--/--/--    スポンサーサイト
29週6日

 
参考になるかわかりませんが、ハニーが妊娠7ヶ月で日本へ里帰りした時の、ハニーなりの体験や感想を残しておきます。222
 
最近、同じような状況でやはり日本へ里帰りされる方から質問されたりしたので、お役に立てれば幸いです。433
 
 
まず、お腹が大きくなってからの飛行機旅について、ハニーが決心する/したあたりで、各方面から、
「アタシの友達も飛行機乗れるうちにアメリカ行ってたよ~」 とか、よく耳にしたので、まず自分一人じゃない、と安心。398(笑)
 
各航空会社で妊婦さん規定が違うみたいですが、ハニーが利用した航空会社では、8ヶ月までなら可能だったかな?9ヶ月に入ったら医師の診断書を添える、みたいな感じだったと思います。(記憶が曖昧でスミマセン。苦笑)
 
なので7ヶ月までだったら、余裕のよっちゃんだろう、と判断。391b
 
ハニーの辿った里帰り:
飛行時間=行き 10時間ちょい。帰り 8時間ちょい。
日本の気温=10℃~20℃。春。
滞在=2週間。
妊娠=7ヶ月(24週ラスト日~27週最初の日まで) 
 
 
あと、気になったことをまとめてみました。295
 
 
【機上での注意点】
 
17喉がよく乾く。
 
イミグレ&税関を過ぎてしまえば、ペットボトルの水を機内に持ち込むことは可能みたいでした。357
帰りの成田~シアトルでは、水を買えたので、とってもラッキー。
行きのシアトル~成田では、これを知らなかったため、しょっちゅうジュースや水をもらいに行きました。
 
 
17むくみ防止の靴下を勧められましたが、ハニーははきませんでした。
 
その代わり、ファイテンのハイソックスをはきました。むくみ防止の靴下は、つま先がつまる感じがして、それがどうしても許せなかったです。
 
 
17機内食では足りません。(笑)
 
思わず、「おかわり!」 と言いたいくらいでした。(自爆)スナックを、食べる食べないは別にして持ち込んだ方が精神的に安心して良いかと思われます。
 
 
気圧が変わる、ということに多少の恐怖はありましたが、体調には全く影響がなかったように思います。
ただ、精神的なものが思った以上にきました。
帰りの座席は、4人席の真ん中。両隣を男性に囲まれ、前の女性はイスをガーッと倒してきて・・・ そうゆう状況に、いつも以上に反応しパニックを起こすかと思いました。394
 
 
【日本滞在の注意点】
 
 
19住み慣れていたはずの日本の様式に、最初は戸惑いがありました。
 
 
これは和式トイレとか、お風呂でした。
まぁ、和式トイレはもう筋トレと思うしかないですが。(笑)
あとはもう慣れ、ですね。(爆)
 
 
19日本に行ってからシアトルでは感じたことがなかった ”むくみ” をすごく感じたんですが・・・
 
これは、後からドクターと話して何となくわかったことなんですが、シャワー生活を続けている場合、たまにお風呂に入って血行が良くなるとむくむことがある?!という結果に。
意外な話しですが、日系であるハニーのドクターも、日本に行って温泉やお風呂に入ると、むくみを感じていた、ということでした。
 
このむくみ、シアトルに戻った時からスーッと消えましたので、原因はお風呂だったのかなぁ・・・?と。


19便秘対策
 
 
便秘にはなりませんでしたが、便秘にならないように気をつけました。91
プルーンの実を鉄分補給を兼ねて食べてもいましたが、一番効くように感じるのはプルーンのジュースですね。日本でも売ってました。
 
 
19歩きすぎない
 
 
友達と会ったり、どうしても歩くことが多い日本。ハニーはこの歩きすぎ(と冷えかな?)で、尾てい骨の右側がずれているような痛みを感じるようになりました。
この歩きすぎも、むくみの一因だったのかもしれません。393
 
このために、お腹にピキーンとした痛みを立ち上がる時に感じるようにもなりましたが、病院へ行って聞いてみたら、何でもなく、お腹が大きくなれば出てくる症状の一つみたいでした。
 
ただ、疲れたら、いえ、本当なら、自分が疲れた、と感じる前に休憩を取るのがいいような気がします。
 
 
 
駅の階段など上り下りする時は、てすりに近い側を(いつでもつかまれるように)歩きました。
歩く速度も勿論ですが、いつもよりはゆっくり目に。
 
 
市役所などで母子手帳をもらう際、『赤ちゃんがお腹の中にいます』 というキーホルダー(?)を無料でくれるので、それをもらうといいかもしれません。
ハニーもこれで、何度も電車で席を譲っていただきました。どっぷり親切に甘えてきました。(笑)ただ、ラッシュ時、深夜に近い時間は誰も席は譲ってくれませんでしたけど。(爆)
 
 
19飲み物がない
 
 
一番困ったのは、日本で飲む飲み物が明らかに限られていることでした。388
カフェインをとらないように気をつけていたら、なおさらそう感じるかもしれません。
自販機にあるもの、レストラン系にあるものは、ほとんどがカフェインが入っており、気軽にお茶♪という感じではありませんでした。しかも量も少ないし。(笑)
 
友達と会う時も、飲めるのはジュースかミルクのみ。これではさすがに飽きますので、自分のお気に入りのカフェイン抜きの飲み物を持参していかれたら楽かもしれません。(自宅用)
 
 
19パンに注意
 
 
パン以外でも日本の食べ物はやっぱり美味しい☆(笑)
ので、まず食べすぎに注意なのと、ハニーが注意したのはパン、調味料でした。
パンも、「どうしてこんなに旨いんだ?」 と疑ってしまうほどの美味しさで、多分砂糖その他が多く入っているのではないか?と予想。
調味料系も砂糖が多く入っているような気もします。とにかく全てが甘かったです。
 
美味しいから食も進むけど、帰りも飛行機に乗ることを忘れずに。(笑)
 
ちなみにハニーは2週間で3キロ太りました。明らかに食いすぎです。393
シアトルに戻って普通の生活にしたら、1週間で1キロ減って、「あぁ、やっぱ食べすぎてたんだな」 と。396(自爆)
 
 
 
これくらいでしょうか?
 
自分が思った以上に体は動きました。今までと同じ行動範囲でした。
 
体が動くので、今までと同じように行動もするのですが、妊婦は多分自分が思っている以上に疲れやすい、ということを頭のどこかにおいていた方がいいかもしれません。
 
あと、タバコ規制が日本はまだゆるかったことを、行ってから思い出しました。(笑) レストランなど、喫煙OKなんてざらでした。ちょっと新鮮でした。(自爆)
 
 
また何か思い出したら、付け足しておきます。
 
日本滞在、楽しんできて下さいね~☆ 441
 

 

【つけたし】

● ヘア・カラーとパーマ

 

これは日米、どちらのドクターにも聞いてなかったことなんですが、安定期ならカラーもパーマもいいだろう、と自己判断。

日本へ行った時に両方やりました。

 

が、パーマは非常ぅぅぅぅにかかりにくくなっており、カラーも色味が出にくくなっていたそうです。

出産後はホルモンの関係で、髪の毛ががさつく、とか抜ける、とかあるみたいですが(半年くらい、って言ってたかな?)妊娠中もホルモンが変化してる、ってことでしょうねぇ・・・

もし髪の毛をいじることがあったら、そこをおさえておけば後からのショックが少なくなるかも?(笑)

 






 

成田に降り立った日。233 

実家へ向かう車の中から見た月は、新月から3日たったばかりの、本当に細い細いお月様でした。280



日に日にお月様も成長し、ハニーのちょこっとだけ慣れなかった日本仕様生活ニンプ版も、コツを覚え、不自由さを感じないくらい日常になってきた今、夜空を見上げると、お月様はまんまる。322 
すでに、欠け始めています。



日本滞在も、あとわずかなんだなぁ・・・と、思わずにはいられない瞬間です。



ジョーとは、毎日、1回か2回、電話で話してます。213 


いつもモーニング・コールをするんだけど、それまでは夜11時半に電話していたので、ぎりぎり大丈夫だったのですが、今は11時15分に早まったため、時計を見ながら帰宅するようになり、いつも11時半ぎりぎりで電話を鳴らして、30秒くらいで電話を切る、なんて形になってますが・・・(汗)



現在、妊娠7ヶ月ですが、ハニーにとってやっと妊娠が始まったばかりでもあるんですよね。106



羊水検査の結果を聞くまでは、100%喜べないというか、妊娠を継続しない選択もあった訳なので、その結果がハッキリ出た妊娠6ヶ月目から、何となく気持ちを向け始めましたので。。。



かと言っても、ベテランなんかじゃないし、情報も言葉も限られている中手探りで妊娠を持続していたわけですが、今回、思い切って日本に来て、本当に良かった!437 と思ってます。



赤子用品その他のこともあるけど、おばさんやイトコ達から彼女達の経験談を聞けたことは大きいし、自分の中で大きなシフトチェンジが出来たような気がします。432



一言でいうなら、当たり前ですが、出産がゴールではなく、出産は途中経過であり、その後も人生は続くということ・・・


それまでは妊娠そのものにフォーカスしていたけれど、これからは、出産、そしてその後の人生にフォーカスしていく時期なんだな 21、って。



これが、今回の滞在の一番の実りだと思います。475



毎晩、毎晩、3年前で全てが止まっている自分の部屋の、自分のベッドに横になる時、とっても幸せな気持ちになります。398



幸せだな~~~420 ・・・と思いながら、眠りにつけるのは、本当に幸せなことですょね。266



残りわずかなこのひと時、大切に過ごそうと思います。415

 

 

 

 




ここんとこ出歩いていた疲れが出たせいなのか、何なのか?388


尾てい骨右側の、どこが痛いのか特定出来ない場所が、最初はずれている感じから始まり、その後、座ったり立ったり、歩いたりする時に微妙ながら痛むようになりました。393


それが進むと、夜になると、特に立ち上がる時、お腹の左下がキューッとなる感じがして、しばらくじっとする始末。404



親、その他からは、「遊びすぎだ 403 の一言で片付けられていましたが、あと数日でシアトルに戻るし、その前に8時間フライトがあるので、ここは一つ念のために・・・と、昨日、産婦人科へ行って来ました。106100



日本でも、アメリカと同じようにオシッコ検査、血圧、体重を量り、

体重にいたってはかつて見たことのない数字を表示!356


思わず、看護婦さんの前でうなりましたょ。(^^;



そして、簡単にエコーをして、


「逆子だね~。でも、今のうちは心配ないから 463
 って先生が言うので、心配しないことにしてます。(笑)



何か、やっぱ住んでいないと保険とかの関係もあってか、精密エコーをやる、って言っていたのに、来週シアトルに帰る、と言った途端、
「あ、そうなの?じゃあ、これで終わり」
 なんていう、ちょっとあっけない診察だったけど。408



アメリカでのカルテのコピー、検査結果のコピーを全てもらってきていたので、先生が必要なことを記入し、項目を見つけられなかったC型肝炎の検査だけしておこう、と採血だけしました。74(結果は、渡米後なんですが、この結果次第では、分娩方法が違うそうなので・・・)



気になっていた尾てい骨右側の痛みは、お腹が大きくなってきたら、もうしょうがないんですって。



てか、心配ないよ、で終わり。同じく、お腹のキューも、大丈夫、大丈夫、って。432



後から知り合いの看護婦さんがフォローしてくれたことには、多分張り、だと思うけど、先生が薬を出すほどじゃない、って判断したので、もし痛いようなら冷やさず、ホカロンとか温シップで暖めて、と。(今は、ファイテンのシールを張りまくってますが)



ついでに腹帯についても聞いてみると・・・418



腹帯をしないからと言って、出産が困難になることはないそうです。357

それに、腹をしめたからといって、赤子に影響が出ることは全くないそうです。357(ジョーの心配点、解決。笑)



看護婦さんが言うには、文化的なものもあるし、腰のサポートとして腹帯をやっておくと楽、ということと、お腹を冷やさない、それから、あまりお腹をぼてぼてさせない(見た目)ためじゃないかな?って。



ハニーは、おばさん達から、夜も腹帯をするように言われたけど、寝るときはしなくてもいいそうですし。(お陰で昨晩は8時間ぶっ通し、快眠でしたゎ。75 うふ♪)



まあ、尾てい骨右側の痛み(?)は、まだ残ってますが、昨日はお出かけしなかったせいか、お腹のキューは落ち着いてます。365



でも、こうゆうのがあっても、お医者さんから大丈夫、って言われたので、その安心感は大きいですね。398

何せ初めてのことなので全くわからず、小さいことにびくびくしてしまいがちですからね。394(苦笑)



何千人も赤子をとりあげてきただろう先生から、”とるに足りないこと” 的に扱われると、いちいちそうゆうことに反応しなくていいんだ、と大らかな気持ちにもなります。


これくらいのスタンスが、ハニーには調度いいような気がします。354



以上、日本の産婦人科レポートでした。295



今日は、ここ数日とうって変わって、気温が19℃まで上がるような予報が出ていますね~。162162162



桜も明日には咲く宣言らしいですょ。252

 

 

 

 




03/20/2008    江戸時代のお産

いやぁ、今日は寒かったですね~!12


それに、冷たい雨。ぷらす風。279474



そんな中、無理やり(?)お友達に付き合ってもらって、両国の東京江戸博物館に行って来ました~!291



「博物館に行きたいなんて、ハニーっぽくないよね。どうしたの?」
 
なんて言われましたが。(^^;



ホントつわりの時期、いつもと全く違う食べ物が欲しくなったと同時に、むしょうに博物館に行きたい!って思ったんですょ。398

(歌舞伎とか見ないのに、歌舞伎座へ行きたい、なんて思ったりね。笑)



なので、チャンスがあれば今回の滞在で行きたい、と思っていたので、今日実現出来て、本当に良かった。437(S、 ありがとう!)



そして、江戸時代の生活の様子の中に、江戸時代のお産の様子が再現されていたんですっ!405



何でも、そのころの主流は座っての出産。壁に寄りかかる感じでお産は進むみたいで、生まれた赤子もへそをお湯につけない形(お腹をななめのたらいにくっつけたような感じで)での産湯。


その上ニンプさんは、出産後、1週間はそのまま横になれず、座位で過ごさなければいけなかったとか。


それで病気になる人も多かった、と説明書きがありましたが。388



時代の流れというか、意識というか、そうゆうのが違うとお産についての考えや信じられていることも違いますね~。399



今良し!とされているお産にまつわることも、あと100年もすると、「あの時代、あんなこと信じてたの?!」 ってことになったりして。396(笑)

 

 

 




 

今日の東京地方は、夜から雨。279


さっきまで久しぶりの渋谷でお食事してました。372 珍しく11時台の電車で帰宅。その後、お風呂に入って気分もサッパリ。78

てか、ここ最近本当にしゃべりっぱなしで、冗談ではなく喉が痛いです。393(滝汗)

 

月&火のおばあちゃん家訪問、東北への旅は、とっても楽しかったですぅ!!!437


ちょうどお彼岸の入りに行ったので、お墓参りも出来て良かった。432


前にチラッと言っていた、おばさんの絶品!混ぜご飯もたらふく食べて来ました。371371371 その上、茶碗蒸しやら新鮮な野菜にお刺身まで用意されていて、もう姫待遇でござぃ~。441


翌日は、このむくみに耐えかねて ”妊婦マッサージ” に行って来ました!

ネットでいくつか都内のをチェックしてたのですが、たまたま東北に住むイトコに調査を依頼したら、「あるょ~!」 との返事。6

なので意気揚々と出かけて、アロマで癒されましたぁ。398(しかもお値段も都内と比べると、ほぼ半額。笑)

 

ついでに(?)久しぶりにマツパーまでかけて、本当に気分爽快☆314

 


ただ、帰りの新幹線。404


6時24分発に乗る予定だったのですが、6時22分の時点で、まだみどりの窓口でチケット買いの順番を待っている状態で。399

これを逃したら、また1時間待つようになる!217


その思いがハニーを走らせましたよ。29


えー、えー、母親が転がしてたスーツケースの小さいのを取り上げ、もう一つの方にはボストンバッグをさげ、母親を叱咤し、発車のベルを聞きながら、長いエスカレーターを駆け上りました。

その甲斐あって、ぎりぎりセーフ!あれは、とっても奇跡的でしたね。ふぅ~。355

 

まぁ、そんなこんなで寝る時間も遅くなり、日々どこかしらにうろついて元気にしております。222


すっかり日本の風呂にも慣れ、頑張って和式トイレも入り、当初不便に思ったことのコツを覚えて来ました。221

東北では、「7ヶ月にしては、お腹大きい」 と言われ、おば、イトコ達に口々に腹帯の重要性を説かれ、イトコのお古を2枚もらったので、早速使い始めました。


産む時に自分が苦しむ
、というのが、言う人達のキメ台詞だし、それを聞いては使わざるを得ないよなぁ、みたいな。388


ジョーは、この腹帯の件については反対なんですけどね。430 時間があったら、こっちの産婦人科へも行ってみたいなぁ、なんて風呂に入りながら思ったりしました。

 



明日は春分の日ですねー。予報だと雨みたい?(友達からのメール情報)


明日は、午前中ゆっくりして、午後からおでかけしまーす。422

 

 



03/16/2008    街中のベビィ達

東北出発前にブログなんて書いてますだ。7(笑)



昨日の集いも、とっても楽しくて、8時半には店を出る予定が、結局10時・・・356

このメンバーでは、いつも飲み歩いて終電は当たり前、下手したら朝帰りコースだったので、今、お酒が飲めないハニーはちょっと物足りないかな?周りの子達も興ざめしちゃうかなぁ。388

いつも行くのは酒場だったので、店選びはどうしよう?394


なんて、会うまでは思っていたのですが、いざ会ってしまったら、ハニー抜きで勝手に皆様がんがんいってましたし(笑)ハニーはグレープフルーツジュースで乗り切りましたっ!411



この連中との待ち合わせなんですけどね。

時間通りに(珍しく)ハニーは着いてまして。

他の連中は、全員遅刻217(--;



待ってる間、新宿の街中ぴーぽーウォッチングになりました。317420


目についたのが、日曜のあの混雑の中、ベビーカーを押して歩いてる人が思っていたより、すごく多かったこと。405

まぁ、そこはベビー服も売っている店の前ではあったんですが、2分に一組の割合でベビーカーを押すカップルが通って行きました。



あんな人ごみにベビーカー。355

これは、すごい技が必要だろうな、と思いましたね。

そんな中、2組でしたが、おんぶしているカップルもいました。



はらんではいても、赤ん坊自体に触れた生活はしたことがない素人ハニーが思うには、あぁゆう人ごみでは、おんぶの方が自分達も楽だし、人様にぶつからない、という点で良いんではないかなぁ・・・?なんて思ったんですが、どうなんでしょうねぇ361

生活様式に沿ったものを選ぶのが、一番いいのかなぁ・・?



なんて思いながら、突っ立っていると、一人、二人、とそろってきたので、ハニーのウォッチングは終了となりました。422


では、暖かい格好をして行って来まぁ~す。456

 

 




03/15/2008    日本で大変なこと

日本に来て以来、むくみに悩んでおりますだ。11 朝起きて、顔がブブー。427

その上、食え食え攻撃のお陰で?体重も1キロくらい太った気がします。406 夜になると、足もすっごくむくんでおります。いまだに睡眠時間が5時間半くらいなのも原因の一つかなぁ・・・?

さて、日本に来てから、さらに腹も大きくなってますが、日本仕様で大変だ、と思うこともあります。

それは、お風呂とトイレ。78 79  お風呂はシャワーと違って、まず湯船に入るのとか、シャワーの位置も低いので、前かがみになってシャンプーしたりなので、腹がつっかえる。(--; そして、トイレ・・・ 303

実家は、1階が和式、2階が様式なんですが、このしゃがむ、という行為がどうも、腹が。(^^;

2階のトイレに誰かが入ってたりすると、仕方なく和式トイレ使用に。しゃが・・・むのが苦しいので、爪先立ちでしゃがむ形になるんですけど、これが、また大きい方ですと、ちょっとした筋トレですよっ!91

結構、サバイバルですな、この2点は、いまのところ。356

今日は良いお天気ですね~!278 おとといも気温が19℃まであがったそうですけど、春めいてる日本ですね。

今日もこれから新宿までお出かけして来まーす。234親から、「ちょっと体を休めな」って言われるんですけどねぇ・・ てか、自分では休めてるつもりだし、休めたいんだけど、だって目が覚めるんですもん。ぐすん。 409

明日、あさっては、東北のおばあちゃんの家に行って来ます。456





 

おはようございます。279


だんだん寝る時間が遅くなり(午前1時)、なのに起きるのは早い(今朝も6時半)ハニーでございます。408



いやぁ、昨日は初めてのお出かけ♪でした。106

心配していた外出でしたが、終わってみれば8時間ぶっ通しショッピング!(苦笑)

買い物パワーは、すごぉございますねー。おっほっほー。(爆)



昼間の間は、馬喰町の問屋街をうろうろ。

その後、上野でお友達と待ち合わせしてたので、上野へ。



上野からの帰りの電車。234

仕事帰りのラッシュにあってしまったのですが、立っていたら、席を譲られましたよっ!!!405

いやぁ、感動しました。406


譲ってくれたのは、若い会社員の男性でした。

市役所で母子手帳をもらった時、”赤ちゃんがお腹の中にいます” というストラップをもらったので、それをバッグにつけていたのがわかったのかな??



そして帰りは、親と待ち合わせて、地元の赤ちゃん服が安くていい!と評判のお店へ。341

その前までは、赤ちゃん用品は赤ちゃん本舗へ行って買おう、ということになってたのですが、ここにきて急きょ新しい情報をゲットしたので、早速新しい近場へ。



そこは、赤ちゃん用品だけではなく、妊婦用品もちらっと置いてあったりして。


それに、初めて見る赤子用品でしたが、まあ、大先輩である母親が、

「これは、必要。○枚くらいあればいいんじゃないかな・・・」 

とか、自然にわかってるので、とっても楽な上、

”新生児用6枚セット”

”オールシーズン対応”

など、パックに書いてあるので、超超初心者のハニーも納得して選ぶことが出来たり。432



そして、日本に来てから持ち上がっていたパンツ論争ですが。388


妊娠7ヶ月以降は未知の世界のこと。その未知を経験した人たちが口々に、

本当に腹が大きく、重くなるのはこれから。その時、腹帯が役に立つ!217(子供を育ちさせすぎないことと、支えがあることで腹が安定するとのこと)」


そして、出来るだけオールインワンで一個で全てオイシイ、という基準から、腹帯機能付パンツを通販で買おうかな?と思っていた矢先・・・



通販では
、カラフルな色だったり、ブラとおそろいだったりと、かわいらしさ満載でしたが、お安くて1500円



そして、今、まさに目の前にあるのは、からいらしさ皆無だけど 999円っ!



あっけなく 999円の勝利ぃ~!!!424



フッ。ハニーの下着信仰なんて、所詮こんなもんさ。389(悔涙)



今日は、何か雨模様ですが、これから新宿ランチに出かけてきまーす。422

 

 

 




おはようございます。278

昨晩も12時過ぎに寝たにもかかわらず、今朝も6時前に目覚めたハニーです。422


てか、朝起きて鏡をのぞいた時、自分の顔を見てギョッとしましたょっ!!350


で、、、、、でかいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!330


そういえば、昨日から感じていましたが、体が重い。388

むくんでいるように感じます。

何だろう?疲れ?食生活?

上げ膳据え膳の楽ぅな生活を2日もすると、こうなるんでしょうかっ?!393

注意せななぁ、と思いました。217


今回、産婦人科へは行く予定にはしてなかったけど、産婦人科さんのお世話にならないようにしないと。。。393


今のところ、母親その他から注意され、ジョーからは逆意見があるものがあるんです。394


パンツなんですけど・・・


ハニー、いまだにPJの綿100%パンツを愛用してるんですが(妊婦用パンツではなく) そんなのでは駄目だ!ちゃんとした腹帯、妊婦パンツをはいた方がいい!と、母親その他からの攻撃がすごいです。


同時に、ジョーに言うと、

「それはどうなの?締め付けるのは、ベイビーに良くないんじゃない?」 と。208



アメリカでは、妊婦パンツは、いわゆるビキニタイプでTバッグとかもあるんですょ。

義理姉をはじめ、他の妊婦さんを見ても、腹巻どころか腹出しですょ。408


それを母親その他に言ったら、


「それは外国の人だったらいいんじゃない?アンタは、名前が横文字になったって日本人なんだよ!日本人は日本人らしく41


まぁ、母親その他の言うことも一理あり。219

それなりの歴史や体に合ったものが発展してきたに過ぎませんしね。



日本では、お医者様はこの締め付けに対して、何か言ってましたかぁ?

今日は、このぶっくりした顔で、お友達に会ってきます。351

 




おとといの夕方、無事に春めく成田空港に到着しましたっ!233


思いっきり時差なし更新でございますぅぅぅぅ。308

実はちょこっと心配していた機内での腹加減と体調ですが、空いていたせいか、2人がけシートを占領し、ゴロッと寝っ転がったりして過ごせたので、快適♪快適♪


でも、やっぱフライト10時間は飽きる、飽きる。394 見逃していた映画を頑張って続けて見たせいか、眠気を通り越してしまい、あんまり眠れませんでした。


それに・・・

何を隠そう、シアトルを出るにあたり、ハニー号泣してまして。406

もうジョーと離れるのが寂しくて、寂しくて。406406406


心をシアトルに残したままの日本到着になりました。日本のなつかしい土地を機上から見ても心躍らず、「早くシアトルに帰りたいなぁ。。。」 なんて、もったいないことを思ったりしました。


ぐゎっ!!!

到着翌日の昨日は、時差ボケる暇もないほどの過密スケジュール!405


朝いちから精力的に動き、知り合いの方が亡くなったのでお線香をつけに行き、市役所にイ行って保険証と母子手帳をゲット☆ その後、病院を3件回り、久しぶりに日本のスーパーへ行き、夜は、知り合いの二十歳の男の子の付き合いで、春物の洋服の見立て&買い物に付き合ったりして、12時過ぎにやっとベッドに倒れこむように就寝。


って、誰も「時差ボケ大丈夫?」 って聞いてくれないし。406


「みんな、ハニーに会いたがってるょ!ハニーが懐妊したなんて、誰もイメージ湧かないんだってさ。」

と、ママは言ってたけど、ハニーに会いたい・・・んじゃなくて、どんだけの腹になってるか、怖いもの見たさ興味みたいだな、どーも。408


それと何か、「食え、食え」 攻撃がすごいです。371372

昨日一日で800g超えました。(調子に乗って食っている。自爆)


日本で新鮮だったのは、ママチャリ。69

いやぁ、久しぶりに見ると、とっても新鮮♪317

それに、中学生とかの制服姿も新鮮だったなぁ・・・


それにスーパーにしても、病院にしても、子供の姿がとっても多いのに、ちょっとびっくり。317

日本って、こんなに子供がいるの?!みたいな。

アメリカでは、あんなに色んなところで小さい子供を見る機会って、なかったのかも。。。


まぁ、そんなこんなでシアトルへの気持ち、すっかり消えておりますだ。(^^;

あの涙の意味はどこへ・・・?(自爆)


あぁ、食べ物では、イチゴを制覇!380352

ラーメンも制覇!373

今日あたり、卵かけご飯、いってみます。(笑)


今日は、髪の毛のお手入れ日。331

久しぶりのカラーにパーマ、そしてカットでございますっ。うふふふふふふ♪


もう、嬉しくて?嬉しくて、寝てられませんゎ。396

今朝も、朝5時半から起きて、無駄に時間を過ごしております。(爆)

24週4日


えー、出発前の数日は、バイトを含め、バッタバタバタバタバタバタバタ・・29 しておりました。


そんな中、このブログを通してお友達になったブロ友ちゃんが、「行ってらっしゃい♪」コールをくれたりして、とっても嬉しかったです。 398

ジョーの2週間分のご飯もゲット。319(全てレンジでチン♪系。笑)

ご飯も炊いて冷凍。 319

結局、スーツケース詰めは、出発前夜の今晩することに。 388

さっき、ネットから(飛行機)チェックインしたら、ニンプだから、とあえてとった前ががら~んと空いている。誰かにとられてましたから~!412ノ(怒涙)


ぐ、、、、ぐや゛じい゛ぃぃぃぃぃぃ。0(T^T)0

ハ、、ハニー、負けないずぉ~! 22041

一段とでかくなった腹を抱え、どすこいで行ってきますだ! 217

春めく成田の空港で、エスキモーみたいな季節はずれなニンプが歩いてたら、それハニーなので。(^^;

日本でもブログ更新はトライしてみます。216 書けるかな~?

ハニーの日本滞在に興味のある方、どうぞお付き合いを♪


では、7ヶ月ニンプ、空を飛びますだ。 463 何事もなく、無事に日本に行って帰って来れますように・・・!459


ピューーーーーーーーーーーーーーーン! 353


