょうか?古っ!(自爆笑)

まぁ、アメリカさんにとってクリスマスは、日本の正月みたいな家族行事なので、ロマンツックに過ごす・・・ なんてない話しですけどね。463(笑)

それでも少しでもロマンチックに・・・266 と思い、昨日は夜ジョーと出かけたのですが、やはり途中で気分が悪くなって 12、家に帰ってから吐きました。195

これじゃ、ロマンチックもくそもないですぅー。240 (涙)

そして、ようやくさっき、重い腰を上げて、やっとクリスマス・クッキーの製作に入りました。(って、ギリギリだょ~。330

今、冷蔵庫でねかせておりますが、無事、クリスマス480 までに焼きあがりますように。


12/21/2007    エコー診断の結果報告
12週4日 6313週3日

 

先週、デジカメサイズのモニターで見た時、確かにこのように見えたハニーの腹の中でした。


                

         これは、妊娠大百科からの写真。

 

妊娠11週目なのに、モニターに写ったものは、まさに、妊娠5週目といった大きさで、自分の中では ”ケイリュウ流産” を大きく覚悟していました。406

通常、ケイリュウ流産宣告された場合、手術を待たずして出血、、、、という投稿者も何人かいて、

『仮に5週で止まった成長なら、何故ゆえに11週まで判断を延ばしたか』

と、アメリカさんに不信感まで持ちました。412

流産してるはずなのに(いゃ、勝手な?思い込みでしたけど。汗)出血の気配もない自分の体を疑いました。388

 

そして、これが今朝、朝いちでエコー診断に臨んで来た時の腹の中です。

 

more open !?
12/20/2007    いよいよ明日
 

水曜のシアトルは、雨でございます。279

まあ、珍しくはない雨だけど、気温が現時点で5度と暖かい。

日中は7度くらいまで上がる予報です。

『ケイリュウ流産』

検索すればするほど、そんなに怖いものではないとわかりました。216

時期が早い人ほど、立ち直りも早い傾向が。184

もし、ハニーの腹子が5週でダメだったのなら・・・

周期だけでいくと12週になったんですが、ここまで引っ張らないで欲しかったよな~、と思います。390

7週間も放置しても、腹痛も、出血も(うっすらも茶オリも全くナシ)なく、こうやって普通に生活出来るものなんですねー?(果てしなく謎)

てか、放置することで起こる、癒着だか、何だか、そっちの方が逆に恐ろしいですゎ。404

アメリカさん、こんなんで本当にいいんですかっ!?(マジ懇)

実際の自分の体の変化を見ると、本当に順調に妊娠3ヶ月から4ヶ月をうろうろしてますのょ、奥様。

体は、子供がいなくなってしまっても、しばらくは妊娠に対応するように変化するんですって。

全く、自分の体がこれほど愛しいと思ったことはありません。406 くーっ、泣かせるずぇ。

 

どちらにしても、明日ハッキリする予定です。(ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・)

てかさー、エコー技師は診断も判断も出来ず、その後はドクターに回します、とか言って、診断も来週・・・はクリスマスが入るので、再来週までおあずけ~、なんてことにならないことを願います。421



12/19/2007    ひとりごと・・・

昨日、バイトもないし、パソコンも戻ってきたので、暇にかまけて 

『ケイリュウ流産』 検索してました。216

それぞれの状況によって、心拍停止を確認してすぐに手術になったり、手術日を待たず出血になって進行流産になったり、と色々あるみたい。388

また、手術をする、しない、というお話もあったりして、へ~~~、とお勉強。295

手術をしない場合は、お薬で子宮に働きかけて、自然に流産するような感じにするみたいだけど、時期が早い場合、母体に吸収されてタイノウ?が消えてしまうこともあるとか。405

どちらにしても、心拍停止→大出血、の流れが主流みたいで、その→の期間は人それぞれ違うみたい。

 

ハニーがこの間見た、デジカメ大のモニターでは、タイノウみたいのとその中の点が見えていたので、まだ母体には吸収されてないのかな。

というか、11週で心拍確認出来ました、という投稿もあったりで、子宮の見えにくい場所に子供がいる場合もあるみたいですね。

ハニーの子も、そんな感じでのんびりかくれんぼしていた先週で、今週は元気な姿を見せてくれないものかなぁ・・・421

 

昨日は、

朝、アメリカのこってりドーナツ2個。

昼、どんぶり飯納豆。

夜、コロッケご飯。

 

その間、飴をなめたり、チョコをつまんだり、、、というのはあったけど、お昼に食べすぎだったのかなぁ・・・

夕方、吐きました。394

夕食後もダメで吐いた。

 

吐いたのは久しぶりでしたが、今朝起きたら体調が・・・

妊娠発覚前のようなすがすがしさ。516

いい気になっていたら、また変なムカムカが戻ってきて、今、また飴をなめてますが。(^^;

 

でもケイリュウ流産した人達の投稿を読むと、どの人も不安でいっぱいだった、と。

そうゆうもんなんだろうなぁ・・・390

自分一人が大変なんじゃなくて、やっぱ人は、見えてても見えてなくても、それなりの苦労ってあるんだなー、すげえなー。

みんな、そうゆうのを乗り越えてる。281

いゃ、ホント、すげえ!!

 

今朝、一回り年上のお友達からメールが届いてて。5

彼女が40前後の時、不妊治療をしていたのは知ってたけど、当時のハニーには全くピン!とこなくて。393

今だったら、もっと彼女の気持ちを察してあげられたな、、、と、思ったのでした。

 

ホント、世の中にはいっぱいいっぱい苦労してきてる人が大勢いて、皆そうゆうのを乗り越えて、それでも前を向いて歩いてる。106

ハニーなんて、まだまだ恵まれてる甘ちゃんだよなぁ、、、、って思う。

 

エコー当日の週間予報は、みぞれなんです。276

朝いちだし、気ぃはっていかないと。

今日は昼過ぎからバイトに行ってきます。念のため、ナプキン2個、持っていこう。

とりとめのない独り言にお付き合い、ありがとう。(笑)





12/18/2007    気分転換
昨日の記事に対して、皆さまの暖かい励ましコメント、とってもとってもありがたく受け止めました。406406406

ありがとうございますっ!466

自分一人の見方で、”もう駄目だ” と思ったことも、別の角度から見たら、まだ駄目じゃないかも・・・って思えるような、本当に暖かい気持ちになります。415

ハニー個人の意見は、この時点で子供がまだ生きている、と信じることは、誰が見ても見込みのない恋愛にしがみつくようなイメージがありました。390

ダメなものはダメなんだし、それならそうと受け入れ、新しい出発を、と思ったりもしますが、やはり心の底では、機械がおかしかったんだ、とか、何かの間違いで子供は生きている、とか望んでる自分もいます。421

 

先週末。

そうゆう揺れ動く気持ちと、今までの辛かった妊娠初期、その他もろもろが一気に来て、もう本当にこれ以上は耐えられない!431 という精神状態になりました。

その上、我が家の家計状況から、今年のクリスマスは自粛しよう、とジョーと話し合っていたので、本当に面白みのないクリスマス時期を過ごしてたんですが。292

ジョーもハニーも煮詰まっていたので、思い切ってシティライフをエンジョイしに一泊で遊びに出かけました。439

久しぶりに目玉が飛び出してしまうような高級レストランに行ったり、ジャグジー付のお部屋に泊まったり。

犬もジョー兄夫婦に預けて行ったので、ジョーと水いらずの二人っきりの充実した時間を過ごせました。343


                     レストランからの眺め。

                              

           シアトルのダウンタウンを対岸から見るような感じ。

       


           レストランの中もクリスマスワンダーランドといった感じ♪


どちらにしても、来年のクリスマスは、家族が増えているといいな、と今までになく強く思いました。267


