--/--/--    スポンサーサイト
35週6日

 
ついに妊娠9ヶ月最後の日を迎えてたハニーでございます。398
 
ただいま、アメリカは桃色(メモリアル)ウィークエンドの真っ最中ぅ。352 まぁ、3連休、ってやつですがっ。
 
 
毎年この時期になると、ようやくシアトルも空気がゆるんで来るので、『どこかへ行きたい気分291 に誘われ、遠出ドライブ(含:泊まり)などに出かけることが多かったのですが、今年は初日から 出産クラス など受講し、出かけるどころか 家で巣作り といった感じに過ぎております463(笑)
 
 
人間の意識って本当に面白い。
 
 
バイトが終わった途端、向かう先は 出産511 になりましたもの(笑)
 
 
出産クラスで得た情報などを載せたい気持ちもあるのですが、とりあえず連休最後日なので、簡単に近況報告など。22
 
 
体調その他で変わったことは、あまりありません。
 
時々、お腹がキューっとなる?みたいな感じがすることもありますが、痛いとかではありません。
 
夜もトイレに起きることもありますが、そんなことはまれで、朝までぐっすりです。75 ただ、ここ3週間くらいは、さすがに寝ていて背中が痛くなったりする時もあるので、向きをかえたりはしています。
 
 
この時期に寝れる、というのは、かなりラッキーみたいで、この間、お客さんからも 「アナタ、ラッキーよ、それ!!」 と言われました。そうなのかな361
 
 
ただ、ですね・・・・408
 
ここ1ヶ月くらいですが、アソコがもゎっとしているような、腫れているような(でも腫れではない)感じが続いております。
 
痛いとか、そうゆうのではなくてね、もわっとしてるの(笑)
 
 
あと、腹の一番高い位置が下にずれてきたのがわかります。
 
 
いよいよ出産まで30日を切ったので、再びトイレに入るたび、ティッシュのガンミが始まりました 317(笑)
 
茶オリ・・・!?の恐怖ではなく、今度は出産兆しである おしるし 確認というか。402
 
 
子供部屋も完成してないし、入院準備もしてないので、そうゆう意味でちょこっと焦りが。356 今月中に、納得がいく程度には両方整えていく予定です。91
 
 
 
3連休、最後の日、お天気はちょっと曇ってますが、これから活動開始です☆ 422
 



05/23/2008    バイト終了ぅ~♪
35週3日

 
ついに昨日、この2年半に終止符が打たれました。バイト、Last day!でした。222
 
 
アメリカでの仕事の進め方、お客さまとのコミュニケーション&距離のとり方等にさんざん翻弄されて参りましたが、何となくそれらのコツみたいのもつかみ始め、何となく 「これから!」 って感じがしないでもない今日この頃でした。
 
まぁ、潮時、ってやつなんでしょうね。35
 
 
この2年半の間、「え?!(驚)まだ勤めてたの?!405 と、よく周りから驚かれましたが、ついに、もう本当に終了です。408
 
 
ちょっとセンチになるかなぁ?なんて思いながら臨んだラスト日は、いつものように淡々と過ぎて行きました。
 
 
わざわざ昨日予約を入れてくださったお客さまもいたり、赤子にプレゼントをいただいたり、「お産、頑張るのょ~!」 と最後にハグしてくれたり。

「で、子供産んだ後、いつ戻って来るの?」 と聞かれるのは、本当にありがたいことです。406
 
 
いつもはバス2本乗り継いで帰宅なんですが、昨日ばかりはジョー様が車でお迎えに♪ 392(笑)
 
私物を持ち帰るのに調度良かったです。その後、以前いつもそうしていたように馴染みのバーで夕飯を食べて、二人でお疲れ様会をしました。306 (ハニーは飲んでませんが。笑)
 
 
あぁ、これで本当に終わったんだなぁ・・・
 
昨日の夜は、何とも言えない開放感がありました。485
 
 

アメリカに移住してきて、そろそろ1年、、、という頃から始めたバイト。ハニーのアメリカでの歴史の一部です。
 
その歴史の幕が下ろされ、今度はまた違う、未経験の幕が上がろうとしてるんだなぁ・・・・
 
 
赤子を迎えることは、正直嬉しさや楽しさより、怖さや不安の方がとっても大きい。404
 
欲しくて頑張ってきた結晶なのに。(笑)
 
 
でも、こればっかりは自分達の意思を超えたところから与えられたとしか思えない。そのことを真摯に受け止めていかなくては、といつも思うようにしています。352
 
 
きっとこれから、もっと幸せなことが起こる、と信じて、新しい扉をジョーと2人で開けていきます。439
 

今日からまた新たな一歩です。106360
 


05/18/2008    ベイビーシャワー
34週5日

 
妊娠9ヶ月も後半に入った昨日、義理姉が主催してくれた 420ベイビーシャワー420 がありましたっ!!460
 
          

                   naomi pics 135
 


ベイビーシャワーって、子供が生まれる前の前祝いの会みたいなもので、親族、又は親しい友人が主催する新しいパパ&ママを祝福する会のようなもの、らしいです。
その際、出産後必要なものをプレゼントする、というのも恒例らしい。8


             
      naomi pics 110   皆さまから寄せられたプレゼント☆
 


招待状の発送、パーティ会場の飾りつけ、軽食の用意、パーティ進行・・・ と全て義理姉が仕切ってくれたので、ハニーはとっても楽チン♪ 413
 
もう本当におんぶに抱っこ状態で、至れりつくせりな会になりました。437
 
 
それに、昨日はシアトル今年初☆な初夏日278 になり、天気はいいし、木々は緑だし、人々は集ってくれているし、食べ物は美味しいし、プレゼントはあるし(笑)、これで楽しくなかったらバチがあたりますゎっ。411
 
その上、普段の地味ぃぃぃぃな生活と一転。408
 
お友達や家族に囲まれて、ハニーはとっても楽しい時間を過ごしましたっ!341343341

本当に本当に楽しかった!
 
 
 
暖かい喜びの波動に包まれた、幸せな土曜の午後でした。352398
 
来てくれた皆さまにとっても感謝してます。360
 
その気持ちがとっても、とっても嬉しかったです。406



 P.S. ブログお友達のCさんが、お腹の中に赤ちゃんがいる時の夫婦の写真を撮っておくといいょ、とアドバイスしてくれたので、早速夫婦で写真も撮っておきました。(笑)




34週1日

 
どうも妊娠9ヶ月、、、というか、最後2ヶ月くらいは、ツワリ時期に次ぐ倦怠感いっぱいな時期らしいですゎ。394
 
今週は、水曜日までバイトもなかったにも関わらず、ほとんどなーーーーんもせず、ぼけーーーーーっと過ごしておりましただ。(^^;
 
 
というか、何をするにも時間がかかる、というか、やりたいことはたくさんあるのに、身体と心がでれ~っとしてしまって。395
 
 
明日は珍しくバイトで丸一日忙しく過ぎそうです。355
 
 
身体&心のでれ~っ、とは裏腹に、出産に向けて気持ちは前向きに動いて参りましたょっ!392v
 
色々情報を収集している今です。295
 
 
この後、ちょこちょこまとめていきますね。222
 
 


33週6日

 
今日は、前回から2週間ぶりの検診でした。222
 
アメリカには母子手帳なるものが存在しない為、わざわざ紀伊国屋シアトル店で英語と日本語の両方で書き込める ”母子手帳もどき” を、確か15ドルくらい(1700円くらい)で購入したにも関わらず、今日もその母子手帳もどきを持って行くのを忘れてしまいました。(--;
 
そして、前回(オシッコに)出ていた蛋白。
 
今日もうっすら出ていたようですが、前回よりは全然オッケーみたいです。356(ホッ)
 
朝から水をがぶ飲みしていた成果でしょうか?(笑)
 
 
子宮底長も33㌢ と2週間前より3cm アップ。158  体重も1.3㌔ 肥えてましたが、ドクターによると、
 
「増えてもあと2~3ポンド(1~1.5㌔)だと思うゎ。臨月になったら、あまり体重は増えないから」
 
って、ホントですか~~~!405
 
信じますょ、ハニー!!392(笑)
 
 

それから、ESampo280日カレンダーによると、『妊娠10ヶ月になったらSex は控えるように』 と書いてあったので、ビビッてドクターにその旨を確認しました。404  って、ハニーまだ、懐妊9ヶ月ですけど。(笑)
 
すると、
 
「あぁ、Sex は全然普通で大丈夫ょ。むしろ、もうすぐ予定日、っていう時には Sex した方が生まれやすくなったりするの。うふ♪」 って話しでしたゎょ、奥様っ!82
 
 
いやぁ、VIVA えっち!424(笑)
 
 
えっちによって懐妊し、えっちによって出産。
 
 
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅん、今日も奥が深いようで。319(自爆)
 
 
次回の検診は、また2週間後。
 
その時からは毎回 NST テストをするそうです。高齢だと、このテストは必須みたいで。
 
てか、ハニー的には、「うゎ~!日本みたい♪」 とちょっと嬉しかったりするんですがっ。398


ここのとこ、元気は元気なんですが、いまいち元気にキレがありません。390
 
デブー現象の疲れが出てきやすい時期に入ったんですかねぇ361
 
頭の中でやらなきゃいけないことはぐるぐるしてるのですが、ちぃーと腰が重い感じです。ふぅ~。355



33週4日

 
今週は、週後半にバイトが集中してました。なので、普段はお休みの金曜日も出動。106
 
比較的働きやすい感じで予約が入っていたので、ハニーも途中休憩を入れながらだったので、身体もラク。218
 
また、お得意様のお客さまもいらしたりして、気心が知れているせいか楽しい空気の中お仕事出来た238 、、、、んですけど。
 
あまりにもリラックスしちゃっていたせいか(?)ふとした瞬間に思わず、
 
 
ぷぅ~~~。
 
 
オナラしちゃいましたよっ!350
 
 
やばい330 やばい330 やばいっ330
 
 
最近、オナラ発生率が高く、ジョーの前でもプゥ~、シャワーを浴びててもプゥ~、するつもりもないのにプゥ~、とすごいんです。282
 
でも、まさか仕事中にやっちゃうとはっ!(ノ_<)アウチ
 
 
お客さまは、お話しに夢中でハニーの屁には気づいてない模様でしたがっ。263
 
 
これからは気を引き締める前に、お尻の穴を引き締めて仕事にかからないと。(苦笑)
 



05/07/2008    病院見学ツアー
33週1日


今週は、週末にバイトが重なっている関係で、週中までは比較的のんびりと過ごしております。365
 
だから精力的に更新、更新 91(笑)


先週末は、初の病院見学ツアーに行って参りました。439
 
はっきり言ってしまえば・・・ 
 
 
義理姉の2度の出産時の病院より見劣りがっ。(^^;
 
 
ハニー、結構潔癖な部分があって、公共のものを触るのがとっても苦手です。393
 
図書館から借りた本と、自分の私物を同じバッグの中に入れるのが嫌、とか、病院とかも何か菌がうじょうじょしていそうで、イスに座るのも、どこかに触るのもちょっと考えてしまったりします。388
 
とは言っても、昔よりはマシになってきたんですけどね。
 
 
なので、病院という場所も、実はそういった意味でも、ちょっと遠ざかっていたい場所だった訳ですが。356
 
 
アメリカの病院はどこもきれいで、ハニーの潔癖症はまだ発症していません。(^^;
 
廊下は全てじゅうたんがひいてあるし、各お部屋は床がフローリング、というのも影響してるのかも・・・ 343
 
 
その日、ツアーに参加したのは14-5人でしたが、中には両親、旦那さん、お姉さんの5人で来てる人達もいたりとかで。出産に関して、物凄い関心があるんだなぁ、と思って見てましたが。
 

そして、もう一つ驚いたのが、水中出産希望の人達が多かったこと。405
 
残念ながらハニーが選んだ産院は、水中出産は逆に禁止。430 陣痛を緩和するために、ジャグジーの施設はあったけど、そこでは出産はしないように、とのルールがあるみたいで。
 
でも、個室に各人がジャグジーを持ち込むのはOKとのことでした。い、、、いいんですか?病室にジャグジー持ち込んで?!って感じですけどね。408
 
 
基本的に、陣痛から分娩まで同じ部屋、同じベッドの上でするそうです。
 
                                                    naomi pics 104


テレビもDVDも見れるようだったけど、あの画面じゃ小さいなぁ・・・って思って見てきたけど、陣痛の合間に果たしてDVDを見る余裕があるか?って話しですよね。(自爆)
 
 
トイレもシャワーも同じ部屋についてたけど、やっぱり寮のトイレやシャワーみたいで小さめでした。

ツアーリーダーの人によれば、このシャワーが陣痛緩和にとっても役立つそうです。219 水自体もそうなんでしょうが、水の音とかでも癒されるようなことを言ってました。
 
 
あと、お食事が支給される、という訳ではないみたい。409

階下のカフェテリアでオーダーするか、自分で買いに行くか、だそうです。
な~んだ、この支給食はちょっと期待していただけに、ガックリでした。


でも、逆に考えれば、陣痛がいつ来るかもわからないのに、3度の食事の時間なんて気にしてられないから、それはそれで理にかなってる、って感じですかね?
 
 
他にはパートナー用のソファ・ベッドも置いてありました。基本的には退院まで同じ部屋で過ごすみたいですが、希望があれば、そのパートナー用ベッドが大きいお部屋に移動も可能、だそうです。
 
 
15畳くらいはありそうなお部屋には、赤子用ベッドも備え付けられていて、生まれたその時から同じ部屋で寝起きするみたいです。と言っても、24時間だけ使う部屋ですけど。(苦笑)
 
 
ハニーもジョーも、そこの産院で出産する、その下見、という気持ちで出かけたツアーでしたが、他の多くのカップルは、自分のスタイルにピッタリ合う産院探し、と言った感じでした。100
 
 
何か、その場になっちゃえば、皆、まな板の鯉、じゃないかなぁ?なんて思うのは、安閑としすぎてますかねぇ??229
 

まぁ、シャワーが狭いこと、食事が支給じゃないことをのぞけば、そこそこキレイだし、ハニー的にはOKなんじゃないか?と。426
 
 
そこは大きな病院の支店みたいな場所なので、日に3-4人、月にしても6-70人の出産率だそうです。
ダウンタウンの病院になったら、月に6-700人の出生率だそうです。(子供ってそんなに産まれてるもんなんですか?そっちの方が驚きっす!)
 
まあ、そんな大きな病院よりは、こじんまりとしてていいんじゃないかな?というのもプラス要因です。218
 
 
ただ気になったのがジョーでした。390
 
病院見学だけでビビッちゃってましたから。ホントの陣痛&出産時、大丈夫なんでしょうか?404 励ましてもらいたいハニーが、逆にジョーを励ますようなことだけにはならないように祈りますだ。421





05/06/2008    今後のブログの行方
33週0日


改まって言うのも何ですが、今後のブログの行方について(って、早いかな?)ちょっと皆さまのお耳を拝借。418
 
 
このブログは、妊娠記録のハイライトでもある?誕生記録を残して閉じる方向でいます。308


育児ブログをするとしたら、また新たにブログ興しをするつもりです。(そんな余裕あるのか?苦笑)



こんなつたない、外国暮らしの色気も何もない(苦笑)一個人の記録垂れ流し的ブログにお付き合いしてくださってる皆さま、本当にありがとうございます。435


あと2ヶ月くらいのお付き合いになるかと思いますが、『こうゆう例もある』 くらいなブログを目指して記録を残していきます。どなたかの、何かのお役に立てれば幸いです。354



ここ2-3日、妊娠後期からくるホルモンバランスなのか何なのか・・・
 
とっても感情的で、生理前の怒りムードX10くらいな感情の渦の中暮らしていました。そのくせ、その後は大泣きする、という、全く手がつけられない気持ちで過ごしていたのですが、今日になってようやく落ち着いてきました。355
 
これも一過性のものと、ジョーには諦めて欲しいところですが。。。408
 



32週6日

 
実は・・・
 
ハニーの体重は、4月7日から21日の3週間にわたり、とっても安定してたんです。391v
 
それどころか、3週間の最後の方は500gとかですが減っていたりもしてたんです。341
 
 
ところがっ!(><)
 
 
たまたまだったんでしょうが、先週お友達とランチに行ったのを皮切りに、あらよ、あらよという間に1キロの増加っ。399
 
しかも戻りません。404
 
 
そのせいか、動悸が始まりましたょ、動悸が。393  やっぱりデブーは動悸が激しくなるんですかねぇ??
 
ブラのアンダーもいよいよ苦しくて、昨日また買い足しました。409
 

3月、日本から船便で送った荷物の中に授乳用だけど、スポーツブラみたいなブラも入れたので、あまり買い足したくはなかったんだけど、背に腹はかえられないっ!
 
 
でも、今日たまにのぞく eSampo 280日カレンダー の来週の欄に、
『動悸、息切れがひどいなら無理せず休んで』 と書いてありました。
 
あ、これ(動悸)ってデブー症候群ではなくて、この時期のニンプに起こりやすい現象だったんですね361
 

懐妊当初から比べると、すでに11キロ+の増加(体重)なので、ちょっと気を引き締めていくようなのかな?というより、ここ最近の食欲がすごいんですょ~。394
 
これは、懐妊のせい、というより、ハニーは ストレスによる過食じゃないか?とふんでるんですけどね。389 ぐふ。
 

まあ、どっちにしてもちょっとこのままの体重で足踏みしていたい乙女心ですけど。421
 



05/01/2008    義理姉の涙
32週2日

 
ハニー、自分で言うのも何ですが、周りの人達にとっても恵まれていると思います。238
 
それは、ジョーの家族ひとつとっても同じことで、10件隣に住むジョーの兄夫婦には、本当に色んな意味でお世話になってます。435
 
特に、この異国で初妊娠、というそれでなくても心細い状況を、義理姉があの手この手で助けてくれて、本当にありがたいです。421
 
 
義理姉と同じ時期にニンプになれて、本当にラッキー☆でした。392v
 
 
そして、その義理姉がまたまたハニーの為に人肌ぬいでくれたのですょっ。406
 
 
 
何と!!!!360
 
 
 



more open !?
04/30/2008    9ヶ月のお腹
32週1日
 
 
いやー、どうなんですかね?これからもっと大きくなるわょ~!と言われてますが。
 
 
すでにかなりでかい(お腹)気がするんだけどなぁ・・・ 356
 
 
まあ、見てやってくださいまし。
 
 
     naomi pics 101



たまごクラブの妊娠大百科の9ヶ月の写真と比べてみました。
    naomi pics 095       naomi pics 102


このセーター、お尻がすっぽりかくれるタイプの長セーターだったんですが・・・(^^;
もう尻半分見えるくらいツンツルテンでござぃ~。408



32週0日

 
えー、今日から妊娠9ヶ月目に突入いたしました。437
 
妊婦道も残り少なくなって参りましたが、相変わらずマイペースでのほほ~んと暮らしております。106
 
 
そして、昨日は検診の日でした。219
 
オシッコ検査で淡白が出ていたらしく、「お水、もっと飲んでね」 と言われました。388
 
淡白が出て血圧が上がっているとブブーらしいですが、血圧が正常で淡白が出てるということは身体が水を欲しがっている、ということなんですって。418
 
 
いつものように心拍数を計り(120s。でもキック時は興奮するのか150s。笑)子宮底長を計り(30cm) 腹子の頭がちゃんと下にあることを確認し終了ぅ~。
 
 
自分では、こんなにでかい腹!と思っているのに、ハニーの腹は小腹 なんですって!(^m^) 
いやぁ、小腹、小腹。小腹ちゃんですょっ!516(笑)
 
近々、恒例の腹写真載せますね。222
 
 
次回から、検診は4週間置きではなく、2週間置きになりました。

今週末にはようやく病院見学ツアーもあるし、何だか出産が近づいてきたような気がします。(でも、まだ気分だけですけど。8 )
 


